『DEH P01の接続方法』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

最安価格(税込):

¥170,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥170,000¥170,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):¥170,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『DEH P01の接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DEH P01の接続方法

2011/05/24 23:44(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

クチコミ投稿数:23件

はじめまして。 最近TS-V171aのほうでこちらのDEH p01について171aと付属アンプの相性などいろいろと質問をさせていただき当初は01の付属アンプだけ購入するつもりでしたが本体まで購入してしまいました。そこで取り付けの際にいくつか疑問に思い質問させていただきます。
まず現在の仕様ですが
ヘッド HRZ009 フロントTS V171a リア TS C1710a SW TS WX11a
で、P01と009の併用を考えています。配線はいずれも純正です。
そして質問のほうですが
1つ目・・・HRZ009とp01を併用して使用するつもりですが009は外部接続がないのでハイローコンバーター(2ch)を使用しそれを01のAUX端子に接続し付属アンプに接続、そこからフロントマルチ+残りの2chでリアのc1710aに接続することを考えています。この際コンバーターの配線は4本しかなくコンバーターにつなぐべき純正配線はフロント左右+−、リア左右+−の8本ありますがどのように接続すればよいのでしょうか?

2つ目・・・IP-BUS接続(HRZの取説に書いてあるのですが)とコンバーターによる接続では何か違うのですか? IP-BUSの場合HRZに接続するのでHRZで操作できることが増えるのですか?

3つ目・・・p01の取説(接続3)に「注、スピーカーを5ch以上接続する場合RD-221を使用してください」とありますが使用しないと何か問題があるのですか?特に必要でないなら使用しなくてもよいのかなと思ったのですが。。。

以上となります。よろしくお願いします。

書込番号:13048691

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:460件 アン・グラ 

2011/05/25 20:57(1年以上前)

・・・スピーカー板でも回答したのですが、一つ目は・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/CategoryCD=7020/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#13026201

masaalさんが書き込まれた方法が良いかと思います。
ナビ音声専用のスピーカーを用意しても良いですし、車輌スピーカーを流用してもOKです。

二つ目、IP-BUS接続は、ヘッドユニットと「ペア・ユニット」の間でのみ接続出来ます(コントロールする側とコントロール「される側」の関係です)楽ナビもP01も、どちらも「ヘッドユニット」に当たるので、IP-BUS接続は出来ません。

この場合の接続に関しては、ナビ側に「外部出力」が必要なのですが、楽ナビには「それが」無い為、コンバーターでナビの「スピーカー出力」を「PIN出力」に変換してP01に入力します。

三つめ・・・RD221ですが、電源の安定化やノイズ予防の為にメーカーが「推奨」していると思います。
個人的にも、P01クラスのデッキには配線KITは必要だと思います。その際、電源ケーブルと共に「リレー」の装着をオススメします(電源ノイズ軽減の為)

http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/plasma/trk10_30.html

個人的には、上記のモノがセットで安く、量販店などで手に入れやすく良いと思います。

書込番号:13051246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/05/25 22:56(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、お答えいただきありがとうございます。
おかげさまで、いろいろとお話しを聞いているうちにアンプだけではなく本体ごとほしくなり購入してきました。あとは配線の勉強をしてから確実に取り付けたいと思います。

質問についての答えですが2,3つ目についてはよく理解できました。1つ目の質問ですが、
masaalさんの答えに書いてあるp01のAUX2とはどこのことをいっているのですか?取説は読んだのですがいまいちわかりません。。。それとこの方法だとナビフロント出力をリアスピーカーにつなぐのでリアのc1710aからはナビ音声しか聞こえなくなるということですよね?

それと。。。質問ばかりで申し訳ないのですが、他の方のコメントなどをいろいろ読んでいて思ったのですがp01のRCAはそんなにも質が悪いのですか?もしそうならおすすめのRCAありますか?実際に作業する前に一通りそろえておきたいので。。。

よろしくお願いします。

書込番号:13051904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:460件 アン・グラ 

2011/05/26 21:09(1年以上前)

>p01のAUX2とはどこのことをいっているのですか?取説は読んだのですがいまいちわかりません

・・・取説のP90「外部機器を使う」を見てもらえば分かるかと思います。

>ナビフロント出力をリアスピーカーにつなぐのでリアのc1710aからはナビ音声しか聞こえなくなるということですよね

・・・お書きの通りです。音声案内用(専用)に、何かBOX付きの小型スピーカーが用意出来れば、音声はココから出せます。これが一番簡単かと思います。

>p01のRCAはそんなにも質が悪いのですか?もしそうならおすすめのRCAありますか?実際に作業する前に一通りそろえておきたいので。。。

・・・付属のRCA−PINケーブルの事でしょうか?確かに、高級ケーブルと比べれば当然「質」はそれなり(付属品レベル)ですが・・・

ただ、当初はこのケーブルで聴いて、自分なりの「基準」を明確にしてから(不満点や改善したい点を整理して)ケーブル交換などを行う方が良いと思いますが・・・?
製品付属と「比べて」などの基準が出来ると、好みのケーブルも見つけ易くなると思います。


書込番号:13055002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/05/27 22:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
AUX2はipBUS接続のようですね。AUX1はナビからの配線をつなぐさい使うようですがAUX2は使わない、というか楽ナビでは使えないですね。
自分としてはひとまずリアのc1710aも鳴らして様子をみたいと思っているので音声案内が必要になったら小型の箱型買ったほうがよさそうです。
ふと思った、というか確認したいのですがコンバーター2chにナビのフロント配線をつなごうがリアの配線をつなごうが取り付ければ
電流は流れp01からフロント、リア、SWのスピーカーへと流れ問題なく音がでるってことですよね?
それで余ったほうを小型につなぐ、ってことで問題ないですよね?


そしてケーブルの件ですが、まずは純正でためそうと思います。

書込番号:13059248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:460件 アン・グラ 

2011/05/27 23:50(1年以上前)

>AUX2はipBUS接続のようですね。AUX1はナビからの配線をつなぐさい使うようですがAUX2は使わない、というか楽ナビでは使えないですね。

・・・再度、P01の取説(P90)熟読して頂ければ分かりますが、AUX2に「CD-RB10」を使い接続です。AUX-1は、「デジタル・ポータブル・プレーヤー」や「携帯電話」などの「外部出力」をケーブルでつないで「音楽再生」する目的で使うのが一般的です(だから端子がミニピンジャックになっている)
AUX−2の外部入力を使う場合(BUS変換は)当然の事と思って、書きませんでしたが・・・

>電流は流れp01からフロント、リア、SWのスピーカーへと流れ問題なく音がでるってことですよね?
それで余ったほうを小型につなぐ、ってことで問題ないですよね?

・・・お書きの通り、フロントでもリアでも音はでます。また、P01からフロント・リア・SWそれぞれも出ます(P01の内部で分割しています)

ただ、ナビのフロントに繋ぐと、P01でAUXを選択しない限り「音声案内」は聞けなくなります。使い勝手でいえば、コンバーターはナビの「リア」に繋いで、フロントは「専用スピーカー」で「案内音声」だけ聞くのが一番良い方法だと思いますよ。


書込番号:13059688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/05/28 00:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まずは。。p90を熟読しました。と、ここでやっとはっきりとわかりました。無知でお恥ずかしい話しで。。。HRZ009をRCAに変換したのはこのCDRB10を利用してp01の裏に接続するためだったんですね。
なんとなくどこかにつけるんだろうなくらいしか思っていませんでしたが、理解できました。

確かにリアからコンバーターに接続したほうがよさそうですね。てごろで小さい箱型を探してきたほうがよさそうです。

書込番号:13059872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

最安価格(税込):¥170,000発売日:2009年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング