Vostro 3800 スリムタワー 価格.com限定 Core i5 4460・Windows 8.1搭載モデル(モニタなし)
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3800 スリムタワー 価格.com限定 Core i5 4460・Windows 8.1搭載モデル(モニタなし) の後に発売された製品
Vostro 3800 スリムタワー 価格.com限定 Core i5 4460・Windows 8.1搭載モデル(モニタなし)Dell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月 1日
『HDDをSDDへ交換』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3800 スリムタワー 価格.com限定 Core i5 4460・Windows 8.1搭載モデル(モニタなし)
購入後,HDをSDDへと交換したいのですが,3.5inchHDDに2.5inchSDDをうまく取り付けることができるか,
お知恵と方法を教えていただきたいと思います。
半導体メモリの価格低下とコスパを求めて取り組みたいと思います。デスクトップではやめた方が良いかどうかも含めご教示ください。
書込番号:19206823
3点
変換アダプターを使わずに簡単に取り付けるには、マジックテープ、両面テープなどを使う。
書込番号:19206831
3点
>3.5inchHDDに2.5inchSDDをうまく取り付けることができるか,
やってみて出来なかったからどうすれば良いか? という質問ならともかく。
できるか?ということなら、やってみてくださいとしか言い様がないです。
>デスクトップではやめた方が良いかどうかも含め
回答を貰ったとしても、施術は本人がするしか有りませんので。一番の心配は本人のスキルとなります。
一般的な3.5インチベイ用の2.5インチドライブアダプタが使えるか、またはそのままで2.5員とドライブが取り付けられるようになっていないか。とりあえず空けてみましょう。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001692640
可動部はないので。最悪ガムテープで固定しても問題ありません。
書込番号:19206835
![]()
2点
アイネックス 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ HDM-34
http://www.amazon.co.jp/dp/B00LLQZNMW
SSDには駆動系が無く振動や衝撃に強いから両面テープで貼るだけでも十分。
書込番号:19206836
![]()
1点
https://www.youtube.com/watch?v=sIhfT4B_Tzg
DELL VOSTRO3800 超簡単!5分でできる!メモリ増設&HDD→SSDへの変更
書込番号:19206870
1点
確証はないけど、ハードドライブブラケットの裏側に2.5インチSSDを直接固定できそう。
http://www.pasonisan.com/dell/vostro3800/top.html
Dell Vostro 3800 オーナーズマニュアル
http://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/Topic/vostro-3800-slim-tower/DellVostro3800ST_OM-v1/ja-jp/GUID-CC927E5A-E514-4067-B6FA-84EC064F85E9
例)マウンタ付属のもありますよ。
http://www.cfd.co.jp/product/ssd/s6tnhg6q/
書込番号:19206872
![]()
2点
2.5インチも3.5インチも コネクタ部分は同じではないでしょうか。
特に注意必要ところがないと思います。
書込番号:19207031
1点
S***555サン
格安のドライブ,CFD S6TNHG6Q シリーズ SATA接続 SSD
S6TNHG6Qを教えていただきありがとうございます。
書込番号:19207045
0点
マジックテープとか,ガムテープでもOKとはびっくり,取り扱いは普通に良いのですね。
ソリッドという意味ですね。 ありがとうございます。
書込番号:19207051
0点
Hippi^cratesさん
アイネックス 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ HDM-34 458円を使う,SDDのマウント材,簡単ですね。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:19207055
1点
マニュアルまで提示していただきお礼申し上げます。
もうしっかりと解決,早速買って取り付けます。
書込番号:19207061
0点
ネットでのご教示,ありがとうございます。
早くて便利,こんなつながり素晴らしいですね。
いつかまたお世話になります。
書込番号:19207068
0点
熱に強くてヒートシンクをつけられる両面テープっていうのが良いと思います。熱に強くないと普通のやつは熱には強くありません。接着剤が溶け出します。
ssdといえども極端に熱くはならないけどそこそこの熱は出ます。
書込番号:19210074
3点
よくチェックや交換などで外す自分は両面テープはだめですね、
デスクトップパソコンだったらそのままセットするか、マウンターを使ってセット、外しやすいようにします。
書込番号:19210718
1点
スレ主さんへ、
古い質問なので、いまさら遅いかもしれませんが今後の参考のために・・・、
SSDへの交換を希望とのことですが、マジックテープや両面テープ、変換アダプタも必要ないです。
Vostro3800は、5インチHDの裏に2.5インチのSSDやHDが追加できるようになっています。
添付の写真はSSDではなく、2.5インチHDが増設されている様子です。
取り付け用ネジ4本は必要です。
最近のSSDは、ネジや5インチ変換アダプタが付属している場合が多いので確認は必要です。
注意点
5インチ→2.5インチへの交換であれば追加のケーブルは必要ありませんが、
交換でなく追加であれば、接続ケーブルも追加購入しなければなりません。
以下は参考URLです。
http://sot-inc.jp/want/bought/20150210/338/
http://uonuma.biz/blog/13814
書込番号:19240292
7点
上の過去投稿を読み返してみるとsusumus555さんがすでに3.5インチの裏に2.5インチが取り付けられるようなことを書かれてましたね。
失礼しました。
書込番号:19240385
2点
プリメインアンプのプリアンプのicに熱に強いというパソコン用の両面テープを使ってヒートシンクと銅板を取り付けて使っています。
かなり熱くなりますが、よく着いているものだと感心するくらい丈夫です。銅板が落ちたらショートはすると思うのですが、適当な絶縁体がないので仕方がないです。優に尋常ではない温度のようです。よくicが壊れないもんだと感心します。
書込番号:19330483
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3800 スリムタワー 価格.com限定 Core i5 4460・Windows 8.1搭載モデル(モニタなし)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2018/05/25 19:23:04 | |
| 17 | 2015/09/19 15:19:07 | |
| 7 | 2015/08/22 14:54:42 | |
| 5 | 2015/07/23 20:36:51 | |
| 5 | 2015/10/04 11:36:09 | |
| 6 | 2015/07/20 21:26:25 | |
| 4 | 2015/07/17 19:44:14 | |
| 18 | 2015/12/17 23:09:57 | |
| 2 | 2015/06/28 15:19:00 | |
| 7 | 2015/06/21 21:22:13 |
「Dell > Vostro 3800 スリムタワー 価格.com限定 Core i5 4460・Windows 8.1搭載モデル(モニタなし)」のクチコミを見る(全 124件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 3800 スリムタワー 価格.com限定 Core i5 4460・Windows 8.1搭載モデル(モニタなし)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと10時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










