『鍵が勝手に開きます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『鍵が勝手に開きます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 鍵が勝手に開きます

2016/08/16 19:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

いま、経験している最中なのですがガレージにとめてあるオデハイが勝手にピッピッと鳴って鍵が開きます。
数分に一回のペースで繰り返しています。
普段と違うことは雷が鳴って強い雨が降っていることぐらいです。
どなたか経験ありますか

書込番号:20120029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
kamie123さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/08/16 19:42(1年以上前)

鍵が近くにある状態でドアノブ付近が濡れると勝手に開いたりすることが、洗車中に何度かありました。
しかも施錠中に開くと自動でリロックされるので、再度勝手に開いたり...
心当たりございませんでしょうか?

書込番号:20120059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/16 19:45(1年以上前)

事実なら チョー怖いw

書込番号:20120069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2016/08/16 19:46(1年以上前)

>kamie123さん
同じです。
ドアノブは雨で濡れており、鍵はマスター、スペアキーいずれも車から2mぐらいしか離れていません。
こういう仕様なのでしょうか

書込番号:20120073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kamie123さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/08/16 19:54(1年以上前)

2mなら反応するか微妙なところかと思いますが、通常解錠するときもドアノブに手を差し込んで開けたりしますよね?
水滴でも鍵が反応する範囲であれば、手を差し込んだ時と同様に解錠されるということだと思います。
鍵を離せば恐らく問題ないかと。。。

書込番号:20120096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/16 19:57(1年以上前)

車種は違いますが、ポケットにアクセスキーを入れた状態でドアノブ付近の洗車をするとそうなることがあります。

書込番号:20120103

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2016/08/16 19:59(1年以上前)

>kamie123さん
ドアノブは濡れてはいますが雨はやんだせいか、作動しなくなりました。
鍵は離しておくようにしてみます。
初めての経験だったので、ちょっと怖くなりましたf^_^;)

書込番号:20120113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/08/16 20:01(1年以上前)

>9801UVさん
やはり、水が関係していそうですね

書込番号:20120116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:480〜516万円

中古車価格:35〜566万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング