『SIM出しについて』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SIM出しについて

2012/01/12 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

この機種はauでは数少ないICカード非対応機種ですが、契約後に他のガラケーやスマホでICカードを差し替えて使いたい場合は、auショップでSIM出しという手続きをやってもらえば可能でしょうか?
この場合、auショップで番号情報を抜いてICカードを新たに作成してくれるのでしょうか?
また、手続きに費用はかかるのでしょうか?SIM出し、SIM入れは無料という書き込みを見ましたがどうですか?
お分かりの方教えてください。

書込番号:14011937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
d-sさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/01/12 14:13(1年以上前)

先月にSIM出しを行った者です。

ご認識の通り、当機はROM機のためSIM出し/SIM入れにより機種変更が可能です。
SIM出しの場合、auショップで新しくSIMを発行してくれます。発行手数料は無料です。
もしかしたら、機種変更という扱いなので機種変更後の端末として、空のSIM機が必要かもしれません。この場合、SIM機のロッククリアも無料です。

持込機種変更の場合は、安心サポート以外の変更前の契約内容が維持されるため毎月割も維持されます。IS04等の毎月割の金額が高い機種で契約して、その後白ロムのEVO3Dへ持込機種変することで、IS04の高い毎月割の状態でEVO3Dを利用するといったことも可能です。

書込番号:14013420

ナイスクチコミ!1


shige0305さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/01/12 16:05(1年以上前)

横スレすいません。
d-sさんご存知なら教えていただきたいのですが、現在私はソフトバンク携帯
と2台持していまして、今月末にauの携帯を機種変更しソフトバンク携帯を解
約しようと思っています。
例えば、ソフトバンク携帯でMNPでEVO3Dにしてau携帯とSIM出しSIM抜きすれば
auの電話番号とメアドでEVO3D、なおかつ毎月割りもMNPそのままで運用できる
のでしょうか?その場合SIM抜きしたau携帯は月980円で寝かせて無料通話を分
け合うつもりでいます。
まとまりのない文章ですいません。
よければ解答願います。

書込番号:14013710

ナイスクチコミ!0


d-sさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/01/12 19:05(1年以上前)

shige0305さん

現在au1回線、softbank1回線をお持ちということでしょうか?
まず、機種変更には2種類あります。端末購入を伴う機種変更と、伴わない(白ロムを持込む)機種変更です。前者は、購入する端末の毎月割が適用され、後者は元々の毎月割が維持されます。また安心サポート以外の契約内容はすべて回線に結びつきます。

仮に現在のau回線をA回線、softbankをB回線とすると、

@A回線を購入機種変更、B回線をMNPします。
【A回線】au→auに購入機種変更
購入する端末の毎月割が適用される。
【B回線】softbank→EVO3DにMNP
EVO3Dの毎月割が適用される。

AA回線とB回線の使用する端末を入替える。
【B回線】
EVO3DからSIM出しする。ここで、EVO3Dは空の白ロムとなる。
【A回線】
 @で購入した端末に入っているA回線を、白ロムになったEVO3Dへ持込機種変更する。

B最後に
【B回線】
空になっている購入した端末にSIMを入れる。

これで回線に紐付いている毎月割は相互にA,B回線ともに維持されるはずです。
ただし、安心サポートだけは端末に結びついているので、回線を入替えた時点で廃止になります。結局毎月割は回線に対するものなので、利用する端末が変わっても回線と一緒に移動します。(持込機種変であれば)

AのB回線をSIM出しする際に、SIMの出し先となる空の白ロムSIM機がもう1台必要になるかもしれません。私自身SIM出し/SIM入れは行いましたが、回線の入替は行っていないので、断言はできませんが、おそらく上記のようになるでしょう。
もしされるのであれば、auショップで毎月割が維持されるということを念押しして確認した方がよいです。ショップによって言うことが違うので、わからなければその場で157に確認してもらってください。

書込番号:14014221

ナイスクチコミ!0


shige0305さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/01/12 22:52(1年以上前)

再び横スレすいません。
d-sさん詳しい説明ありがとうございます。

おっしゃるとおりau1回線とsoftbank1回線所持しております。

d-sさんの解説を引継だ形で書かせていただくと
A回線は機種変せずにそのまま。
B回線だけEVO3Dに機種変。
A回線とB回線のSIMを入れ替える。厳密にはEVO3DはSIM出しSIM入れ。
という具合になります。
いずれにせよ、毎月割りは回線に引き継がれるという事なんですね。
ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:14015322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/12 23:26(1年以上前)

まとめサイト見るのが一番早いと思うんですが。
http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki.cgi?page=%A5%B7%A5%E0%BD%D0%A4%B7%A1%CASIM%BD%D0%A4%B7%A1%A2%CB%E8%B7%EE%B3%E4%B0%DD%BB%FD%A1%CB%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
ちなみに↑参考にして先週無印EVOと3DをSIM入れ替え出来ました。
無料で、毎月割りも両方維持されてますよん。

書込番号:14015527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2012/01/12 23:29(1年以上前)

d-sさん

分かりやすい説明有難うございまし
た。まだ入れ替える機種が決まってないのですが、とりあえずSIM出ししてICカードを作ってもらう手続きだけをやってもらえるのでしょうか?

そして、後日入れ替えたい端末を持ち込んで、SIM入れをお願いする場合も無料でやってもらえるのでしょうか?

書込番号:14015547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@dcm....さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 23:02(1年以上前)

横スレすいません
未成年なのですが、
機種変更という扱いになるということは
親権者の承諾が必要なのでしょうか?

書込番号:14027724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング