『パネルの傷』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『パネルの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パネルの傷

2009/06/24 06:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

子供が知らない間にパネルを傷だらけにしてしまいました(固いものでひっかいたような状態)。対応としてはパネルを交換するしか方法はないでしょうか?

書込番号:9749233

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/06/24 07:18(1年以上前)

傷だらけの状態というのを写真で撮影してここにアップロードして貰えませんか?
どれほど傷が入ってしまっているのか、言葉は悪いですが興味がありますね。
子供さんは何を用いて傷だらけにしてしまったのですか?

書込番号:9749339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/24 09:43(1年以上前)

確かにどの程度なのかみたいですね!

書込番号:9749712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2009/06/24 11:08(1年以上前)

ほんの僅かな傷でも、画面いっぱいの傷でも気になるなら交換するしかありません。
やんちゃ盛りの子供の思い出として傷が残ったまま楽しむのが良いと思います。
パネルの修理代は新品テレビを買えるくらいかかります。

ちょっとの傷くらいでパネルを交換した直後に子供や子供の友人にWiiリモコン
やブロックなどをぶつけてパネルが割れたらまたパネルを変えなければなりません。

書込番号:9749953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/24 11:50(1年以上前)

残念ながら、液晶パネルに付いた傷は修復できないと思います
ただのガラス板なら研磨したりするなりとか、なにかあるかもしれませんが
液晶パネルは構造上、無理だと思います
パネル交換をするしか

書込番号:9750062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/24 12:25(1年以上前)

残念ですが、躾の問題でしょう。
小さい子供が居る家庭に液晶を導入するには、かわいそうなくらい言い聞かせておく覚悟が必要です。
大抵の方はお店でその話をするとプラズマのほうに行ってしまうのですが...


ただ、幸いクリアパネルなので傷は消せるかと思いますよ。傷の程度によるけど...

販売店では展示品を多少傷は有ってもキレイにできているようですから、何らかの方法を知っているかと思われます。

書込番号:9750181

ナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/06/24 12:36(1年以上前)

残念ながら液晶の傷は直りません。
ダメもとで市販の保護フィルムを貼ってみたらいかがでしょうか。
もしかしたらある程度は目立たなくなるかもしれませんので。

書込番号:9750224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/06/24 19:01(1年以上前)

パネルを交換するとなると、軽く10万以上の費用が掛かると思いますよ。
今回は引っかき傷という事ですので、どの程度目立つのかは分かりませんが
我慢できる程度なのでしたら我慢をし、最悪の事態になるのを防ぐ為に
このような物で対策しておく事を私はお勧めします。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/display/bstv08h/
アマゾンや楽天などの通販で注文すれば、お安く購入できると思いますよ。 

前もって数万程度の物を購入するのと、破損させてから10万以上の修理代
を払うのが、どちらが得なのかはご自分で判断されて下さい。

書込番号:9751470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/24 21:55(1年以上前)

傷の具合にもよりますが、コンパウンド みたいな、
超極小の磨き剤・研磨剤とかだったら、微傷を目立たなくすることが出来るかも…。
逆に、目立つかもしれませんので、最後の手段ですが…。

書込番号:9752501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/24 23:52(1年以上前)

>対応としてはパネルを交換するしか方法はないでしょうか?

写真を撮り、購入した店に持って行き、相談してみるのも良いでしょう。
何らかの対処方法を教えてくれると思います。

書込番号:9753340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/25 00:47(1年以上前)

後の祭りですが。今後のために、ウォークマンの板で紹介したものをこちらでも紹介しておきます。傷への耐性が格段にあがります。不安ならばさらに液晶保護シールを重ねるもよしです。ただし、重力で液体がしたに滴るので、下の縁からパネル内に浸入させないように気をつけてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030139/SortID=9618772/

書込番号:9753621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2009/06/25 01:48(1年以上前)

こんばんは

こちらで安く加工してもらえますよ。
以前、32Vの見積もりで2200円でした。

http://www.geocities.jp/yu_ko_syoukai/

書込番号:9753844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/06/25 02:09(1年以上前)

基本的に無理です。
交換・・10万以上
クリア加工の偏光フィルム自体を張りなおす。自分でやれば数万だろうがそんなフィルムが手に入らない。
クリアフィルムをはる 画質は低下します。
売って新しいのを買って子供にしつける。

書込番号:9753891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/06/25 11:05(1年以上前)

小さなお子さんが液晶テレビの画面を叩いたり物を投げつけたりして画面が割れたりする話は良く聞きますよ。
ちなみに私は日本製の画面保護パネルを使用して子供からの危険を回避しています。

日本製の液晶テレビ画面保護パネルはこちら
取付けも簡単でサイズも豊富に揃っています。
http://item.rakuten.co.jp/tanonmasuwa/c/0000000107/

海外生産の安いモデルはこちら
http://item.rakuten.co.jp/tanonmasuwa/c/0000000113/

書込番号:9754819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/25 17:22(1年以上前)

Zシリーズを使っていますが、傷に関して、購入間もない頃、
掃除機のすき間用ノズル(ブラシの付いた)で液晶を拭くように
していて、ブラシ以外の硬いノズルが画面を滑ってスジ傷が付きました。
こんなに弱いのか!と愕然としました・・・その後もスジは付きました。
二度と直りません・・・しかし、傷の具合にもよりますが、
通常の明るい映像を見ていて、それほど傷は気になりません。
TVがオフの黒い画面では傷は目立ちますが、視聴中は案外気にならないと
思うのですが・・・なんとも傷の具合が不明なので・・・。
それから、新品の時は、画面の傷は、それこそ絶望感に近いものがありますが、
映像に色むらなどが出来なければ、そのうち、気にならなくなります。
こどもが遊んでいた硬式のテニスボールが画面に当たって、一瞬色むらが
できた時は半狂乱になりましたが、一瞬で消え、その後、同じ部分に
明らかな色むらや鮮度落ちなど起こらないので、パネルは保護パネルだと
考えて、液晶画面が割れない限り、映像が見えればいいと、割り切っていきましょう。

書込番号:9756045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/26 22:59(1年以上前)

メーカーに交換をしてもらったことがあります
VIERAの37インチで6万円でした
メーカーが来てその場で交換をしてくれます
時間は一時間もかかりませんでしたよ

書込番号:9762429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 22:11(1年以上前)

こんばんは

液晶パネルにかかわる仕事をしていた者です。参考までに・・・、
パネルの構造について簡単に説明すると液晶パネル自体はRGBの素子を組合せ、その
素子1つで1画素を構成して、XとY方向を掛けたものが画素数となります。それにプラ
スして同期信号があり、画面を映すことが出来ます。これらが液体で構成され、その上
にガラス板を張り、更に視界方向向上のためのフイルムを貼り、パネル保護用のフイルム
を貼り、液晶パネルとして完成します。ちなみにガラスを貼りつける製造工程で塵埃など
が入ったりすると、点欠陥となります。これが液晶パネル製造工程です。

やってはいけない事として、パネルへの衝撃(最悪の場合、ガラスが割れます。)。濡
れた布等で画面を拭くこと(水が滴る程度だと、ドライバーICの腐食に繋がります)。
が大きな2点として上げられます。

液晶パネル製造工程自体が一つの製品になりますので上記2点の誤った使い方をすると、
液晶のパネル自体の交換が必要になります。

お話を聞く限り、昔、後輩の子供が目をはなした隙にノートPCの液晶画面をシャープペ
ンで落書きしたそうで、「もう使い物にならない。」と泣いていた状態ににていますね。

傷が深い(ガラス板まで達しているとか)、物凄く気になるのならば交換以外ありません。
ガラス用のコンパウンド等で磨いても、傷が深いと取れません。

対策としては、PC等でも有る液晶パネルの保護用のポリガラスで保護する以外に手立て
は有りません。デジカメ等で売っている保護フイルムもそれだけの力を加えたならば、も
たないと思います。

お子さんには、「もう、やっては駄目だよ。」とやさしく叱って上げてください。きつく
言うと親の弱点だと思い込み、お子さんが切れた時に再発の可能性を残します。

書込番号:9773062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 11:53(1年以上前)

僕はカーナビの液晶が傷ついてしまいたまたまみたカーショップで売っていたプレクサスというスプレーに出会い傷は消えないのですが目立たなくなりました。表面にまくがはって艶々になる感じです。
傷がひどいものには自信がありませんが、パソコンの液晶、車のボディー、プラスチックでコーティングされているものほとんどためしましたが良いです。
このスプレーはアメリカの空軍も仕様し活躍してるそうです、、、。
試す価値はあると思います。

書込番号:9780544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/30 13:47(1年以上前)

どなたかも書いていたように、小さな子供のいる家庭は、基本的にプラズマテレビでしょう。
傷ついたのが、他人の子供じゃなくてテレビでよかったと思うしかないでしょう。
相手は、子供、また液晶テレビにすると同じことが起こるかも。

書込番号:9780967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング