『メモリ交換(1G→2G)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.06kg LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルのオークション

LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラバーレッド] 登録日:2011年 2月 1日

  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルのオークション

『メモリ交換(1G→2G)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルを新規書き込みLaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ交換(1G→2G)

2011/05/16 21:02(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデル

クチコミ投稿数:3件

メモリ交換が出来ましたので報告させて頂きます
(全てのLAVIEでうまくいくかどうか不明ですので参考までに)

1枚目
D3N1066-2G/E / SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB → NG

2枚目
[HYNIX ORIGINAL] SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (1066) → NG

3枚目
BUFFALO PC3-8500(DDR3-1066) 2GB D3N1066A-S2G/E → OK

全て同じ規格のメモリです。違いはチップの個数でしょうか。
NG→片側にチップが8個 OK→片側にチップが4個
他のメーカーのATOM搭載機で片側にチップが4個のメモリしか認識しない
との情報があったのでためしたところうまくいきました。

余ったSODIMMが2枚… どうしましょうかね… (^_^;)

書込番号:13016097

ナイスクチコミ!3


返信する
Keii_79さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/18 04:00(1年以上前)

質問よろしいでしょうか?

自分も2Gに増設しようと思いメモリを購入したのですが、
中のボードあるところまでばらしメモリスロットが見当たらず
仕方なく元通りねじを締めたのですが、
あそこからまだボードをはずして
裏側にメモリスロットがあるんでしょうか?
もしよろしければ、ご指南頂ければと。<(_ _)>

書込番号:13021097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/19 00:03(1年以上前)

メモリスロットは基盤の裏側にあります

ただ画面を外さないといけないのですが、接続ケーブルの外し方が分らなかったので
ケーブルを付けたまま基盤を底カバーから外しひやひやしました。

あとメモリのチップが片側8個のものは取り付けると起動すらしなくなるので注意
したほうが良いですよ

何度も交換して起動しなかったので結構心が折れました…(^_^;)

書込番号:13024545

ナイスクチコミ!2


Keii_79さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/19 00:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。<(_ _)>

夕方に下の方の書き込みに貼ってあったブログを拝見し、
何とかメモリ増設に成功しました。
使ったメモリはアマゾンで2000円くらいで買った
elixirというメーカーの2Gのやつですが、
前より表示とか少し早くなった感じで、
スコアが4.0から4.7に上がりました。
4Gにしたらもっと早くなるかのかなと思いますが、
取りあえずサイト開く時のもっさりと遅い感じは軽減できました。
外せなかったのは、左下の方にあったコネクタですが、
ディスプレイの方をいったん外して何とか付け替えできました。
自分で交換は初でしたが、なんとかやれて良かったです。(,,-´д`-)y━─┛~~

書込番号:13024685

ナイスクチコミ!0


jukさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/01 12:38(1年以上前)

書込みにあったBUFFALOのメモリで交換成功しました。
ただ、増設効果はあったものの、多くの方には、ここまでの分解・交換には抵抗があると思います。

下の書込みブログも参考としたのですが、キーボードのケーブルを外すのが難解。
黒い部品はシート状のケーブルを押える役割があるようです。差し込まれている奥側を軸にして、ドアを開くよう部品を90度上に起す感じで外れます。

「赤丸のネジ、コネクタ、パーツ等をはずします」の部分では、パーツ付随のネジも外す必要あり。さらに、左上の赤丸のネジの上部にある本体と液晶を繋ぐ部分のネジを緩めておかないと基盤の取出しが困難です。私は緩めていなかったので、強く外した衝撃で電源をボードに繋ぐコネクタが外れてしまいました(再接続で問題はなし)。

次の方のために一応補足しましたが、PCそのものをダメにする可能性もあることから、それなりのスキルと駄目もとと割り切れる金銭的な余裕が必要だと感じました。

書込番号:13078509

ナイスクチコミ!0


sak5963さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/22 17:23(1年以上前)

BL350/CW6Bを利用していますが、パワー不足を感じメモリ2GB化に挑戦していますが、
うまくいきません。Transcend製等ためしていますが駄目でした。
BUFFALOのメモリでしたらうまくいくのでしょうか?
(BL350/DWではうまくいくとの情報がありますが、BL350/CW6Bだと情報がありません)
情報提供お願い致します。

書込番号:13163905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/06/25 01:51(1年以上前)

確かじゃないけど、BUFFALO製のメモリというより、しげぞーうさんが書かれてるように、PC3-8500(DDR3-1066)で片側にチップが4個(両面で8個)のメモリだったら大丈夫なように思います。
私が試したのは、このモデル(BL350/DW)でBUFFALO製のメモリ。まさしく、しげぞーうさんが書かれてるとおりの構成ですけど…。

書込番号:13174216

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/06 15:14(1年以上前)

私も動作報告します。
メモリの消費電力が影響しているようです。

バッファロー汎用メモリ
D3N1066-2G/E
動作するが不安定。
※電源オフで数分放置後の起動で正常動作。一度起動してしまえばスリープ状態でも連続動作可能。一度電源を切ると数分放置しないとBIOSすら起動しない。

バッファロー省電力メモリ
D3N1066A-S2G/E
正常動作。

書込番号:13221221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/07 11:25(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000000362/
おそらくkeii 79さんと同じものかと思いますが、無事認識

書込番号:13224600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無事認識!! 0 2012/06/16 11:53:34
SSDについて 4 2011/10/22 9:34:08
メモリ交換(1G→2G) 8 2011/07/07 11:25:36
VersaPro J UltraLite タイプ VSとの比較について 2 2011/05/08 22:08:32
あまり売れてないのか 4 2011/05/15 9:55:40
LaVie Light BL350/DW6B PC-BL350DW6B について 2 2011/03/26 12:03:17
WiMAX 2 2011/02/11 17:07:37

「NEC > LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデル」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデル
NEC

LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 1日

LaVie Light BL350/DW6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング