『撮影中に色が変化しますか?。』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『撮影中に色が変化しますか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影中に色が変化しますか?。

2015/02/24 07:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

スレ主 wakaba1969さん
クチコミ投稿数:57件

高画質なコンデジが欲しくて先日購入いたしました。表題に有ります様に、撮影中、カメラを少し動かすと、白い被写体が暖色系のオレンジがかった色から寒色系の青色系にゆっくり代わります。ゆっくり変わっていくのは、正常なのでしょうか?。ホワイトバランスの設定なのでしょうか?。ご教授ください。

書込番号:18512281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/24 07:32(1年以上前)

ホワイトバランス設定が
「オートホワイトバランス(AWB)」なら、普通だと思います(笑)

書込番号:18512302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/02/24 07:36(1年以上前)

お早うございます。

ゆっくりというのは3秒程度の事でしょうか? オートホワイトバランスなら光源と被写体の具合によって撮影中に色温度がゆっくり変化するのはマルチエリアの判断によって勿論あり得ますね。ホワイトバランスをガッツリ抑え込みたいならホワイトバランスのシーン設定を選ぶかマニュアルで調整することになるでしょう。

書込番号:18512314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/02/24 08:14(1年以上前)

別機種ですが、連写の時に微妙に変わるときもあります。

書込番号:18512406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/02/24 08:30(1年以上前)

人工光/自然光?
前者だと条件次第だ変わりやすかったり、反対に非常に安定していたり。
後者では、天候や周囲の反射光をカメラが微妙に反応する事があります。

書込番号:18512448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2015/02/24 08:57(1年以上前)

蛍光灯だと動画の周期とうなりを発生する場合があります。

書込番号:18512512

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/24 09:15(1年以上前)

室内で蛍光灯での撮影なら、フリッカーの影響かも?

書込番号:18512546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/24 09:23(1年以上前)

別の観点から1つ・・・

脳ミソは「白」と認識しているのに、実は「白」では無い事もあります。
例えば夕日を浴びた白いYシャツ・・・

今朝の経験。
リビングとテラス間の大窓のサッシ枠→全面白く塗装されています。
脳ミソはウチの窓枠は白いと思っています。
白いと言う先入観を無にして眺めると、
右側は外の構造物からの反射光のせいか、うっすらとしたオレンジ系・・・
左はレースカーテンの影のせいか、薄くブルー掛ったグレー・・・
カメラはこれらを正直に撮ってしまいます。

書込番号:18512562

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakaba1969さん
クチコミ投稿数:57件

2015/02/24 11:48(1年以上前)

皆さんありがとうございます。当たり前の事なんですね。すっきりしました。

書込番号:18512851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/02/24 20:14(1年以上前)

フリッカーのような気がします

書込番号:18514205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング