『PowerShot G7 X Mark IIと比べて』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『PowerShot G7 X Mark IIと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信13

お気に入りに追加

標準

PowerShot G7 X Mark IIと比べて

2016/12/09 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

クチコミ投稿数:362件

PowerShot G7 X Mark IIは価格.comで1位ですが、TX-1は22位
価格はほぼ同価格、サイズも重量もほぼ同じ。後のスペックは全部TX-1の圧勝だと思うのですが
人気の差は何ですかね、キャノンだからってことで買うんですかね

書込番号:20469448

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/09 23:10(1年以上前)

圧勝!?

なぜ…?( ; ゜Д゜)

書込番号:20469457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/09 23:10(1年以上前)

>日露シンクロさん

こんばんは。
写りに大きく影響のあるF値が大きく違うと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:20469459

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 LUMIX DMC-TX1の満足度2

2016/12/09 23:12(1年以上前)

多分 レンズの明るさかと

いくらズームが10倍でも
操作が簡単でも

暗いと 部屋の中ではブレまくり・・・・・

だったんです グスン

書込番号:20469463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/12/09 23:13(1年以上前)

他人が何を買おうと、自分が欲しいと思ったものを買えばいいのです(=゚ω゚)ノ

自分は RX100 ごにょごにょ を買いましたけどね!笑

書込番号:20469468

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/12/10 00:51(1年以上前)

他人が何を買おうと、自分が欲しいと思ったものを買えばいいのです(=゚ω゚)ノ

自分は RX100無印を買いましたけどね!笑

書込番号:20469688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:362件

2016/12/10 01:13(1年以上前)

F1.8と2.8の差なんですね、それでみんなG7を選ぶんですね、なるほどわかりました

書込番号:20469713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 LUMIX DMC-TX1の満足度2

2016/12/10 07:55(1年以上前)

うーんと・・・

広角側ではなく 望遠側です
f5.6なんて 暗すぎる

先日のホテルでの同窓会で 歩留まり半分以下でした

書込番号:20470000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件

2016/12/11 00:48(1年以上前)

TX-1ポチりました
暗いですが、4段分の手振れ補正の効きを感じて補えるとおもいました
G7 X Mk2触りましたが、ピントが明らかに遅いです、G7<RX100 M3 <TX-1かな。
空間認識AFだったかな、爆速ですね
使うのが楽しみです

書込番号:20472791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/11 18:39(1年以上前)

>けいごん!さん

>暗いと 部屋の中ではブレまくり・・・・・
やはりTX1 暗いところが苦手なのでしょうか?

書込番号:20474749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 LUMIX DMC-TX1の満足度2

2016/12/12 08:40(1年以上前)

日露シンクロさん、エヌの流星さん おはようございます

 (いちおう、書きますが、私が持っていたのはG7Xです)

 >やはりTX1 暗いところが苦手なのでしょうか?

  暗いところが苦手なのではないです。暗いところでの動くものに対処出来ないのです。
  単に暗いだけだと、手振れ補正が効くのか、動かないものには全然問題ありませんでした。
  なので、旅行で景色を撮る分には、問題ありませんでした。マクロもきちんと撮れるので、助かりました。
  ちょっと、色調が単調なところがイマイチなのですが。
  
  まぁ、Pモードですべて賄おうとするのが問題なのかもしれませんが・・・・結構、あかるかったのに・・・・
  
 ただG7Xは、レンズが明るいのが自慢みたいですが、自撮りするときも、明るいところでさえ直ぐに開放にしたがるので
 肝心の背景が撮れてないことが多々ありました。

書込番号:20476321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件

2016/12/12 21:33(1年以上前)

再生する京都・鴨川

作例
京都・鴨川

さっそく試し撮りしてきました
レンズ性能はあまりよろしくない印象です、コントラストが悪いのと、解像感があまり。
高倍率ズームレンズだから仕方ないですかね。
写真は広角はまあまあ撮れてますけど、テレ端の解像度がよく無いぽい。
でも高倍率ズームいいですねーこれの為に買ったもんです、来週に釜山に行くので釜山タワーの展望台からズームしたくて買ったようなもんですから。
写真の作品作りには全く向かないけど、動画の記録用には最高です、登山、旅行に行く方はオススメしたい
動画は京都の鴨川です

書込番号:20477955

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-TX1の満足度5

2017/02/08 08:30(1年以上前)

スレ主さんの登山、旅行にお勧めという意見に賛成です。私はRX100m3も持っていますが、ズームが効かないのが不便でほとんど使ってません。この機種はテレ端でも最短撮影距離が短いのが気にいってます。

書込番号:20639963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/09 10:57(1年以上前)

今日は

● 日露シンクロさん

> PowerShot G7 X Mark IIは価格.comで1位ですが、TX-1は22位
価格はほぼ同価格、サイズも重量もほぼ同じ。後のスペックは全部TX-1の圧勝だと思うのですが
人気の差は何ですかね

TX-1の圧勝はともかく、dpreviewの”2016 Roundup: Compact Enthusiast Zoom Cameras”を見ると、少し溜飲を下げるかもしれませんよ!

・そこでの内容でお知らせしたい事

 @ 人気指標の一つ:I own it I want it I had itの状況
    ・PowerShot G7 X Mark II: I own it(63)  I want it(88)  I had it(21) 
    ・Lumix DMC -ZS100:    I own it(143)  I want it(204)  I had it(50) 

    つまり、DMC-ZS100のほうが、G7X MarkUよりも dpreviewでは人気があるということでしょうか。

A 似たようなカメラ13機種の中で、Which camera should I buy?に選ばれたのは、
    ・DMC-LX10 ( Best overall )
・DMC-ZS100 ( Best for travel ) の2機種です。

    つまり、DMC-ZS100のほうが、G7X MarkUよりも dpreviewでは評価されているということでしょうか。



● PC_harmonyさん

> この機種はテレ端でも最短撮影距離が短いのが気にいってます。

同感です。ズームマクロに設定して、75mmまでズームしても、レンズ先端/被写体間距離が5cm以下でしょうか。びっくりです。

書込番号:20642871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング