『ヒビみたいな・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ヒビみたいな・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒビみたいな・・・

2010/02/11 19:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:7件
機種不明

左上にある糸くずみたいな物

購入4ヶ月目です。
使用は、特別な事はしていなく、普通に画像と動画を撮っています。

先日、動画撮影(写真でも)で、ズームUPしていると、画面左上から斜めにヒビみたいな物が
映っていました。アレ?レンズにホコリでも付いているのかなぁ?なんて思い、奇麗に
拭いて再度使用してみても、ずっと毛が付いているよなヒビが付いたままとなっています。
余りズームしないと目立たないのですが、やはり余分な物が映るのは嫌なので、修理に
出す前に・・ここで何か分るかな?と思い質問させて貰いました。

宜しくお願いします

書込番号:10924344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/11 19:49(1年以上前)

撮像素子の汚れみたい?

書込番号:10924509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/11 19:50(1年以上前)

だけど4ヶ月も使っているんですよね、
ほこりなら急に付くだろうけど、こんなの急に付かないだろうし???

書込番号:10924520

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/11 20:30(1年以上前)

CCDに付いたホコリにしては大きいですが、常に同じ所に同じように出るならホコリ(汚れ)の可能性大ですね。
コンデジの場合、ユーザーがCCDのホコリを取るのは難しいので修理に出された方が良いと思います。

書込番号:10924756

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/11 20:33(1年以上前)

レンズ上に異常がみつからないとすれば、センサー上の糸くず状のホコリ?のようにも見えます。
(レンズ交換するカメラではないのでホコリが入るチャンスは低いのですが)

小絞りで(明るいところでシャッターを遅くして)撮れば、もっと形がはっきりして何かわかるかも知れませんね。
また、カメラを軽く振ってみても同じ位置に写るかどうか、試してみるとか…。

書込番号:10924775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/11 20:40(1年以上前)

皆様有難うございます。

明日昼間に、再度試してみます

書込番号:10924812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/11 22:31(1年以上前)

私もコンパクトカメラで撮像素子上のゴミを経験しました。
最近ではリコーとオリンパスです。少し前はソニーでなり、どのメーカーでも可能性があると感じました。

私のはもう少し小さなゴミでしたが、お写真を見せていただくとそっくりです。
ぼけたような陰が印象的です。
修理はレンズユニット交換となってしまうみたいです。ですから高額修理となってしまいます。
ダメ元で、電池の隙間などから掃除機で吸ってみましたが、変わらずで諦めました。
もし保証期間内または店の保証がありましたら、修理をお勧めします。

書込番号:10925670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/12 17:23(1年以上前)

色々やってみましたが、どうしても取れないので
修理に出しました。故障理由が分れば、報告致します。

有難うございました!

書込番号:10928953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/22 21:13(1年以上前)

今日修理に出していた、カメラ(本体)が戻って来ました。

メーカーには聞けなかったですが、買ったお店の回答だと、レンズを交換しました、との事
で、詳しい内容は解らなかったです、皆様申し訳ございません。

勿論無償で終わりました、失礼します。

書込番号:10982837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/22 23:18(1年以上前)

おめでとうございます。
フォトライフ楽しんでください。

修理の明細書は念のため残しておいてくださいね。
あと、一通り機能もボタンも使ってみてください。
稀にですが修理の失敗等もありますので・・・

書込番号:10983797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/23 23:10(1年以上前)

解りました、今度テストしてみます!

有難う御座いました!

書込番号:10988877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング