『FZ18ユーザーです。』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『FZ18ユーザーです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ18ユーザーです。

2010/09/06 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 panpacapanさん
クチコミ投稿数:66件

FZ18からFZ100に買換え検討中です。
これまでフル画像での5コマ/秒以上を期待してきたのですが
FZ28、FZ38ではその部分で期待はずれだったため見送って
きた次第です。
FZ18と比較して
@現状の望遠は必要
Aフル画像5コマ/秒以上は欲しい
Bピントが早くなっている
C液晶を見ながらの撮影でのタイムラグ少なくなっている
D画質は同等以上で良い
これらがFZ100でクリアされていると思っているのですが、
画質に関してはいろいろ評価があるようでちょっと気になります。
サンプル画像など見ても良くわからない程度のレベルなので
問題ないとは思うのですが・・・(笑)
どんなもんでしょうか?
またこれらの条件で他に検討できる機種がありましたら
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11868800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/06 14:13(1年以上前)

レンズが高倍率になった分画質やフォーカス速度に負荷が多くなっている部分もあるのかもしれないですね〜。
望遠が不要ならもっとコンパクトで連写が効くカメラの種類はけっこう多いかも?

書込番号:11869061

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/07 15:31(1年以上前)

FZ100は高画素になったのが気になりますが、今までFZ18を使っていたのであれば
小さい機種では満足できないのでしょうね。

書込番号:11874065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/07 23:34(1年以上前)

FZ50とFZ18でテレコン常用の鳥専です。
FZ100の画質にはかなり落胆しましたが、
やはり高速連射は代え難い魅力があります。

JPEG撮って出しは厳しいと思いますが、一手間掛けて
RAW + Neat Imageでかなり追い込めると思います。
ただ、テレ端でもやや無理をしている感じなので、
テレコン画質は実用になりそうもありません。

書込番号:11876584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/08 00:16(1年以上前)

今日、テレコン付けてFZ100とFZ38といろいろ比較撮影しましたが、
テレコンはどうも・・・ですね(笑) 長いし見た目悪いし面倒なだけで(笑)

テレコンつけて14Mで撮るなら、5MにしてEXズーム使っても同画質だと(笑)


書込番号:11876875

ナイスクチコミ!3


スレ主 panpacapanさん
クチコミ投稿数:66件

2010/09/08 10:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

望遠を使うことが多いので、やはり小さい機種では物足りないんです。
αNEXも考えてるんですが、望遠となると予算面で厳しく、
小さい機種の追加購入も少し考えてみようかと思いますが・・・。

やはり画質は良くないんですかね?
FZ38との比較では口コミにも多く書かれているので
そうなのかなぁと思っていましたが、FZ18よりはましなのでは?
と思い質問させていただいた次第です。
テレコンも使っていますので、それも今一だとすると安くなってきた
FZ38の購入も候補に入れたいと思います。

悩みます・・・(笑)

書込番号:11878103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング