


SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-008G-J31A (8GB)
8GBのベンチがなかったので貼っときます。
みなさんのよりはちょい遅め。RandomWriteが鬼おそなのが気になりますが・・・
リーダーは3.5インチベイ内蔵タイプです。
http://www.links.co.jp/items/links-original/sfd321ft61ujr3bezel.html
リーダー変えればもう少しスピードがでつかも。
書込番号:10448518
0点

こんばんは。
こちらの16Gのものを購入しましたが、今使っている
汎用USB2.0カードリーダーがボトルネックになって、
思うようなスピードが出ません。
そんな中、以下のスレッドを見つけました。
こちらに登場する玄人志向 KRHK-CF3.5SATA(SATA接続)というものが、
メディアの取り込みが速いみたいです。どうぞ、ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058651/SortID=10190417/
書込番号:10449693
1点

レスありがとうございます。
リンク先の玄人志向のカードリーダーはコンパクトフラッシュ専用では?
しかも自分のSATAポート全部埋まってますw
やっぱりSDカードリーダーはバッファローのターボUSBが速いのでしょうかね??
書込番号:10450088
0点

スコアを拝見しただけで断定は出来ないのですが、多分運悪くMLC版を引き当ててしまったのではないでしょうか?
32GB版のスレでも話題になっていましたが、市場にはSLCとMLCが混在して流通しているようです。32GB版だけではなく、8GBにもMLC版が流通していると言うことは4GBや16GBでも可能性あり?私の入手した8GBはレビューしておきましたが、スコアからSLC版と思われます。
デジカメ用途なら、Random Writeはあまり影響しませんので困ることは無いでしょうが、MLCだと何だか外れを引いたようでちょっと残念ですね。外見からも判別できませんし・・・
書込番号:10450413
1点

>SDカードリーダーはバッファローのターボUSBが速いのでしょうかね??
SDカードでこのクラスのものは未計測なのですが、CFでならターボUSBなリーダーを
使っています。概ね40MB/sec位なら計測できていますよ。
Transcend x300(つまり公称45MB/sec)でも40MB/sec超は確認できました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023588/
↑のカードリーダーを私は使ってます。安価で高速、量販店での入手性も高いので
個人的にはオススメです。
>RandomWriteが鬼おそなのが気になりますが・・・
当然ご理解されているとは思いますが念のため。
RandomWriteの遅さは、今回のケースでは純粋にSDカード側の性能によるものでしょう。
カードリーダーのボトルネックは現状20MB/secあたりに存在していると思われるので、
カードリーダーの性能が悪いからRandomWrite性能が悪く出たとは考えににくいような。
ですからカードリーダーを交換しても結果は変わらないと思いますよ。
書込番号:10453312
1点

信じたくはなかったですがどうやらMLCの固体のようですね。
8GBなら大丈夫と思ったけど甘かったです。
昔SSDでトラブったので、なんかMLCってキライです。
今回は人柱ということで終了〜
書込番号:10453348
1点

あ、みなさんありがとうございました。
ちなみに購入店はamazonです。
書込番号:10453372
1点

Big Wednesdayさん、こんばんは。
先のレスでは、お使いのメディアがSDHCなのに、
CF専用のリーダーの話を出してしまい申し訳ありませんでした。
>やっぱりSDカードリーダーはバッファローのターボUSBが速いのでしょうかね??
本日、Turbo USB対応のカードリーダーを買ってみまして、
Extreme SDHC(SDSDX3-016G-J31A:キタムラで購入)で試してみました。
同じく、Crystal Disk Mark 2.2ですが、なぜか私の環境では、
Big Wednesdayさんが貼られたベンチマーク結果の下の欄に、
カード名とかが入れられません。(…ですので、ブランクになっています。)
Turbo USBでは、SDHCは通常の1.2倍の転送速度が出るとのことですので、
少しは効果があるようですね。
書込番号:10454441
0点


僕もバッファロー製ターボUSB対応のBSCRA32Uシリーズを使ってます。
PCによって速度は大きく変わりますが、CPU:i7、メモリ:6GBでも30MB/sは出ませんでした。
Big Wednesdayさんとそれほど大差ないかなと思います。
CFでも40MB/sまでの物は40MB/s出ていたのですが、60MB/sや90MB/sでは逆に遅い結果(37MB/s)が出ましたよ。
書込番号:10455105
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDX3-008G-J31A (8GB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2012/03/18 20:30:45 |
![]() ![]() |
5 | 2011/05/05 0:19:58 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/21 10:33:10 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/19 17:15:23 |
![]() ![]() |
5 | 2010/12/10 20:34:23 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/11 16:47:20 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/04 19:24:57 |
![]() ![]() |
5 | 2010/10/25 12:38:25 |
![]() ![]() |
4 | 2010/10/27 15:47:01 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/15 21:01:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





