『増設メモリの選び方』のクチコミ掲示板

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2011年12月 6日

店頭参考価格帯:¥― (全国70店舗)最寄りのショップ一覧

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800...

満足度:
4.71

¥―

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800...

満足度:
4.96

¥4,860

SP016GBLTU160N22DA [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

SP016GBLTU160N22DA [DDR3 PC3...

満足度:
4.84

¥7,980

W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12...

満足度:
4.79

¥―

Cetus DCDDR3-8GB-1600 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

Cetus DCDDR3-8GB-1600 [DDR3 ...

満足度:
5.00

¥4,580

Cetus DCDDR3-8GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

Cetus DCDDR3-8GB-1333 [DDR3 ...

満足度:
4.28

¥5,025

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4...

満足度:
4.80

¥8,824

TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3...

満足度:
4.80

¥5,182

SP008GBLTU160N22DA [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

SP008GBLTU160N22DA [DDR3 PC3...

満足度:
4.57

¥5,780

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 ...

満足度:
4.60

¥5,970

W3U1600CM-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

W3U1600CM-4G [DDR3 PC3-12800...

満足度:

¥4,480

W3U1333PS-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

W3U1333PS-4G [DDR3 PC3-10600...

満足度:
4.00

¥5,702

W4U2133PS-8G [DDR4 PC4-17000 8GB 2枚組]

W4U2133PS-8G [DDR4 PC4-17000...

満足度:
4.70

¥8,695

W3U1600CM-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

W3U1600CM-8G [DDR3 PC3-12800...

満足度:

¥8,610

F3-1600C11D-8GNS [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

F3-1600C11D-8GNS [DDR3 PC3-1...

満足度:

¥7,020

D3U1333PS-4G [DDR3 PC3-10600 4GB]

D3U1333PS-4G [DDR3 PC3-10600...

満足度:
5.00

¥2,786

PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800...

満足度:
4.15

¥5,162

W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800...

満足度:
4.00

¥9,229

W3N1600PS-L4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

W3N1600PS-L4G [SODIMM DDR3 P...

満足度:
5.00

¥5,046

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『増設メモリの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

増設メモリの選び方

2016/02/04 12:43(10ヶ月以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:41件

デスクトップPCがメモリ不足でカクカクすることがあるのでメモリを増設したいんですが
このPCでこちらのメモリを増設して8GBにする事で効果は出るでしょうか?

マザーボード:GIGABYTE GA-P55A-UD3R[Intel P55chipset]
CPU:Intel Corei5-750
メモリ:4GB DDR3 SDRAM PC-10600[2GB*2枚]

ちょと調べていたら増設はもともと使っているメモリの規格(10600)に合わせた方が無難というのを見たので気になってます。

書込番号:19555312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件

2016/02/04 12:55(10ヶ月以上前)

マザーボードは、PC3-12800に対応しています。
混在した場合は遅い方に合わせてくれるので問題はありません。

メモリーが4GBあれば大抵は足りるはずなので、カクカクの原因がメモリー不足かどうかは確認した方が良いでしょう。
Windowsならタスクマネージャーのパフォーマンスタブでメモリーの使用状況が確認できます。

書込番号:19555347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:3845件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2016/02/04 13:04(10ヶ月以上前)

カクカクの原因がメモリ不足であることは、タスクマネージャーとリソースモニターを見て確認したのだろうか。
仮にメモリ不足だとして、自分なら、このパソコンに約五千円かけるのは惜しいと思う。
ヤフオク!を使い、2,500円ぐらいで2GB×2枚を落札して、現在積んでいるメモリと合わせて、2GB×4枚=8GBとする。

書込番号:19555379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9817件

2016/02/04 13:17(10ヶ月以上前)

Corei5-750はGPU非搭載ですけど、グラボは何をお使いですか?
3Dゲームなどでカクカクするならグラボが力不足でしょう。

書込番号:19555417

ナイスクチコミ!1


スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:41件

2016/02/04 13:30(10ヶ月以上前)

リソースモニタというのは不明ですがタスクマネージャーはこんな感じです。
最近あまり出ませんが、カクカクする事が増えた時には仮想メモリが不足していますという表示が度々出てたのでメモリが足りないんだろうと思ってました…。ブラウザ等を全て閉じてCPUが3%ぐらいの時でも何故かメモリが60%を切ることは殆どないんですが、PCがおかしいんでしょうか?

グラボはこれでしょうか
RADEON HD4550 512MB DDR3 GIGABYTE製 [DVI-I/D-Sub/HDMI]

書込番号:19555443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9817件

2016/02/04 13:42(10ヶ月以上前)

>メモリが60%を切ることは殆どないんですが
アイドリング状態で2GB以上を消費してるのは多過ぎますね。
常駐ソフトを停止してみましょう。

常駐ソフト停止↓
https://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&ei=VwgHVazjO7P98wed3YH4BQ#q=%E5%B8%B8%E9%A7%90%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E5%81%9C%E6%AD%A2

書込番号:19555467

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:3845件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2016/02/04 13:50(10ヶ月以上前)

リソースモニターについては、美花さんがアップロードしたタスクマネージャーの画面内に答えがある。
右下の「リソースモニター(R)」をクリックする。
リソースモニター画面の上部の「メモリ」タブをクリックする。
ハードフォールト/秒が頻繁に発生している場合、メモリが足りない。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1011/19/news120.html
具体的には、どのようなソフトを使っている際に、カクカクして、「仮想メモリが不足しています」という表示が出たのだろうか。

書込番号:19555490

ナイスクチコミ!0


スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:41件

2016/02/04 14:21(10ヶ月以上前)

>ピンクモンキーさん
ありがとうございます。
msconfigを打って幾つかの常駐ソフトを停止しましたがやっぱり60%は切りません…。
下のタスクバーに隠れているソフトを見ても特に購入当初と変わったアイコンは出ていないように思うし謎です。
タスクマネージャーのプロセスを見るといつも使っているブラウザfirefoxの数字がとても大きいんですかこれは普通でしょうか?(ブラウザを閉じてもメモリは変化ないので関係ない?)

>DHMOさん
ありがとうございます。
リソースモニタを何度かタイミングをずらして見てみましたがハードフォールトが頻発しているという程ではなくほぼ0(たまに一桁の数字がある程度)でした。
仮想メモリ〜の表示が出たタイミングはタブを5個を出して動画やストリーミング放送を見ながら普通のブログやショッピングサイトを見たりしていた時だったと思います。
ちなみにゲームは全くしません。

書込番号:19555555

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:3845件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2016/02/04 14:30(10ヶ月以上前)

常時、この状態であれば、メモリを増設する必要はない。
自分なら、当面、メモリを増設せず、様子を見る。

書込番号:19555570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:20699件

2016/02/04 16:27(10ヶ月以上前)

増やす必要がないというより、増やす意味がないといった方が適切ではないでしょうか。
統合GPUを使ってもいないのに4GB未満のメモリーしか使えないとなるとOSが32ビット版ではないでしょうか。

もしOSが32ビット版ならどんなに物理メモリーを増やしてもWindowsは扱えません。

それからディスクの空き容量は十分でしょうか。
空き容量が足りなくてページファイルが増やせず発生している可能性もあり得ます。

書込番号:19555830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:3845件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2016/02/04 16:32(10ヶ月以上前)

>uPD70116さん
リソースモニター画像がアップされているのだから、それで32bitのOSかどうかを確認してからレスすべきだろう。

書込番号:19555839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8738件

2016/02/04 20:16(10ヶ月以上前)

HDDの空きはどの程度でしょうか? 空きが半分程度とか1/3程度とか・・・殆ど無いとか程度の情報でも十分だとは思いますが?

個人的には、半分程度は開けておきたいかな? 仮に250GB程度のHDDであれば。

書込番号:19556563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2016/02/05 02:50(10ヶ月以上前)

>仮想メモリが不足していますという表示が度々出てたのでメモリが足りないんだろうと思ってました…。

●逆ですね。原理的にはuPD70116さんのご指摘の通りですが、意味が分からないと「なんで?」と思われることでしょう。

「仮想メモリ」とはHDD上のスワップ・エリアの事ですよ。
今となってはメモリが4GBというのは当たり前のサイズですが、このサイズに合わせてOSは自動サイジングしてHDD上のスワップ・エリアを確保します。

Windowsだと(システムファイルを表示させる状態にして)Cドライブの直下にある「pagefile.sys」のサイズが、実メモリ・サイズ+αぐらいあれば「仮想メモリが不足しています」という事にはならないと思います。

「仮想メモリが不足しています」と表示される状態で実メモリを増やせば、それだけ仮想メモリが足りなくなります。
小さなスワップ・メモリ・サイズのために、頻繁にスワップ(HDDへの書き込み)が発生することになります。

ですから対応としては、「(実メモリを増やさず)HDD残量を実メモリサイズより大きくしたうえで再起動」が良いかと思います。

経験上、1回の再起動ではpagefile.sysのサイズが増えないこともあります。
システム設定ツールで明示的にサイズを定義することもできますが、手順を説明するよりは「しばらく使って、時々再起動」が吉かと。
WinというOSはリソース・リークが激しい(使用可能な実メモリ・エリアが、ゴミの堆積で減っていく)OSだと考えておりますので、私は1日一回以上再起動しています。

そうしないと勝手に pagefile.sys が小さくなっているときもあります。
内部使用が非開示(プロプラエタリ製品って奴です)のOSですので、理由は分かりません。

書込番号:19557843

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:3845件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2016/02/05 06:20(10ヶ月以上前)

>美花さん
Google検索して調べてみたら、次のページが見つかった。
http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/memory-shortage.html
もしかしたら、以前に仮想メモリ不足のメッセージが出ていたのは、インデックス作成中だったのかもしれない。
現在は、インデックス作成が終わったので、メッセージが出なくなったのかもしれない。
それが原因でないとして、次回、メッセージが出た際には、イベントビューアーを確認してみると、原因が分かるかもしれない。


>ほるへすさん
>「仮想メモリが不足しています」と表示される状態で実メモリを増やせば、それだけ仮想メモリが足りなくなります。
>小さなスワップ・メモリ・サイズのために、頻繁にスワップ(HDDへの書き込み)が発生することになります。
誤りだろう。
通常、「仮想メモリが不足しています」と表示される状態で物理メモリを増やせば、より多くの作業が物理メモリで足りるようになるので、仮想メモリを使う機会が減る。

書込番号:19557963

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:611件

2016/02/08 14:22(9ヶ月以上前)

チョット趣旨が変わりますが・・・・そのパソコン5年以上前の型ですね、メモリの規格も今は一つ進んでDDR4が安くなってますしMB CPU メモリ辺りを買い替えしたほうが賢いかもしれません。 今時そのくらいならグラフィックボートとか必要ないと思うのでそこは何かゲームなどをしない限り考えなくてもいいと思います。

けどその3点買いでも2万と少しくらい?掛かりそうなので初期投資がいりますが長く使えるかなと。

書込番号:19568824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6014件

2016/02/08 15:38(9ヶ月以上前)

2016/02/04 14:21 [19555555]のリソースモニターの『 ハードウェア予約済み 517MB 』あれ?!、
もしかして、Win 7(SP1)の32bit版OSをインストールされてますか?。

私のASUSのP7P55D-E DeluxeにCore i7 875Kに、
CFDのW3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を2セット搭載した自作PCは、
リソースモニターの『 ハードウェア予約済み 2MB 』と表示されている。
Win 7(SP1)の64bit版をインストールしている。

ちなみに、64bit版ではOS管理エリアの最大が
Windows 7 Home Basic 8Gbytes
Windows 7 Home Premium 16Gbytes
Windows 7 Professional 192Gbytes
Windows 7 Ultimate 192Gbytes
で、
32bit版OSは4Gbytesだとか。
(Windows 7 Starter  2Gbytes だとか)

Core i5 750で1枚で8GBのメモリが使えるか知らないけど、
『ハードウェア予約済み』に『517MB』も分捕られているんだから32bit版OSの疑いがある。
4096MBを越えるメモリ領域は完全にRAMdiskに使うか他の使い道は無いか・・・32bit版OSは4GBを越せない。
1GBは1024MBだから、1GBの半分の512MBを越えた517MBが32bit版OSの為なのかトラブルの為なのか判断できない。


>マザーボード:GIGABYTE GA-P55A-UD3R[Intel P55chipset]

チップセットはCPUに内包された時代のチップセットだしマザーボードに映像出力端子も無い。
Core i5 600番シリーズにGPUコアが内包されているがP55マザーボードでは使えないGPUコアとなるか。
Core i5 600番シリーズの32nmCPUチップとCore i5 750の45nmCPUチップは完全に異なる物だけど、
Core i7 800番シリーズのは45nmCPUチップだね。
インテルのCPUの仕様には16MBと記載されてるけど8GB×4枚いや8GB×2枚搭載するなら人柱だ。
1枚で8GBのDDR3が入手し易く成ったのはCore i7 2000番シリーズ登場の頃かな。

そして、4GB以上にメモリ増設するならOSは64bit版をインストールする必要がある。
Win 7の32bit版OSを使っているなら64bit版にインストールするのも手だけど、
無料アップグレードのWin 10は32bit版になるのかな。
4GB×2枚のメインメモリとHDDとWin 10の64bit版のDSP版を購入してWin 7のHDDを大切に保管してWin 10の64bitを使うのも手だ。

Win 7を使っているプログラムやデータファイル等の引っ越しが何処まで可能なのか私は解らない。
Core i5 750とGIGABYTE GA-P55A-UD3Rの搭載したパソコンはサブとして、メインパソコンをWin 10で組みファイル共有するとかが簡単なのだろうね。

選択肢は幾つもあるからね。

書込番号:19568962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2016/02/08 16:18(9ヶ月以上前)

OSが32bitなんじゃないの?

32bitなら4GBのままでOK。
SSDにした方がいい。

書込番号:19569030

ナイスクチコミ!0


スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:41件

2016/02/09 14:38(9ヶ月以上前)

急に体調を崩しましてレスの間があいてしまい失礼しました。

HDDは二つあって一つが297GBで空き領域が108GB
二つ目が931GBで空き領域が258GBでした。

結構空きが少ないですね。
これのせいでカクカクしてたんでしょうか?
外付けHDDを買って空きを増やしてみます。

仮想メモリの関しては色々な考察?があるようですが
お察しのとおり私のPCはOSがWindows7の32bit版ですのでメモリを増やすことは無意味に近いとの事。今回はどちらが正しいのかの質問は避けさせて頂きます。
思い出したんですがこのPCをBTOショップで買った時、メモリを8GBにしようとしてショップの人に32bitなら4GBでいいとアドバイス頂いて4GBにしたんでした…。

>yahho-iさん
私も色々新しくしたい気持ちはあるんですが自分でやる自信がなくて。
メモリを増やすぐらいなら自分でできそうだらやってみようと思ったんですが32bitの壁に阻まれてしまいましたw

>星屑とこんぺいとうさん
OSから変えるとなると色々大変そうですね。
ちょっとカクカクする時がある以外は問題ないので、とりあえずHDDの空きを増やして様子見してみることにします。


皆さん、色々なアドバイスをありがとうございました。
おかげさまで無意味な買い物と増設をしなくてすみました。
購入時に64bitを選んでおけば良かったなあと今もの凄く後悔してますw

書込番号:19572231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6014件

2016/02/09 15:19(9ヶ月以上前)

『 ReadyBoost 機能 』がWin 7で使えるハズだけど、
問題解決するか解らないけど、高速なUSBメモリで試してみるのも手かも。

USB2.0かUSB3.0のメモリをGIGABYTE GA-P55A-UD3Rで使える方を4GBか8GBを購入してみるのはどうでしょう。
しかし、『 ReadyBoost 機能 』用にUSBメモリは容量が幾らあれば良いのかな?。

『 ReadyBoost 機能 』は よく解らないですが性能の低いパソコンを少しは速くするOSの機能の1つらしいから、
Win 7など『 ReadyBoost 機能 』の登場した頃のUSBメモリと違い今は速いUSBメモリが販売されているだろうから。


>カクカクする事が増えた時には仮想メモリが不足していますという表示が度々出てたので

>HDDは二つあって一つが297GBで空き領域が108GB
>二つ目が931GBで空き領域が258GBでした。

仮想メモリが不足という事は、システム関係の設定で現在の仮想メモリの設定の容量から増やすと良いのかも知れない。
HDDが108GBと258GBの空き領域があるなら、仮想メモリを増やしても良いのだろうね。

『 仮想メモリ 』の設定の方法と 、 『 ReadyBoost 機能 』の事はWebで検索して判断すればよいハズ。
それから『 デフラグ 』とか『 ディスク クリーンアップ 』とかもWeb検索して機能を使うか判断かも。

書込番号:19572303

ナイスクチコミ!0


スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:41件

2016/02/09 17:29(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
ちょっと調べてみましたが仮想メモリは不足しているという表示が出た時以外は変更しない方がいいみたいなので、また今度頻発するようになった時に試してみます。

ReadyBoostも調べてみましたが難しい単語がいっぱいで私の頭ではちょっと理解できない感が…。効果を見るとすごく良さそうではありますが…。

書込番号:19572622

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:20699件

2016/02/09 23:41(9ヶ月以上前)

Windows 10にアップグレードすれば64ビット版に変更することも可能です。
一度Windows 10 32ビット版にアップグレードし、64ビット版のWindows 10をインストールすると64ビット版にすることが可能です。

Windows 10や64ビットにしたくないなら無理にする必要はないです。

書込番号:19574073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6014件

2016/02/10 16:29(9ヶ月以上前)

ReadyBoostを設定してみた

以前、ReadyBoostを試そうと購入したIODATAのToteBag TB-BH2の(8GB)が有ったので、
使わないまま放置していたToteBag TB-BH2の(8GB)をCore i7 875K搭載自作PCのUSB2.0端子に繋いで、
ReadyBoostを設定してみた。

私のCore i7 875K搭載自作PCは、
CFDのW3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を2セット搭載と前に記載したが、
さて、ReadyBoost効果は見えるかわからないが、

一応はNTFSでフォーマットをして一新してみた。(クイックフォーマットを外した)
FAT32フォーマットじゃ4GB以内のファイルの大きさしか駄目らしいからね。
さらに、ドライブ名をアルファベット後半の部分に変更して入れ替わるドライブが有った場合に備えた。
ReadyBoostの設定にさいして、『 このデバイスはReadyBoostに使用できません。 』の文字が有ったが、
再度試すとかボタンが有ったので押したら設定出来た。

まっ、『 Superfetch 』とか言う機能が無効に成っている場合は自動に設定する必要がある様だけど。

ReadyBoostの設定の設定は難しいモノじゃないとは思うけど。

さて、搭載メモリの2倍〜4倍が良いらしいとか記載されたWebページもある様だ。
4GBのメインメモリならReadyBoost用には8GB〜16GBという事なのかな。
アクセス速度の速いUSBメモリなら文句ないハズだね。
SSDをシステムドライブじゃなくデータドライブとして搭載してReadyBoostに出来るかも知れない。

しかし、ReadyBoostを設定したドライブが壊れたらどうしたら良いかWeb検索で出て来ないから心配だ。


さて、ReadyBoostを使って1つ変化を感じたかも知れない。
それは、ピクセラのPIX-DT230-PE0の録画番組を視聴して次の録画番組を見ようと切り替えた時に、
画面が真っ白に成って録画番組一覧のウィンドウが表示しない事が起きていたが、
ReadyBoostを使って改善したかも知れない。
これは、SSDドライブを搭載してSSDをReadyBoost専用にしてみたく成ってしまった。(喜)

書込番号:19575815

ナイスクチコミ!0


スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:41件

2016/02/10 22:43(9ヶ月以上前)

>uPD70116さん
とりあえずOSを変更する不安がカクカクの不便さより小さくなるまでは現状のままでいこうと思いますが、そういうやり方ができるって情報を知ったことでちょっと安心できます。ありがとうございました!

>星屑とこんぺいとうさん
そんなに難しくはなさそうですね…。
でも私はこのPCをメインとしてるので自信をもってできる作業以外は試すのが怖いです(;´∀`)
上手くいけばいいんだけど、変になった時の対処をどうすればいいのかを自分で考えたりするスキルがないので…。

書込番号:19576934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件

2016/02/10 22:56(9ヶ月以上前)

Windows10の無料アップグレードは、7月28日までの期間限定です。
それを過ぎると1万円以上になりますから、やっておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:19576984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <3396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月2日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング