『液晶パネルはどこのメーカーでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

『液晶パネルはどこのメーカーでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルはどこのメーカーでしょうか?

2011/04/22 08:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

KDL-55HX920のクチコミで
海外製パネル
との書き込みを見ましたが
KDL-46HX920も海外製パネルなんでしょうか?
前の型が確かシャープのパネルだと言う情報を見た気がします。
教えてください。

書込番号:12923194

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:438件

2011/04/22 08:52(1年以上前)

HX-900ではSHARPの堺工場でつくられたUVA2Aパネルを採用していました。
HX-920は三星(SAMSUNG)のPVAパネルです。
三星パネルの採用は今回が初めてではなくて、以前からです。
むしろSHARPパネルを採用しているBRAVIAの方が珍しいと思います。

書込番号:12923211

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/22 11:05(1年以上前)

サムスンのパネルの方が優秀なのでしょうか?なにせ世界NO.1のシェアですからね。ソニーの方針としてはその時点で最高のものを使うということではないでしょうか。もちろんコストの関係もありますが競争させれば安く仕入れることも可能ですから。その間に他社がマネ出来ない高性能で大型の有機ELパネルを開発する魂胆でしょう。

書込番号:12923535

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:438件

2011/04/22 12:01(1年以上前)

三星のパネルが欲しいのであれば何もBRAVIAである必要もないでしょう。
三星の最上位パネルはSONYには供給されておらず、尚且つ三星製テレビにはもっと凄い性能のものがありますからね。
ただ、なぜか日本では一切販売されていません。
その理由はなぜか・・・ 売っても売れないからですよ。

書込番号:12923662

ナイスクチコミ!2


G-4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/22 12:22(1年以上前)

世界的な傾向で性能はある一定以上を満たしていれば後は価格と言うのがここ最近の傾向ですから全く売れないと言う寄りは家電企業の多い日本は特許などの問題があるからじゃないかな?

書込番号:12923704

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/22 12:43(1年以上前)

”X-Reality Pro"搭載のテレビの性能を見るとパネルがどこのメーカーでLEDが何方式でということは些細なことのように思われます。実際どこかのメーカーのように新エンジンと旧エンジンの違いが顕微鏡で見なければ区別出来ないようなのとは違って”X-Reality Pro"の映像は明確に違いが分かります。重要なのは画像エンジンの性能だと思います。これ以上の画質を求めるならばパネル自体の方式を変える他ないでしょう。有機ELが最も有力だと考えます。

書込番号:12923764

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:438件

2011/04/22 13:15(1年以上前)

確かに。画像エンジンこそが画質優劣を決定付ける要素そのものであることは誰しも承知ですね。
ただできることならパネルは国産のまま新エンジンを搭載して欲しかった・・・
というのがスレ主さんが質問された本意ではないでしょうか。

書込番号:12923876

ナイスクチコミ!4


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2011/04/22 18:45(1年以上前)

情報をありがとうございました。
気分的にシャープ製のパネルが良いなと思っただけです。
あと斜めから見ても良いのはIPS方式とシャープ製の液晶だなぁと
だいぶ以前に展示してあるのを見てなんとなく思ったもんでして。

とにかく情報とご意見をありがとうございました。
お世話になりました。

書込番号:12924696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング