『子供を綺麗に撮るには』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『子供を綺麗に撮るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

子供を綺麗に撮るには

2009/11/18 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

1歳の子供がおり、室内、屋外で綺麗に撮りたいと思っています。

背景がボケると子供が引き立って綺麗だと思うのですが、
どうしても背景にも結構ピントが合ってしまいます。

他のスレッドを拝見して、テレマクロを使って見たのですが、
花などならばともかく、子供くらいの大きさになると、
テレマクロが働くくらいズームしてしまうとどアップになってしまい、
背景をぼかす以前に背景が無い写真になってしまいます。。。

子供の背景をぼかしたければ、一眼を買うしかないのでしょうか?
無精なので、気軽に持ち歩ける重さはTZ-7が限度と感じていますが…。
アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:10497513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/18 23:55(1年以上前)

人の大きさになるとコンデジでは難しいでしょうね。
公園などでお子様まで5〜7m、背景までの距離差が10m以上あるようなアングルで、Av絞り開放で試して見て下さい。
マクロモードではAFが遅くなりますので、通常モードでいいと思います。

書込番号:10498052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/19 02:24(1年以上前)

なんでもかんでもバックをボカせれば奇麗なんていう考えも
どうかなと思う…
ボケさせるにもバックを選ばないとダメだし…
どうせ選ばなあかんのやったら、背景を暗い所を選び子供を
明るくして浮き上がらせるとかもいいと思う…
服の反対系の色をバックにするとか?
いろいろ方法があるから、たまに本屋でカメラの雑誌を見て
良さそうなのを買って読むのがいいと思う…
1年か2年経つと、同じような事を繰り返すと思うから
基本的なテクニックはフィルム時代と変わらんと思うし
勉強を少しくらいしても損はしないと思う。

書込番号:10498711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/11/19 07:26(1年以上前)

Pモードで AFスポット(焦点を小くする)にして
300mmで子供に焦点を合わせても出来ませんか。
測光もスポット

書込番号:10498984

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/19 09:37(1年以上前)

コンデジでバックをボカスのは、あきらめたほうがいいかも?
どうしてもボカシたいなら、デジ一がいいと思います。

書込番号:10499233

ナイスクチコミ!1


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/19 10:14(1年以上前)

確かFinePix F70exrにボカス機能がありましたよ
どうしてもデジ一が嫌でコンデジにこだわるのでしたら
tz7は動画は素晴らしいですが室内ならF70の方が圧勝ですし
買い増しも考えられてはいかがですか?

書込番号:10499333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/19 12:24(1年以上前)

TZ7は絞りの設定はできませんでした。
私のコメントは無視して下さい。 m(__)m

書込番号:10499668

ナイスクチコミ!0


digio666さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/19 16:46(1年以上前)

FinePix F70のぼかし機能は...
お世辞にも。www
とホケた機能としか言いようがないですね。
ボケ撮り目的でFinePix F70買ったら後悔が関の山です。
デヂ1買うか、コンデヂ買ってフリーのレタッチアプリ使ってボケさせるかが良いですかね。
フォトショじゃなくてもGIMPで十分ですし。
IBMのHPB付属のウェブアート デザイナーでもボケ加工できますよ。
私ならデヂ1買いますけど。^^

書込番号:10500434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 LUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/11/19 17:13(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございます。

コンデジでばっちり背景をぼかせる機種があれば良いのですが、
これという物はないのでしょうかね。。。

今から仕事さんご指摘のAFスポット、測光スポットは
ぜひ試してみたいと思います。ありがとうございます。

動画用のTZ−7と両方持ち歩くのも面倒なダメ人間なので、
撮り方をもう少し勉強したり、
これは!という写真はフォトショップでぼかしてみたり、
というのが当面の解決策でしょうか。

書込番号:10500519

ナイスクチコミ!0


YKTCさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/11/20 12:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私も同じ1才の子がいます!

私の場合は、iAのまま出来る限りズームするようにしています。
どの位ぼかしたいのかわかりませんが、
屋外であればこの位はぼけます。

ただ、室内とか自分一人しかいない時は離れられないので、
GF1のようなカメラも欲しいなぁ〜と思ってしまいます。

正面を向いてない写真があまりなかったので、参考にならないかな?
ちびすなってソフトで縮小してみました。

書込番号:10504156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YKTCさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/11/20 12:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ごめんなさい。
撮影情報?が抜けてました・・

初めて使ったもので。。

書込番号:10504237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件 LUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/11/23 19:45(1年以上前)

YKTCさん

まさにウチの子と同じくらいです!
かなり綺麗に撮れてますね。
IAでも背景選びなど工夫すれば上手く撮れるのですね。
参考になりました。
しばらくTZ−7でがんばってみようと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:10521557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング