DP-X1 [32GB]
- DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
- 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]
再生時に音飛び、ノイズ等で困ってます。
クチコミを参考に、SDカード初期化や再同期、再起動等いろいろと試しましたが、再生に不具合が有り思うように聴く事が出ません。
SDカード128G 2枚差
各2G程度の空き。
音源はe-onkyo music、moraから購入のFLACやWAV。
CDからのALACです。
1.電源を入れて最初の1曲目が途中で無音になり次の曲に飛びます。
2.1曲目の再生が終わると2曲目が数秒無音になりスムーズに再生しません。
3.再生時にノイズが入り、再生が止まります。
上記は、電源を入れ再生開始直後の発生で毎日です。
再起動や鳴らし続けるとアルバム1枚通して聴けるようになります。
本日、購入店へ行って相談しましたが、メーカー確認となりその場でメーカー問い合わせましたが、判るものが居ないととの事で年内に電話もらう約束だけの対応で終わりました。
このような症状が出た方、解決方法有りましたらアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:19431331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そこまでいろいろ試してダメなら修理に出すか初期不良対応を求めた方が良いのでは?
あとは違うSDカードを使うくらいしか選択肢がないと思うけど。
ちょっとやそっとで直る症状には見えないのですけどね。
書込番号:19431350
3点

うーん、ヘッドホン祭りの時の試聴機では音飛びありましたが、私の買った個体では無いですね。
あり得る原因としては、バックグラウンドアプリや通信が悪さをしているか、microSDの相性が悪いか、ですかね。
機内モードとか通信を切った状態でも同じ症状でしょうか?
また、microSD使わず、内蔵メモリから再生しても同じ症状でしょうか?
どこの問題か切り分けが出来ると、対処方法がわかってくるかもしれません。
書込番号:19431374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

9832312e様 早々のアドバイスをありがうございます。
SDカードも数枚差し替えして試しましたが同じ症状が出てしまいます。
クチコミで曲数を多く入れると音飛び等の症状が出ると載っていたので自分のも再生していれば直るかと考えてました。
やはり、自分が思っていたより重症だったんですかね。
購入早々に交換の相談すれば良かったと後悔してます。
書込番号:19431387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

koontz様 アドバイスありがとうございます。
Wi-Fiオフ、フライトモード等も試しましたがダメでした。
内蔵メモリから再生の再生は、今日初めて試しましたが再生が落ち着いたなか症状は出ませんでした。
書込番号:19431402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音飛びの解決方法は分かりませんが、アンドロイドのアプリ(google play music)でFLAC 96khzで音飛びがでました。(本来のプレイヤーではFLAC 96khzでも音飛びはでません)mp3 320kbpsに変換しgoogle play musicに登録したら音飛びが無くなりました。
*本来のプレイヤーのファイルがgoogle play musicに出て来ますが、これをgoogle play musicで再生すると音飛びがでる様です。
音飛びするのはファイルの容量の問題でしょうか?
これは関係無いかもしれませんが、アップデートしてからアプリ(google play music等)のノイズは少なくなった様に思います。その分ゲインが小さくなった様に感じます。ノイズをゲインで調整したのかもしれません。
書込番号:19432246
2点

Osamu Omiya様 ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。
先ほど、アップデートがやっと終わったので、音飛びしたアルバムを再度書き込み直しているところです。
Android File Transferで転送しているのですが、エラーが頻繁で書き込みしたはずのアルバムが表示されないので再起動したり同期したりと
やっと表示されたので、転送再開したら、またエラーが。
もうお手上げです。
明日のオンキョーからの電話を待ちたいと思います。
深夜にありがとうございました。
良い情報等が有れば、記載したいと思います。
書込番号:19432271
0点

私も兄弟機の方で同じ様なのが出ましたが良くなりました。
症状は曲が途切れ途切れになったり、途中停止、イコライザのノイズなどでした。
やった事は、SDの中の音楽ファイル以外の全削除で階層を少なくするのと、SDのスロットを入れ替え、読込フォルダの選択を音楽フォルダのみに変更、同期の方法を手動にするに変更です。
書込番号:19432335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あと、違うとは思いますが、私の場合はオンキヨー製のMusicアプリで聴いているはずが、音飛びし始めたので画面付けてみたらgoogle play musicに変わっていた、ということが数回ありました。
それと、microSDへのコピーは、私の場合Windowsですので、直接PCでカードへコピーしています。(ツール類は使っていません)
毎回SD抜くとプレイリストが壊れるので、ちょっと前まで、DP-X1にSD挿したままUSB経由でコピーしていましたが、途中で認識しなくなり、以降一切PC上で音楽ファイルが表示できなくなったことが数回あり、不安定でしたので、再びmicroSDへの直接コピーへ変えたことがありました。
何となくですが、USBケーブル経由のコピーにバグがあるような気がしています。
マイクマイクマイクマイク24さんは恐らくMacでコピーされているのですよね?
#”Android File Transfer”という記述でそう類推しました。
WindowsPC以外の動作確認がオンキヨー側で出来ていない気がしています。
書込番号:19432372
4点

章司様 アドバイスありがとうございます。
読込フォルダの選択を音楽フォルダのみに変更し、同期の方法を手動へ変更は行なってません。
通勤の電車の中で試します。
深夜に申し訳ありません。
ありがとうございました。
書込番号:19432446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

koontz様 再度のアドバイスありがとうございます。
ご指摘のようにmacで転送してます。
本体へ転送で途中でエラーの場合は転送できなかった曲をSDカードへ直接書き込みして騙し騙しやっておりました。
その場合、Android File Transferで再度開くとエラーだった曲が二重書き込みされていたりとダメでした。
何度かSDカードを初期化して再転送を試したましたがダメ他のSDカード使用してもダメで今の状況です。
深夜に申し訳ありませんでした。
オンキョーから電話来たらmacで不具合でるかも聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:19432472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、オンキョーの担当者さんから連絡をもらい初期不良で新品交換となりました。
交換時期は、品不足のため不明でした。
SDカード128Gの不具合が他でも検証中だそうで、新品交換しても同じ症状が出る可能性が有るとの事でした。
アドバイスを頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:19434135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://www.amazon.co.jp/SanDisk-Extreme-SDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-SDSDXPA-064G-EPK2/dp/B0123BQ3CM/
オンキヨーの別の機械ですが、サンディスクの国内純正品に交換したところ、音飛び解決致しました。
書込番号:19450758
0点

まさちゃん98様 アドバイスありがとうございます。
使用しているSDカードは
128GB SAMSUNG EVO Class10
Team microSDXC カード UHS-1 60MB/sec (128GB) です。
31日に交換品が入荷したので、受け取りました。
今のところ音飛びは、ほぼ無くなっています。
SDカードへ直接、書き込みし直しました。
ただ、アーティストでは表示されるのにアルバムだと表示され無い事や全く表示されない曲が有る等の気になる点はありますが
交換前と比べれば、気持ちよく音楽を聴くことが出来ています。
解決済ですが、参考までに。
書込番号:19460972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ONKYO DP-X1についてですが
一言、
DP-X1が届いた直後から音飛びに悩みましたが 接点復活剤(DeoxIT 05)を ヘッドフォン端子×2箇所へ吹き付け
pioneer DPA-700のヘッドフォン端子にも吹き付けましたら 一発解消しました。
音飛びにお悩みの方は 是非、お試しをしてみて下さい・・・
書込番号:20505772
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/07/13 19:30:04 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/14 15:48:57 |
![]() ![]() |
2 | 2020/11/17 22:38:12 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/21 21:55:59 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/29 21:25:55 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/16 22:55:34 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/24 1:24:03 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/06 18:04:06 |
![]() ![]() |
3 | 2017/12/17 1:39:29 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/18 16:20:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





