『パソコンに取り込んだ動画をSDカードへ戻す方法』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『パソコンに取り込んだ動画をSDカードへ戻す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:22件

こんにちは。

撮った動画を付属のソフトでパソコンに取り込んでおいたものを、
SDカードに戻そうと今試みたのですが出来ません・・・

付属ソフトで左のほうにあるアイコンからメモリーカードへのコピーからやりました。

すると、挿入されているメディアにはすでにデータが書き込まれています。
このメディアに追記しますか?と出ます。

はいを選ぶと、記録済みイメージの読み込みに失敗しました。
追記モードへ移行できませんと出ます。

こんな状態でSDカードへ戻すことができません・・・
説明書を見ると、SDカードをカメラで初期化が何とかと書いてあります。

カメラでSDカードを初期化しないと戻せないのでしょうか?

アドバイスお願いします m(__)m

書込番号:10357155

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/24 00:28(1年以上前)

機種不明

SDカードを直接

付属ソフトを使わずに直接SDカードの中の中を見て
\DCIM\100** というようなフォルダーの中に戻したいファイル(*.jpg)を
ドラック&ドロップすれば可能だと思います。

書込番号:10357509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/24 02:48(1年以上前)

レオのしっぽさん、こんばんは。

>撮った動画を付属のソフトでパソコンに取り込んでおいたものを、SDカードに戻そうと今試みたのですが出来ません・・・
>挿入されているメディアにはすでにデータが書き込まれています。このメディアに追記しますか?と出ます。
>はいを選ぶと、記録済みイメージの読み込みに失敗しました。追記モードへ移行できませんと出ます。

文章を読むと、書き戻そうとしている動画ファイルは TZ7内にまだ残っていて、同じファイルがあるから「追記モードへ移行できません」と言ってきてるように意味が取れるのですが、どうでしょうか。

ちなみに動画モードは、AVCHD Liteか MOTION JPEGのどちらでしょう?

書込番号:10358037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/24 22:20(1年以上前)

経過観察中さんご返信ありがとうございます。

動画モードは、AVCHD Liteです。
今SDカードは空の状態のはずで、もちろんデジカメに入れても画像や動画はありませんと出ます。

今までやっていたコンピュータからSDカードスロットを読み込んで、
フォルダ内を見てもファイルは1つもありません。
(画像ファイルはそこから取り出しましたので。)


kaz11さんご返信ありがとうございます。

実は、今までのデジカメはその方法で画像ファイルをコピーしたりしていました。
もちろん画像ファイルのみはTZ7でもこの方法です。
(この方法のほうが確実な気がして ^^; )

AVCHD Lite の動画もこの方法で出来るんでしょうか?

画像ファイルは DCIM フォルダだと思いますが、
AVCHD Lite の動画は、AVCHD Liteフォルダが確かありましたよね?
その中のどこへ戻せばいいんでしょうか?
また、1つの動画で4つのファイルがあると思うのですが、
全部戻すようでしょうか?
それとも、m2ts(でしたっけ?)ファイルだけでいいのでしょうか?


書込番号:10362089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/26 01:37(1年以上前)

レオのしっぽさん

>その中のどこへ戻せばいいんでしょうか?
また、1つの動画で4つのファイルがあると思うのですが、
全部戻すようでしょうか?

MOTION JPEG の場合は、movファイルとサムネイル用のjpgファイルだけですから分かりやすいです。
しかし、AVCHD Liteで撮影した場合はCPIファイルやINDEX.BDMファイル・MOVIEOBJ.BDMファイルも
複雑に関係してきますから戻すのは難しいです。 しかも、これらは複数のフォルダに格納されています。

書込番号:10369205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/10/26 15:57(1年以上前)

AVCHDはフォルダー構成が複雑でみな関連しているためmtsファイル単体で戻しても駄目です。
付属ソフトで書き戻し機能ありませんか?
私の所有していたパナソニックSD1のソフトHDWRITERはそういう機能がありましたよ。

書込番号:10371094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/26 16:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

レオのしっぽさん、 チャピレさん

>付属ソフトで書き戻し機能ありませんか?
付属のソフト 「PHOTO funSTUDIO HD Edition」 は使っていないので
知りませんでしたが、書き戻し機能があるみたいですよ。

戻したい動画を選択して、右側の出力-メモリカードを押すと、
「SDカード(AVCHD)作成」 画面が立ち上がります。(画像参照)

これでSDカードに戻せそうですが、私はやったことはありません(汗

書込番号:10371230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/26 19:26(1年以上前)

>付属のソフト 「PHOTO funSTUDIO HD Edition」 は使っていないので知りませんでしたが、書き戻し機能があるみたいですよ。

レオのしっぽさんの最初の書き込みにある↓ 

>付属ソフトで左のほうにあるアイコンからメモリーカードへのコピーからやりました。

の文章が PHOTO funSTUDIOを使っての書き戻しを試みていることだと思いますよ。

私は、PHOTO funSTUDIOで AVCHD Lite動画の .m2tsファイルだけを残してその他の付属のファイルは削除して、バッファローのリンクシアター(LT-H90LAN)で再生して見ていますが、とりあえずは不具合なく見れますが、m2tsファイル以外のファイルがないと何か不都合でもあるのでしょうか?
AVCHD規格のお詳しい方からのアドバイスをいただけるとありがたいのですが。

書込番号:10371873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/26 20:22(1年以上前)

経過観察中さん

>書き戻しを試みていることだと思いますよ。
そうですね。でも、ちょっと間違っているような・・・出力は左ではなく右なんですが!!
左側は取り込み用(入力)のアイコンです。作業は左から右への流れになっていますね。

MTSファイル以外のファイルがないと、TZ7でAVCHD Liteのプレビューが
出来なかったり不都合があるみたいですよ。

ちなみに、PCに取り込むと「m2ts」になりますが、SDカード内は「mts」です。

書込番号:10372177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/10/26 20:29(1年以上前)

機種不明

SD1に付属のソフトでは

まるるうさん 

>知りませんでしたが、書き戻し機能があるみたいですよ。

やはりあるんですね。私のはSD1のHDWRITERなのですが添付写真のような感じで書き戻しできます。正しいフォーマットのSDカード云々とあるのでカメラ本体でフォーマット
されていないといけないのかもしれません。AVCHD機器はカメラ本体でフォーマットしてフォルダー作成しますよね。AVCHD機ってPCでSDHCカードをフォーマットしてはいけなかったはずです。SDカードではなくSDHCカードじゃないと駄目とか?
(私はTZ7持ってないのでわかりませんが)


経過観察中さん 

>m2tsファイル以外のファイルがないと何か不都合でもあるのでしょうか?
AVCHD規格のお詳しい方からのアドバイスをいただけるとありがたいのですが。

リンクシアタ-で再生はPCのようにファイル単位で可能ですがパナやSONYなどのブルーレイレコーダーにダビングするときはAVCHDフォルダー構成すべてそろってないとダビングできなくなります。なのでPCで管理するときはファイル単位で管理せず付属ソフトかエクスプローラーコピーでAVCHDフォルダー丸ごとコピーで管理する必要があります。

あくまでブルレコにダビングする時の話でリンクシアターをずっとお使いになるのであれば問題ないと思います。私はブルレコ(BW700)にダビングしてるのでAVCHD丸ごとコピーして管理してます。

リンクシアタアーって複数のファイルを連続再生時に一瞬停止しませんか?(シーンの切り替わり時に息継ぎする症状)AVCHDをブルレコにダビングするとシーン削除でもしなければ大体スムーズに再生できます。

書込番号:10372222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/10/26 21:48(1年以上前)

みなさまいろいろと書き込みありがとうございました。

今日再び付属のソフトでやってみたところ、
SDカード(SDHCカードなんですが)に戻すことができました。
原因はよくわからないのですが、この前と同じ手順でやったら出来ちゃいました ^^;
いろいろとご迷惑かけました m(__)m

特にまるるうさん、画像までアップいただきありがとうございました。

また、付属ソフトの左のアイコンというところは右でした…
書き間違ってしまいすみませんでした。

保存方法は、パソコンに移動したときに設定を変えるなとか、
ファイルを削除しないようにと出たので、
撮った時ごとにフォルダを作って中のファイルは何もしないようにしておこうと思います。
フォルダごと外付けHDDやDVDにコピーする分には再生できるみたいなので。

ただ、SDカードに戻すときのみは付属ソフトで手順道理やらないとだめみたいですね。

余談ですが、TZ7は液晶がきれいすぎてある意味困っています ^^;
写真は、デジカメで見た後、パソコンで見るとがっかりの連続です…
現像したり、プリンターで印刷するとどんな感じでしょう?

書込番号:10372817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/27 07:34(1年以上前)

チャピレさん、詳しいレスをありがとうございます。

ビデオカメラ映像の保存先を BDレコーダーではなくて USBハードディスクで運用していますので、AVCHD規格の扱いについて知識があまりありませんでしたので参考になりました。

自分的には東芝製 BDレコーダー待ちなので、その時にいろいろ考えてみたいと思います。

>リンクシアタアーって複数のファイルを連続再生時に一瞬停止しませんか?(シーンの切り替わり時に息継ぎする症状)

これはありますね。
でも私の場合は基本的に長回し撮影なので、ファイルの切り替わりで一瞬(0.5秒ほど)真っ黒画面になりますが、そんなには気にならないです。

TZ7の AVCHD Lite動画を運用していく上で勉強になりました。

書込番号:10374792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング