『つぶつぶみたいなの』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『つぶつぶみたいなの』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

つぶつぶみたいなの

2010/05/07 09:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5
当機種

さっき撮ってて気づいたんですけど、この黒いつぶつぶみたいなのは何でしょうか?

書込番号:11329470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/07 10:12(1年以上前)

どなどなさんおはよさんです。

ゴミでしょうね。災難ですね...
レンズの表面に汚れやゴミがないですか?
表面に無ければレンズ内側にゴミや汚れが付着して
いますね。
CX3ならメーカー保証が残っていると思いますので
サービスセンターなどで清掃してもらいましょう。
または、購入したお店にメーカーでの清掃依頼を
しましょう。

書込番号:11329540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/05/07 10:30(1年以上前)

何度撮っても同じ所に写れば撮像素子に付着したゴミです。

レンズ内の塵や汚れは小さければ基本的には写りませんが、
レンズ表面の汚れなどは意図的に写すことは出来ます。

もし、撮像素子に付着したゴミならばレンズユニット交換になります。
(新品時ではない使用過程でのゴミ付着が保証対象になるかは・・・^^;)

書込番号:11329592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

2010/05/07 10:39(1年以上前)

当機種
当機種

もう一度撮ってみました(+o+)
ワイド端とテレ端です。
レンズはブロワーでシュポシュポしてレンズペンで拭きました。
やっぱり内部に入り込んでるゴミですか?

書込番号:11329617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/05/07 11:00(1年以上前)

残念!
センサー(ローパスフィルター)についたゴミですね〜〜。
カメラと保証書と写真(データ)を持ってメーカーのサービスセンターへ行くか、直送が早いと思います。
ユニット交換になると思いますが、もしかしたら無料かも?
 

書込番号:11329677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/07 11:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリジナル画像

修正画像

レンズ表面のクリーニング前・後で写り込みに変化なしなので内部に付着したゴミでしょうね。
応急処置としてソフトで修正という方法もありますけど、サービスセンターに持ち込むか修理受付窓口に送った方がいいです。

書込番号:11329680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

2010/05/07 11:13(1年以上前)

とりあえずお店に行って見てもらってみます(;_;)
ありがとうございました。

書込番号:11329717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/05/07 11:17(1年以上前)

ゴミっぽく見えます・・・

我慢のしどころは普段の撮影でどう写るかでしょうか。
今回のはゴミがよく写るような状況かもしれないのですが、
外で青空が入る風景にて空にはっきり写り込んでしまったら辛いですね。

とりあえずリコーに問い合わせてみるのがいいかもしれません ^^;
レンズ内部は清掃出来ない(しない)のでユニット交換です。
このユニットが保証外だと通常では技術料やらと2万円くらいを見積もられます。
最悪の場合は他に不具合が出た時に同時交換で済めば1年以内は無料です。

清掃についてはブロアーは埃を内部へ送り込むかもしれないので、
レンズ用のブラシで下向きにしてささっと掃ってから仕上げはレンズペンがよいかと。

書込番号:11329731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/07 14:27(1年以上前)

G7で同様の事があり東日本サービスセンターに持参したら、
保証期間内であれば保証修理が可能でしたのに...と。
ユニット交換になり1.5万程と...
リコーも同じとは言えませんが、キヤノンだけが保証で対応
してるとも思えないです。
ただ、最悪は有償修理になる気構えは必要かな。

書込番号:11330249

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/07 19:33(1年以上前)

一年以内なので無償だと思います。ユーザーの責任とは考えられません。

書込番号:11331262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/07 19:56(1年以上前)

わたしも

GRD3で同じことになってます。

んですが、とった画像には見えないので

保証期間ぎりぎりで

めーかーにだすつもりです。
他の機種も一応調べてみようかと思ってます。


書込番号:11331352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/05/07 20:42(1年以上前)

メーカーで無償でユニット交換してもらえますよ。
リコーのサービスセンターに直接持っていけば、2時間くらいで済みます。
リコーもキヤノンも経験済みです。
ついでにコニカとフジのカメラは、今もゴミつきのままです。

>保証期間ぎりぎりでめーかーにだすつもりです。

すぐに出した方が精神衛生上いいですよ。
保証期間内なら、何度でも交換してもらえますので。

書込番号:11331560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

2010/05/07 22:50(1年以上前)

さっきお店に持って行ったらメーカーに送るって言われました(;_;)
たぶん部品の交換になるだろうとの事で、別に使い方の問題ではないので無料でしょうって言ってました。
一応有料か無料か、月曜日に連絡してもらう事になりました。
ぐうたらタラコさんも早めに清掃とか交換してもらった方がいいかもしれませんね。
どうもお騒がせしました(+o+)

書込番号:11332276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/09 04:43(1年以上前)

ド ナ ド ナさん 
-別に使い方の問題ではないので
店員が積算総シャッター回数の表示の仕方知らなくて良かったですね。
あっ、勿論、冗談、冗談ですよ。

書込番号:11338005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

2010/05/09 22:06(1年以上前)

今日新品と交換してもらえました(#^.^#)
どうもお騒がせしましたm(__)m
アユモンさんも是非お買い上げになって下さい。
3万切ってましたよ!

書込番号:11341059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/05/09 22:12(1年以上前)

リコーは素子の汚れで交換になるのか…
ある意味すごいな

書込番号:11341091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/09 22:19(1年以上前)

交換...?

得したねドナドナさん(笑)
他に何か不具合があったのかな...?

書込番号:11341124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

2010/05/09 22:30(1年以上前)

別に不具合はなかったですけど、前にGRDも2回壊れて不便だったとか、まさかお金かかりませんよね?とか色々ブツブツ文句言ったのが原因かもしれません(+o+)
持って行った時にデジイチ買う話とかもしてたし(^^ゞ

書込番号:11341193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/09 22:52(1年以上前)

あんた
なかなかやるわね。

あたしもイケメン店員捕まえて
色目使って交換させようかしら。

書込番号:11341318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/09 22:58(1年以上前)

流石はドナドナさん。撒き餌さ効果(笑)


痔なのかも・・・さん、
貴女なら艶めかしさ一言で店員はイチコロでしょ(笑)

書込番号:11341344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/09 23:25(1年以上前)

[11341059]ド ナ ド ナさん、
実わぁ、
とあることの確認の為にお店でCX3触ってきました。
で、トンでもない間違いを言っていたことに気づきました。ここで、謝罪します。シーンオートモードで顔認識しなかった時には、マルチAF枠が出ますね。(出るだけだったような気がしますが・・・)
でもぉ、
顔認識でのAFの遅さは何?認識してるのにシャッター半押しで改めて山登りAFはじめる。プレAFモードでも同じ。使い方間違えてる?
家族の記念スナップが殆んどですので、2万円でも買いません。
F80EXRの追尾AFは、いい線までいってるけどパターン認識がけっこう誤動作しますね。それに、追尾AF動作させるまでが面倒くさい。Zみたいにタッチパネル搭載しないと・・・
あらためて、追尾AFは、CX3のコンティニュアスAFとは全然違う動作だから、皆さん取り違えないようにね。
スレ違いのお話し許してね。(君ちゃんスレの真似じゃないよ)

書込番号:11341482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング