『これからはじめようと思う超初心者なのでよろしくお願いします』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のオークション

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のオークション

『これからはじめようと思う超初心者なのでよろしくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版を新規書き込みEDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

スレ主 mnb000さん
クチコミ投稿数:4件

いくつか質問があるのですが、返答、アドバイス等お願いします。

まず今の使用目的はスノーボードのDVD作成です。
使用機材はcanonやオリンパス等普通のデジカメとXACTIです。
なのでほとんどがMPEG4とJPEG。そしてなかにはMVOファイルもあります。

一つ目の不安なのですが、最近dynabook TX/77MBL PATX77MRFBL を購入しました。
ちなみにcorei5 メモリ4G で、GPUは入っていません;;
動画編集にはGPUが重要なのではないかと思いつつ、安易に購入してしまいました。。
GPUが別に入っていなくてもも可能なものなのか、可能ならばどの程度まで可能なのか知りたいです。

あともうひとつ。
動画編集ソフトのEDIUS Neo 2 Boosterの動作環境のところに

Direct 3D 9.0c 以降、PixelShader Model 3.0以上に対応したGPUを搭載したものが必要です。 (動作確認済みグラフィックカード)  ※3、※4、※5
※3 上記を満たさない環境でも動作しますが、EDIUS Neo 2 Booster の GPUfx は使用できません。
※4 GPUfxを使用するには、HDプロジェクトで256MB以上、SDプロジェクトで128MB以上のビデオメモリが必要です。
※5 DirectDrawオーバーレイを使用する場合、一部機能は使用できません。

とありました、これはGPU非搭載のわたしのPCでは使用できないという事でしょうか?
また、GPUfxとはどのような機能なのでしょうか?

是非これを見ていただけた方、力になってください。よろしくお願いします。

書込番号:12021343

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/10/06 23:19(1年以上前)

>また、GPUfxとはどのような機能なのでしょうか?

パソコンがあってネット書き込みが可能なら、検索も可能なのでは。

書込番号:12021416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/06 23:23(1年以上前)

マルチ禁止。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

片方は削除しましょう。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:12021448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/10/06 23:42(1年以上前)

> これはGPU非搭載のわたしのPCでは使用できないという事でしょうか?

東芝のサイトを見たら、GPUはCPUに内蔵とありました。
そもそも、GPUがなかったらWindowsの表示ができません。

EdiusはCUDA非対応なので、GPUは通常のWindows表示のほかにはトランジション処理に使うくらいです。
したがって、この機能(GPUを使うトランジション)を使用しなければ、たぶん編集できるんじゃないかと思います。

どの程度使えるかは体験版で確認なさってください。

書込番号:12021578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mnb000さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/07 17:00(1年以上前)

まず、すいませんでした、もっと深く調べてから質問するべきでしたね。
ご指摘ありがとうございます。

動作するかどうかは体験版を試してみるのが一番のようなのでそうしてみます。

書込番号:12024097

ナイスクチコミ!0


ybrktさん
クチコミ投稿数:56件

2010/10/07 18:37(1年以上前)

HD動画の編集は当然敷居が高くPCもそれなりのが必要w
でも1番大事なのはグラボとソフトだろう。
PC自体はマルチコアならそれなりにイケるんだけど、グラボがAMDならソフト対応が少なくて苦労する。
だからHD動画の編集目的ならGeForceがキモ。
ソフト対応も多くグラボ機能が作用しPCへの負担も少なくなる。
1080pぐらいなら上記をクリアしてればサクサクだ。

書込番号:12024474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版
カノープス

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング