『160G』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):

¥3,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,800¥3,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『160G』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

160G

2010/12/01 12:50(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:11件

の容量のPS3で標準モードでハイビジョン放送何時間録れますか?

どなたか御存じな方お願いします。

書込番号:12304134

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/01 13:10(1年以上前)

160GBですと実際に使用できる(PS3に表記される)空き容量は130GBくらいです。
番組録画は1時間あたり6GB使用します。
3倍モードでは2GB。
どちらのモードで録画するかわかりませんが130GBを使用モードで割っていただければ「おおよそ」がわかります。
あと、確かPS3のHDDの空き容量が残り5GBぐらいしかなくなると、録画できなくなります。

書込番号:12304198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/12/01 15:27(1年以上前)

ポテグラさん。丁寧な説明ありがとうございます。

もう少し聞きたいのですが外付けHDDを追加すれば本体の容量に関係なく録れますよね? あとPS3本体に録画中、ゲームのセーブ・ネット上で体験版インストールなど同時進行可能なのでしょうか?

いろいろお尋ねして申し訳ありませんm(._.)m

書込番号:12304623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/01 15:57(1年以上前)

外付け使うのでしたらPS3の内蔵ハードディスクの容量は気にしなくてもよくなりますね。
ダウンロード中でもトルネは使えますよ。
優先順位的には勿論トルネになってましたが。
一応、トルネで録画中にゲームプレイ、ダウンロード、インストールをすると、録画、再生でがたつきが出る可能性もある、みたいな事は公式で言われてます。
どちらかというと内蔵ハードディスクを使用したほうが、そういったトラブルは少ないようですが。
ただ、私はそういったトラブルには出くわしてなかったとハズです。

書込番号:12304713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/01 17:29(1年以上前)

ポテグラさんのおかげでトルネ買う事にしました!
ホントに詳しくて勉強になりました。ありがとうございます。

さっそく電化店に行って見ようと思います!

書込番号:12304991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2010/12/02 09:29(1年以上前)

こんにちは。ご参考まで。
外付けHDDに直接録画することもできますが、中にはコマ落ちしたとか言う報告も散見されます(私はもっぱら内蔵にとっているので未経験ながら)。
内蔵HDDに録り貯めたものをあとから外付けに移すこともできますから(ただし片道ムーブで、外付けから内蔵には戻せません)、
録画はとりあえず内蔵にしておいて、あとから長期保存しようと決めたものだけを外付けに移す、というのが無難な使い方かもしれません。
内蔵から外付けへの移動にはちょっと時間が掛かりますが。

書込番号:12308238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/02 10:23(1年以上前)

みーくんさんナイスなアドバイスありがとうございます! せっかく録った番組がコマ落ちじゃ切ないですもんね。貴重な意見感謝いたします。

書込番号:12308399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):¥3,800発売日:2010年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング