動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5
昨日からGV License Managerというタスクバーにあるツールから、
あと2週間でライセンスが切れるという通知が来るようになりました。
それを開けてライセンス一覧を見ると「EDIUS Trial 6.51」という、
入れてもいないソフトがありました。「EDIOS Neo 3.5 upgrade」も同時に存在しています。
ちょうどライセンスが切れるのがNeo3.5をインストールしてから1ヶ月後。
そして、コントロールパネルの「プログラムと機能」を見たら、「EDIUS 6.51」と書かれているものが!なぜかインストールしたNeo3.5は存在しません。
Program Filesのフォルダ名も「EDIUS 6.5」という名前でしたので、
6.5の一部機能を落としてNeo3.5という名前で製品を出し、あまり確認をしないまま出荷してしまったというのが判明しました。
2週間後、どうなってしまうのか心配です。
他にもバグがいろいろありますし、このままだと信用を失いますよね。
早くアップデートしてほしいです。
書込番号:15214897
0点
moaiumiさん、おはようございます。
>あと2週間でライセンスが切れるという通知が来るようになりました。
については所持していないのでコメントできませんが、Pro 6.5と表示されることについては、
下の方に何件も書き込まれています。
書込番号:15214994
0点
失礼しました、moaiumiさんも下のほうに6.5フォルダーのことを書いていますね。
話は変わりますが、以前からEDIUSを使用している方のお話ですと、Canopus(Grass Valley)はとりあえずソフトの販売を行い、次々とバグ修正で対応する傾向があるそうです。
対応が早いのは取得です。
私もEDIUS Pro 4から6の3世代をを使用してみて、そのとおりだと感じました。
書込番号:15215037
1点
カボスで焼酎さん、いつもどうもです。
canopus製品はあまり早く手を出さない方がよさそうですね(^^;)
購入者をテストユーザーのようにするのはちょっとどうかなと思います。
ベータ版を出してテストすればいいのにと思いますが・・・。
とりあえず3.5のアップデートが出るまでは3.5はお勧めできないですね。
今なら素直にNeo3を購入して、3.5アップグレードを無償でもらっておいてNeo3を使うというのが得策でしょうね。
今後新製品が出たときは気をつけます。
書込番号:15215086
0点
moaiumiさんへ。
書き込んだあとGrass Valleyに行ってみたら、Pro 6.5は発売日を記憶していませんが、
すぐに27項目もの改善をしています。
Neo 3.5もそのうちずらーっとでてくるのでしょうね。
http://pro.grassvalley.jp/download/edius65.htm
それでは。
書込番号:15215122
0点
moaiumiさん
>canopus製品はあまり早く手を出さない方がよさそうですね(^^;)
御意!!
私は、GV(旧CANOPUS)製品は半年・・・出来れば1年経ってから購入検討します。
アップデートも直ぐに食いつくとヤケドすることもあります(言い過ぎかな?)。
EDIUS PRO6.5の試用版で、アンチウイルスソフトがらみ以外にも不具合があるし、
現在のEDIUS6.08最新アップデートでチョッとトラブりました。(EDIUS縁側で書き込むつもりです)
カボスで焼酎さん
>以前からEDIUSを使用している方のお話ですと
自分の発言について言われているような気が・・・
書込番号:15216170
0点
自作映画が好きさん、こんばんは。
はい、どきっ!
Grass Valleyって、そのとおりですよね。
書込番号:15216428
0点
アップデータは、EDIUS Pro 6.5x/Neo 3.5x/Express 1.0x とも、同じものを当てるのですね。
マニュアルはEDIUS Pro 6.5となっています。
http://pro.grassvalley.jp/download/edius65.htm
moaiumiさんの、
>Program Filesのフォルダ名も「EDIUS 6.5」という名前でしたので・・・
使い回ししているのでしょうね。
書込番号:15229227
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Neo 3.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/08/13 21:08:10 | |
| 3 | 2022/09/24 20:24:41 | |
| 2 | 2021/08/12 6:39:21 | |
| 2 | 2021/06/13 16:34:30 | |
| 8 | 2020/11/07 13:30:45 | |
| 5 | 2019/12/22 20:39:46 | |
| 26 | 2019/08/04 0:25:02 | |
| 7 | 2019/03/31 18:11:39 | |
| 2 | 2018/12/10 16:06:19 | |
| 3 | 2018/11/03 18:43:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



