『i-linkのTS入力』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥65,800 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『i-linkのTS入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

i-linkのTS入力

2010/05/19 12:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

スレ主 DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:226件

現在ソニーのX95を所有しています。

主にホームビデオ(Sony-HC3)の保存用にしています。

500GBとはいえ、テレビ番組も保存しているので容量が残りわずかとなりました。

BDに保存して消せばいいのでしょうが、ディスクはいつ読めなくなるかと思い
あまり信用できない性格で基本的にはHDDにも残しておきたいと思っています。

HDVでないと容量も少ないのかもしれませんが、やはりデータが消える心配からテープがお気に入りです。
20年前のVHSは見られても、10年前のDVD-Rは読めないことが多々ありますので・・・

そこで、BW880(1TB)をホームビデオ専用とし、X95はテレビ番組専用と考えています。
この考え方はいかがな物でしょうか?

なお、編集はX95で慣れているためX95で編集して、I-link経由でBW880へコピーしたいのですが可能でしょうか?

またブルーレイDIGAは基本的にどの機種でも可能と思っていいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11380020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/19 12:39(1年以上前)

>なお、編集はX95で慣れているためX95で編集して、I-link経由でBW880へコピーしたいのですが可能でしょうか?

不可能です。

書込番号:11380037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/19 12:59(1年以上前)

X95のi.LINKはビデオカメラの取込みにしか使えません
たとえX95同士でも出来ません

条件はあるにせよレコーダー間のデータのやり取りが出来るのは
パナやシャープや東芝だけです

書込番号:11380098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件

2010/05/19 13:02(1年以上前)

ソニーのi.LINK端子はDV入力専用です。デジタル放送などのTS入出力もできません。

現行モデルでi.LINK経由でデータのやりとりができるのは、パナソニック、シャープ、東芝(DVD)です。

書込番号:11380110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/19 13:21(1年以上前)

>そこで、BW880(1TB)をホームビデオ専用とし、X95はテレビ番組専用と考えています。
>この考え方はいかがな物でしょうか?

逆がいいですよ。パナソニックはHDVは扱えるのですが公式にはサポートしていない為、ちょっと手順が増えます。過去レスを探せば見つかると思います。
また、ビデオは詳しくないのですが、日付の問題も見かけたことがあります。

X95の方がRX100よりも早いかも知れませんが、BW880で編集した方が遙かに短時間で編集終わりますよ。プレイリストのような凝った編集をするならソニーの方がおすすめですが。

CMカットだったら、パナの方が短時間で終わります。
どうしても、ソニーの方が簡単だから、早いとおっしゃる方がいるのですが、ともかく、機械のレスポンスが違い過ぎるので、私がRX100で編集するより、BW880で編集する方が確実に早く終わります。

ともかく、データの移動はできないので、こちらの使い方をおすすめしますが。

書込番号:11380149

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/05/19 13:37(1年以上前)

>BDに保存して消せばいいのでしょうが、ディスクはいつ読めなくなるかと思い
>あまり信用できない性格で基本的にはHDDにも残しておきたいと思っています。

ディスクが読めなくなるよりHDDが壊れた時の方がダメージは遥かに大きくなります。

基本的ですがやはりHDDは一時保管の場所で、適宜BDに記録するのが良いと思います。

書込番号:11380193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/19 13:55(1年以上前)

あ、一つデータを移動する方法を思いつきましたがかなり面倒ですよ。

X95でAVCHDディスクを作って、BW880で取り込みは可能です。
これだと、高速でそのままのデータがコピーできます。

BDに書き出してしまうと、パナはBDはそのままの形式では取り込めません。必ず、どの動画形式で取り込むかを聞いてきて、その形式に変換しながら取り込むので、実時間がかかってしまいます。

BDが読めなくなる可能性よりも、HDDが壊れる可能性の方が遙かに高いような気がしますが。
ソニーなら、メモリースティックにも保存が可能だと思いますので、信頼が持てないようなら、複数の媒体にバックアップを取ることをおすすめいたします。

書込番号:11380229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/19 14:26(1年以上前)

>X95でAVCHDディスクを作って

AVCHDのディスクを作れるレコーダーはありません

書込番号:11380295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/19 14:33(1年以上前)

>X95でAVCHDディスクを作って

AVCHDディスクを、レコーダーで作成する事はできません。
PCやDVDライターなら可能ですが、
それはAVCHD方式のカメラの場合です。
HC3はHDVカメラですので、
DVDライターでもAVCHDディスクは作成できません。
PCでやるにしろ、HDVからAVCHDへの変換は、
変換ソフト、マシンパワー、時間も必要で、
画質も劣化するはずです。

ソニーのBDレコのHDDに溜め込んだHDVタイトルは、
画質劣化なしに直接他の機器への取り出しはできないと思います。
唯一の手段がBD化だと思います。
ただし、パナでは、『レコーダーで作成したBD』は、無劣化で取込めません。
ソニー同士なら、BDを介して無劣化移動が可能です。

書込番号:11380312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/19 14:36(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

訂正ありがとうございます。
パナが作れないことは知っていたのですが、ソニーならできるのかと思ってしまいました。
HC3のマニュアルをダウンロードして、AVCHDのことが記載してあったので、できる物だと勘違いしてしまいました。
と言うことは、AVCHDのディスクは、オプションで対応品があればDVDライターか、パソコンに取り込んで作成するしかないのですね。

書込番号:11380320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/19 14:38(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん

あら、書いてる間に投稿されてましたか(笑)

これも間違ってるんですね。
となると、ほんとに移動手段がないですね。

書込番号:11380332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/19 15:04(1年以上前)

★イモラさん 

>プレイリストのような凝った編集をするならソニーの方がおすすめですが。

X95はデジタルのプレイリストには対応していませんよ。
RX系とは違います。
再生用途のプレイリストは作れますが。

>となると、ほんとに移動手段がないですね。

ハヤシもあるでヨ!さん が書かれてるじゃないですか。

>>唯一の手段がBD化だと思います。
>>ただし、パナでは、『レコーダーで作成したBD』は、無劣化で取込めません。
>>ソニー同士なら、BDを介して無劣化移動が可能です。

書込番号:11380398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/19 15:15(1年以上前)

デジタル貧者さん

どうも今回間違いだらけを書いております。^^;

今、RX100のマニュアルを読んでいたんですが、どうもメモリースティックに書き出す項目が見当たらなくて。
もしかして、ソニーって、動画をメモリースティックには書き出せない?^^;

確かにBDを使うしかないのですが、今回、BW800にされたのは何故でしょう。
まあ、ソニーにすると、この制限から逃れられなくなってしまいますけどね。

結局、私が最初にパナを選んだ理由がi.Link(TS)があるからで、そこで、ソニーはすぐに候補から消えたんですけどね。

書込番号:11380424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/19 15:28(1年以上前)

>もしかして、ソニーって、動画をメモリースティックには書き出せない?^^;

メモリースティックに書き出す動画っておでかけ・おかえり転送
用に作成された番組データではなかったですかね?

書込番号:11380461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/19 15:40(1年以上前)

デジタル貧者さん

>メモリースティックに書き出す動画っておでかけ・おかえり転送
>用に作成された番組データではなかったですかね?

そうみたいですね。パナもSDカードに書き出せる物は限られているし、著作権保護されてない物なら、書き出してくれてもいいように思いますがねぇ。

書込番号:11380501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/19 16:03(1年以上前)

例えばメモステやSDカードに記録するAVCHDを例にすると
単にSDカードやメモステにデータを書き戻すだけではなく
またビデオカメラで再生出来る状態にするのは難しいんでは?と思います

戻せるならビデオカメラで再生出来る状態にしないといけないし
撮影したビデオカメラと戻して再生したいビデオカメラが同じ機種とは限りません
PCならビデオカメラに合わせて細かく設定できるのかもしれませんが
レコーダーでは無理があると思います

JPEGでさえ撮影したデジカメ以外の再生は出来ない機種も多いです
カードに戻してまた再生出来るものと油断して処理してしまうから
カードに戻して「確実に」再生出来ないなら戻せないほうがましかもしれません

書込番号:11380581

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:226件

2010/05/19 17:43(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

X95のI-linkはビデオカメラ専用なんですね。

入力ができないのは知ってたのですが出力はOK?なんて甘く考えてました。

ソニーだけでなくパナの商品も持っていれば、いいところ取りでいい運用ができるかと思っていましたが
そう簡単ではないみたいですね・・・

基本的には、テレビ番組は見て消す。
ホームビデオはBD保存と平行してHDDにも残す。という使い方です。

特にディスクを誰かに配るとかいうことはないので
ホームビデオ保存とブルーレイ再生はX95に任せて、
DVDにハイビジョン録画できるX9をテレビ番組用にするのも良さそうですね・・・
もし配る場合は最悪DVDビデオにすれば良さそうですし。

いかがでしょうか??

書込番号:11380890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/19 17:58(1年以上前)

DAI-PAPAさん、

ここだけ。

>もし配る場合は最悪DVDビデオにすれば良さそうですし。

たぶん意識されていないだけだと思いますが、デジタル放送は、DVDビデオ形式ではDVD化できません。
VR形式になります。(配った先のプレイヤで再生できない場合もあります。)

ちなみに、DVDビデオ形式でDVD化できるのは、地上アナログ放送を録画した場合です。

書込番号:11380959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/19 17:59(1年以上前)

>DVDにハイビジョン録画できるX9をテレビ番組用にするのも良さそうですね・・・
もし配る場合は最悪DVDビデオにすれば良さそうですし。

良くはないと思いますよ。
東芝ではDVDにHD録画する事をHDrecというのですが、再生できるのは東芝機の
中でも一部の機器だけですし、今後も再生対応した機器が出るかどうかも怪しいです。

デジタルの番組をDVDビデオにする事はできません。
最初からアナログで録画しておく必要があります。

書込番号:11380960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/19 19:07(1年以上前)

>もし配る場合は

ホームビデオのことで書かれてるのですか?
それならDVD-Videoが再生互換性は最上です。X9だとメニューまで作れますが、
X95やBDからは取り込めないので、HDVから再度起こすかDVD-VR経由が必要です。
どの道、どこかで実時間かかります。

>DVDにハイビジョン録画できる

既にレスありますが、これは無闇に期待すると危険です。
HDDレコとしては容量比で圧倒的に安いし、USB増設やLANダビングも可能なので、
使い方に多少の癖(個性?)はありますが、それも承知ならいいとは思います。

書込番号:11381197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/20 02:00(1年以上前)

すでに他の方からレス付いてますが

>DVDにハイビジョン録画できるX9をテレビ番組用にするのも良さそうですね・・・
>もし配る場合は最悪DVDビデオにすれば良さそうですし。

これは最低の選択ですね。すでに書かれているように、HD recと言う規格は、読み込める機種がほぼありません。まあ、OEMですが、現在の東芝製BDレコーダでも読めません。

また、もしDVDにハイビジョンで録画したければ、パナソニックのAVCRECの方がサポートしている機種は多いです。パナソニックのXWシリーズやBWシリーズで再生可能ですし、三菱も可能ですし、OEM品と言うことで、実は東芝のBDでも再生可能なのです。あと、パソコンは条件が整えば再生できます。

それよりも、互換性を考えたら、DVDよりもBDに録画した方がいいです。今はブルーレイディスクもかなり安くなってきていますから。

それを考えると、おすすめはパナソニックかソニーが無難です。見て消しであれば、三菱が安いので、それもいいかも知れません。
ちなみに、三菱はOEMではないのですが、パナソニックから部品を購入して作っています。

書込番号:11383167

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:226件

2010/05/20 08:26(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>DVDにハイビジョン録画できるX9をテレビ番組用にするのも良さそうですね・・・
>もし配る場合は最悪DVDビデオにすれば良さそうですし。

説明が足りなかったですね。

ハイビジョン保存はあくまで自宅で見るため。
他人には配りません。永久?保存したいものはX95で録画してBDに保存。

DVDビデオにするのはホームビデオのみ。
実家は当分DVDプレイヤーのみだと思われるのでDVDビデオで十分。

という考えでした。


書込番号:11383625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/20 14:39(1年以上前)

この際、DVD化と言うのを外しませんか?

何だか最初と話が違ってきて、DVD化がネックになっているような気がするんですが。
金銭的には辛いでしょうが、ご実家にはBDプレイヤーをプレゼントしたらいかがでしょう。

そうすれば、すべてBDで済むことなので、追加で買うレコも好きな物が選べます。

書込番号:11384513

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/21 03:29(1年以上前)

>>実は東芝のBDでも再生可能
これ知らなかったので調べたら、公式ページに載っていましたね。しかも録画も可能ということ。

確かRD-X7がHD DVDドライブを積んでいたのに、公式サポートしなかったというのに、AVC Rec は公式サポートしちゃうんですねー。魂を売ってしまっている感じです。

書込番号:11387265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング