『ようやく発表されましたね。』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『ようやく発表されましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

ようやく発表されましたね。

2013/10/23 14:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

クチコミ投稿数:797件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度5

今年はどうなることかと思いましたが、ようやく発表されましたね。
4k対応でリモコンの形が随分変わりましたが機能はどうなんでしょう?
待たされた割には…どうなんだ、今年の新型は?

書込番号:16744071

ナイスクチコミ!2


返信する
mint39さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 15:29(1年以上前)

ようやく発表されたのですね。
この機種とどこらへんが変わるのでしょう?

書込番号:16744245

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2013/10/23 16:05(1年以上前)

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201310/13-1023/

このプレスリリースぐらいしか読んでませんが。

・3チューナモデルにCREAS 5搭載、4K2Kに対応
・フルHDお出かけ転送(DTCP-IPダウンロードムーブ?)に対応
・リモコンを一新

他にもあるようですが、個人的に目についたのはこれぐらいですかね。

SeeQVault含めた対応機器にフルHDで持ち出しできるようになった点は高く評価します。

#決まってたならCEATECで何で言わんの?という素朴な疑問も湧きますが(^^;

書込番号:16744344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27374件Goodアンサー獲得:3133件

2013/10/23 16:20(1年以上前)


クチコミ投稿数:797件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度5

2013/10/23 17:59(1年以上前)

LUCARIOさんこんにちは。
>SeeQVault含めた対応機器にフルHDで持ち出しできるようになった点は高く評価します。

フルHDで持ち出しできるのは一部のXperiaだけっぽくないですか?
しかもDR録画したものに至ってはXperiaZ1のみ唯一対応みたいな書かれ方してます…(^^;;

家じゅうどこでも視聴の画質はどうなのかなぁ?
特に記載がないけど、わざわざエンコードして飛ばすことはしないで、そのままの画質なんでしょうか?
ET1000ではその辺どうだったんでしょう?

書込番号:16744758

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/10/23 18:17(1年以上前)

>しかもDR録画したものに至ってはXperiaZ1のみ唯一対応みたいな書かれ方してます…(^^;;

従来の機器(全てではないかもしれませんが)は、Mpeg2が再生できないからDRがNG だったと記憶してます。

書込番号:16744846

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2013/10/23 19:24(1年以上前)

三輪タクシーさん、

プレスリリースにも書かれていますが、ポータブルワイヤレスサーバー『WG-C20』にSQV対応SDカードを挿せば、
フルHDで書き出せますよ。規格上DRは対応しませんが。

AVCでも録画モード(ビットレート)の縛りとかあるのか、その辺はまだ未知数ですね。

あと、WG-C20自体がどんなクライアントに対応するのかも謎。

書込番号:16745131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10646件Goodアンサー獲得:693件

2013/10/23 19:41(1年以上前)

再生の時に使えるデジタルズーム機能をなぜ採用しないんだろうね。ビデオカメラの映像再生の時にあると楽しいのに。プレーヤーも含めて、搭載している機種を探すのが大変です!!!

書込番号:16745210

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2013/10/23 20:58(1年以上前)

おっと、自己レス。

>規格上DRは対応しませんが。

http://www.sony.jp/support/pwserver/confirm/wg-c20.html

こちらを見ると、どうもWG-C20へのDR書き出しは可能みたいですね。
ただ当面再生できるクライアントはXperia Z1に限られるみたいですが。

もっともこの端末には直接DRが書き出せますから、わざわざWG-C20を介する必要はないのですが。

#SeeQVaultの規格上、MPEG2は書き出せないものと思い込んでいました(^^;


やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、
>再生の時に使えるデジタルズーム機能

最近のは分かりませんが、以前の東芝機にはありましたね。あれば私も欲しいなぁ。
L字をカットして再生させたいです。←という行為をさせないために敢えて付けない(付けさせない)のだろうと容易に推察(^^;;

書込番号:16745631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度5

2013/10/23 21:17(1年以上前)

LUCARIOさんこんにちは。

確かに書いてありますね。見落としてました(^^;;
なんとかiOSに対応して欲しいなぁ。
本当はオプション無しでiOS対応してくれれば最高だけど。

書込番号:16745746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/24 09:34(1年以上前)

BDZ-ET1000からBDZ-ET1100に買い換えるほどではないけど
リモコンが小さくなったから
リモコンだけ取り寄せしようかな・・・

書込番号:16747489

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2013/10/24 12:44(1年以上前)

>リモコンが小さくなったから

小さくするために10キー隠しちゃうようじゃ、使い勝手が劣悪になるんでほしいとは思わないなぁ。
パナはようやく改めたのに、SONYはなんであえて逆行するようなことするんだろ。

書込番号:16748061

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度4

2013/10/24 20:33(1年以上前)

デザイン 悪い。

書込番号:16749637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10646件Goodアンサー獲得:693件

2013/10/24 23:36(1年以上前)

最後の隠しだまとして残して置いての発表というか、海外ではすでに発表されていたので特に隠しだまとせずとも良かったような気がしないでもないですけどね。
デザインは前モデルの型を流用するので仕方が無いと思います。次のモデルあたりにデザイン更新を期待しましょう。サイドの斜面は要らないように思いますが。
とはいえ、前面パネルパッカーンと開けるのは続くのでしょうかねぇー??

で、金型は、いま、3Dプリンターを使って金型がわずかな期間で作れるようになったんだそうです。従来よりも短期間で早く作れるので、デザインチェンジのサイクルに朗報だそうです。コストも割りと安く出来るんだとか。反面、鋳物作りの従来道理での発注というのに変化が出てきているそうです。凄いんですね3Dプリンターって言うか応用が凄いと思います。

書込番号:16750673

ナイスクチコミ!0


ej20AWDさん
クチコミ投稿数:25件

2013/10/25 14:19(1年以上前)

他社で出ている全部録画の機能はソニーは出さないんでしょうかね。その他をソニーで統一しているのでソニーからも出してくれることを期待しているのですが。

書込番号:16752519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/25 18:11(1年以上前)

型番からしてマイナーチェンジだな、今年は買換え回避 4Kね〜すぐ8Kの時代くるで…

書込番号:16753230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10646件Goodアンサー獲得:693件

2013/10/25 21:27(1年以上前)

今のハイビジョンよりさらに、より高画質を得られる半面、いろいろな規制が決められて、ダビングも窮屈、編集はより窮屈、何もかも窮屈とならなければいいと懸念は増えます。ハイビジョンになって、いろいろ窮屈な仕様がふえてしまいました。アナログ出力端子廃止、BDのD端子からのハイビジョン再生禁止、8kになったら何もかもだめですなんてことにならなきゃいいけど。というか、その頃には、スーパーハイビジョン関係が話題となっているかもしれないね。

書込番号:16754056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング