『ライバル登場!』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『ライバル登場!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信31

お気に入りに追加

標準

ライバル登場!

2010/09/15 21:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:379件

発表されましたね。
35倍、凄いです!

  http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx30is/index.html

書込番号:11915446

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/15 21:37(1年以上前)

お〜!

これは、いいですね〜

後は価格がどれくらいに抑えられるかな〜?

書込番号:11915511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/15 21:39(1年以上前)

このカメラのセンサーはCCDですね。
静止画の画質は同じサイズのCMOSより良いでしょうね。

書込番号:11915516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/15 21:44(1年以上前)

とりあえずシリーズ継続ということで一安心ですが
正直ビミョウな気がしています。

書込番号:11915570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/09/15 21:50(1年以上前)

35倍のズームレンズって、それなりの画質っぽいでしょうけど、そのあたり如何なんでしょ?
ちょっと比率が大き過ぎのような気もしますが、画質次第では・・・。

書込番号:11915605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/09/15 21:50(1年以上前)

写りが良かったら(いや他社並でも)、
フジHS10(もう、最近は話題も出ないですかね)も、
パナFZ100(あんまり盛り上がらなかった?)も、
もって行かれそうですね。

でも、お高いですよね。

書込番号:11915608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2010/09/15 21:53(1年以上前)

ズームは結構滑らかそうですね。
  http://www.youtube.com/watch?v=ak04O3FHJYI&translated=1

静止画は完敗でしょうが、動画はやはりFZかな?
連写はどうでしょうか?

書込番号:11915628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/15 22:03(1年以上前)

そう、

動画は、フルハイビジョンじゃあ無いようですね!

書込番号:11915707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2010/09/15 22:09(1年以上前)

いきなり\55,000-切ってますね!
  http://kakaku.com/item/K0000151477/

FZ100を購入したばかりなのに・・・・
こっちも欲しくなりました。
また悪い虫が・・・・

書込番号:11915761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/15 22:15(1年以上前)

イメージャーの種類を考えるとライバルはFZ45になると思いますけど。

書込番号:11915814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 22:38(1年以上前)

サンプルで見る限りFZ100より遙かに高画質ですね。
1/2.3型CCD、1,450万画素でもまったく塗り絵にはなってない!
このままテレ端でもあまり落ちなければ鳥専には朗報です。

書込番号:11916010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/15 22:56(1年以上前)

望遠の840mm相当は立派だと思いますが
連写は1.3コマ/秒、動画は720P・30fps止まり、スミアが出るであろうCCDと
残念な仕様に見えますけどね。

細かく見て行くと各所にマイナーチェンジがされていて悪いカメラだとはいえませんが
どうも決め手に欠けるというか。

個人的には…何かこれにしつこくこだわってますが…単三をやめてシリーズ初の専用電池になったのが痛い。

もう少し情報が増えたら印象が変わるかも知れないですが今のところビミョウな気分です。

書込番号:11916144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/16 00:14(1年以上前)

このカメラはカタログデーターでは凄い性能ですね、おそらくFZ-100より動画は良いでしょう、特に夜(電灯下等)はFZ-100は駄目だから、それからFZ-100は専用ソフトを使用しないと動画が見えないけど、これの動画はクイックタイム等で見えるのではないでしょうか?それからFZ-100は昼間の写真は問題は無いと思いますが夜は弱いですね。

書込番号:11916761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/16 01:45(1年以上前)

大変魅力的です。しかも、秋の旅行に間に合うタイミングとは、困りました。物欲が…
CCDの画質に期待です。特に、望遠サンプルを早く見たい。
ただ、コンバージョンレンズ、リモコンに非対応臭いのが残念。

書込番号:11917102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/16 02:23(1年以上前)

FZ-100のAVCHD動画と画像は、最近のビエラかディーガなら
SDカードを直接スロットに入れれば、AVCHD動画も写真も見る事が可能です。

ディーガはそのままHDDにコピーできます。

書込番号:11917161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 03:06(1年以上前)

スレ主さん、完全なスレチですよ。

書込番号:11917213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/16 10:32(1年以上前)

栄ハイツさん、そこまで目くじら立てなくてもいいんじゃないですか?
この機種に興味がある人で、購入前の人なら同様な他機種との比較は気になるもの
それとも、もう購入して涙目なんですか〜w
私個人はこういうスレは歓迎ですよ

書込番号:11918054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件

2010/09/16 12:57(1年以上前)

私自身がFZ100を購入して、ライバル登場として関心を持ったので皆さんの意見も伺いたくスレ立てました。

いろいろ仕様を読み、私なりに
FZ100が、動画と連写を強化するためにMOSを採用し肝心の静止画の評判を落とした・・・
SX30ISが、望遠と静止画にこだわりCCDを固辞し動画と連写は伸ばせなかった・・・
というように理解しましたが、皆さんどうでしょうか?

私の場合はグランドでの少年野球の撮影で、フォームチェックで動画や連写をとても多用し、自宅のテレビもビエラなのでパナのFZ100で正解なのですが。
キャノンの新機種に興味があることも事実です。 また 物欲がむくむくと〜・・・

書込番号:11918566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/16 13:08(1年以上前)

>キャノンの新機種に興味があることも事実です。 また 物欲がむくむくと〜・・・

これはこれは人柱お願いします(^^)
FZ100とSX30ISの両方持たれて比較写真アップされるかたは
なかなかおられないでしょうから、大歓迎です。

書込番号:11918606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2010/09/16 13:09(1年以上前)

連投すみません。

キャノンの新機種。
もう、\4,6000- になってますねぇ〜!!!



書込番号:11918614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/09/16 13:59(1年以上前)

ライバル登場機種は、SONYが先だとと予測していましたが、
キャノンが先になってしまいましたね。
確かに、光学35倍は魅力ですね。
CCDはきれいなんだけど、スミア現象解決できれば 買いなんだけど
まぁ 

書込番号:11918747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2010/09/16 17:32(1年以上前)

あらら、4,6000円のお店がもう消えてしまってます。
表示ミスだったんですかねぇ〜・・
でも発売前から結構安いですよね。
FZ100も安くしないと喰われますね・・・

書込番号:11919449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/16 18:22(1年以上前)

>あらら、4,6000円


表示ミスですねぇ

書込番号:11919649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/16 19:01(1年以上前)

> 4,6000円

かなり昔ですが(笑)、
子供の頃そう教わったような気がします。
4ケタで区切ればカンマの右は 千 になりますから。

1,2345,6789円 → 1億,2千3百4十5万,6千7百8十9 円

気のせいかなぁ。

まぁ、どうでもいいや。

書込番号:11919810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/16 19:10(1年以上前)

怒られそうなので、マジメに。

キヤノン機だと、隅の流れが…となるのですが今回のはよさそうですね。
作例を1枚しか見ていませんが、少々解像が甘めなのと色ずれがあるかな。倍率に無理があるような…。
細かいこと抜きにして広角〜超望遠楽しめそうなのは良いですね。
「ネオ一眼」、お店の隅に置かれていることが結構あるので、一緒に盛り上げていきたいところです。
(私が行けるヤマダではネオ一は1機種も置いていなかったりするし)

書込番号:11919852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/17 01:08(1年以上前)

SX-30Sの偏光フィルターを付けた状態の画像を見ると、
ボディーに10〜15mm程度の長さのアダプターを介してフィルターを付けている様に見えます。

という事は最大望遠時でも鏡筒は、FZ-100みたいに飛び出てこないと思われます。
光学系がIXY-50Sの様に90°曲がっているんですかねー。

ケースにも入れず、雑にバッグに放り込むので、収まりが良いのはうらやましいです。

FZ-100はOFF時でも鏡筒がボディーに収まらないので、
ガードを兼ねてオプションのレンズアダプターを15mmの長さで切って常時付けてます。

書込番号:11922014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/17 01:13(1年以上前)

>うりぴょんさん
下記を見ると、かなり伸びます。
http://www.youtube.com/watch?v=ak04O3FHJYI&translated=1

書込番号:11922027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/09/17 06:36(1年以上前)

ガラスの目さん、情報ありがとうございます。

映像見ました、伸びますねー。これで安心して眠れます。
でも、単体で24mm〜840mmは素直にうらやましい。


書込番号:11922429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/18 04:07(1年以上前)

やばいっ。
浮気しちゃいそう・・・・・。

それはそうと、SX一桁シリーズはもう出さないんでしょうかねぇ。

書込番号:11926912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/18 04:17(1年以上前)

>FZ-100はOFF時でも鏡筒がボディーに収まらない

ってか、それ初めて知りました。
なんでそんな作りなんでしょうねぇ。
意味わかんねぇ〜や。

書込番号:11926918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/19 12:51(1年以上前)

11922027の動画見ましたが、
ライブビューの液晶に写っていたのは、上村愛子?

(気になったのはそこかよ・・・・・。)(沈)

書込番号:11933658

ナイスクチコミ!0


YH2010さん
クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-FZ100の満足度4

2011/03/01 18:33(1年以上前)

次のサイトにネオデジの簡単比較がある。

http://direct-world.com/blog/blogweb/index.php

書込番号:12725343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング