『みなさん、砂埃対策はどうしておられますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『みなさん、砂埃対策はどうしておられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

またまた教えてください。

タイトルの通りなのですが、カメラやレンズ保護のため、砂埃対策はどうされてますか?

「シャワーキャップが良い」と聞いたことはあるのですが、私、シャワーキャップって持ってませんし、多分使ったこともなく、どのように埃対策に使えるかイメージが湧きません。

みなさんの砂埃対策を参考にさせてもらえればと思います。

わがままな要望ですが、対策費用は「無料もしくは;100円均一で買えるレベル」だと嬉しいです。

撮影場所は、モトクロスバイクのサーキットです。

先週初めてモトクロスバイク撮影しましたが、数分でカメラやレンズにうっすらと砂がまとわりついてました。

よろしくお願いします。

書込番号:20776924

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/29 18:54(1年以上前)

とりあえずシャワーキャップ買ってくればいいんじゃね?
知らないならなおさら。

書込番号:20777020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/29 18:55(1年以上前)

ググれば幾らでも出てきますよ。

http://blog.double-h.com/archives/52020642.html

書込番号:20777026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2017/03/29 19:07(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

自分が雨中で撮影する際の対策ですが
これで70-200/2.8や300/2.8をフルサイズで運用しております

@ゴミ袋(45リットル;程度)、養生テープ、乾燥剤(シリカゲルや石灰)を用意←どれも百均で買えます
Aファインダーのアイピースを外す
Bレンズを上にしてゴミ袋に入れる
Cゴミ袋の中に乾燥剤を入れ養生テープで留める
Dゴミ袋入口をフードに養生テープで留める
E適宜、ズームの伸縮や可倒液晶の具合でファインダー位置を決めアイピースをハメる
Fアイピースの開口部にゴミ袋を穴開けをしてファインダー部を切り取る
以上です

これで、砂埃でも豪雨でも自分は乗り切っております(^^)
カメラやレンズのサイズで30リットル袋や二重にする等で汎用性が高いのでお勧めです
問題は正しいレインカバーをされた皆様に混じって撮影すると格好悪いのが我慢できない場合がある事です(笑)

シャワーキャップは当り前ですが
@望遠ズームには小さい事
Aキャップのゴムは頭を留める程度の強度なのでズレる事
B最近のホテルは部屋に常備していない事が多い(職業ホテルマンとしての意見(笑))
簡便で便利ですが、そういう問題も有ります

なので私はゴミ袋なのです、これなら大体、全国市区町村指定袋が有りますので
買えない場所は国内には少ないでしょう

書込番号:20777059

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/03/29 19:21(1年以上前)

寂しがり屋の単身赴任さん
このような場合、X-T2は防塵、防滴なので、それを信じて防塵、防滴のXFレンズを装着し撮影してます。
撮影の合間と帰宅してから、ブロアーでホコリを吹き飛ばしてます。
それとX-T2のホットシューに、ニコンの最新型ホットシューカバーを装着してます。
アマの場合は、ニコンのレインカバーを使ってます。

書込番号:20777104

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2017/03/29 19:26(1年以上前)

寂しがり屋の単身赴任さん こんにちは

このカメラではないのですが 砂埃の場合 撮影時は あまり気にしないのですが レンズ交換時や 気になる時は カメラバックに入れて有る カメラ用のボディブラシを使い砂埃を払う事が多いです

書込番号:20777122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/03/29 19:33(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

こんにちは、
このカメラを持っていませんが、砂埃が予想される場合には、
防塵防滴の機材を用意し、
  長さの変わるレンズを装着しない
  レンズ交換はしない
  使用後は、エアーダスター(缶入りの空気スプレー)で砂埃を吹き飛ばす
それ以上の対応をしたことはありません。
ただ風向きは気にして、風上で撮影するようにしています。

シャワーキャップは、雨が降ったら使えるように用意していますが
一度も使ったことはありません。
たいていの雨くらいには、どんなカメラでも耐えうると過信しています。

レンズによっては、砂を吸い込む可能性の高いモノが存在しますので選択が難しいですよね。

書込番号:20777144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2017/03/29 19:46(1年以上前)

>まどあかりさん
こんばんは!
シャワーキャップ、値段も安そうですし、埃対策に使えそうですので買ってきます。
そういえば、ホテルに泊まった時に見たことがああるような気がしますね。
自分には関係ない物には全く関心が持てないので、良く覚えてないですが・・・

>モンスターケーブルさん
こんばんは!
毎回ありがとうございます。
リンク先拝見しました。めちゃ分かり易いです。
参考にさせてもらいます!
それと、ここで教えてもらうのが、凄く楽しいので自分では調べずについつい頼ってしまいます。
それじゃダメですね。

>光速の豚さん
こんばんは!
文面、楽しく拝見しました!
豪雨でもですか!凄いですね!私なら諦めます。
でも教えてもらったやり方だと、豪雨でも撮れそうですね。
参考にさせていただきます!

>yamadoriさん
こんばんは!
防塵、防滴を信じて・・・そうですよね。多分大丈夫なんでしょうね。
でも私、貧乏性で、「もし壊れたら・・・」と思うと、気になってしまうんです。
ただでさえ撮影が下手なのに、壊れるかも・・・と思うとますます撮影に集中できないんです。

ホットシューは着目してなかったです。そこにも気をつけないとダメですね。
ありがとうございました。

>もとラボマン 2さん
こんばんは!
カメラ用のボディブラシってあるのですね!
知りませんでした。
この前はティッシュで拭きましたが、全然綺麗になりませんでした。
ボディブラシ、調べて見ます。

書込番号:20777175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2017/03/29 19:53(1年以上前)

>とんがりキャップさん
こんばんは!
>長さの変わるレンズを装着しない

そうなんですよ!テレ端にした時、ニョキッと伸びた部分に埃がたまり、ズームを繰り返すするたびに、先端に砂が集まります。

砂の一部がレンズ筒胴内に入っているような気がします。

とんがりキャップさんは強いですね!私は気が小さいので過信にはなれないです。

書込番号:20777197

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/29 19:54(1年以上前)

シャワーキャップ・・・・・わたしの頭には必要なし、されどホテルに泊まる度、もらって帰ります。

書込番号:20777199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2017/03/29 19:57(1年以上前)

>杜甫甫さん
こんばんは!
>私の頭には必要なし・・・
何だか寂しいですね。
私も同様です。ここ一年特にストレスが溜まり、さらに寂しくなってます。

アメニティーグッズって言うのでしょうか?
綿棒は時々数本もらって帰ります。

書込番号:20777204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/29 20:27(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

撮影後のお手入れには、ケンコートキナから発売されている
"デジタルクロス"がオススメですよ!

小生、今まで使った中では最高の使い心地でしたよ!MとLが
有りますがLの方が(30×30p)がお奨めです。700円位

尚、フジフィルム名古屋では、年間に三回ほどメンテナンス
無料サービスが在ります。ボディ+レンズ各1を点検 清掃を
して呉れます。勿論 最新のファームアップも同時にして呉れ
るので是非一度お出掛け下さい!

次回は、6月10日11日10時〜16時までの開催です。
フジフィルムサービススティションに予約が必要です。
TEL050-3786-1060です。

駐車場が有りませんのでフジフィルムビルの前が伏見通です
ので東側に渡った処に路上駐車出来ますので合わせてお奨め
します。

ガンガン撮して お手入れはしっかり為されば大丈夫ですよ!


書込番号:20777292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/29 20:32(1年以上前)

>とんがりキャップさん
横スレ入れてすみません!以前知り合いのプロカメラマンに「スプレー式のエアダスターは気をつけないと.かえってレンズやセンサーを傷付けてしまうから手動のエアブロワーを使いなさい」と指導された事があります。

書込番号:20777309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2017/03/29 20:42(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
こんばんは1
毎回有用な情報ありがとうございます!

富士フィルムサービスステーション名古屋ですね。

私、勤め先がこのビルのすぐ近くです。毎日このビル見てますよ!

伏見にはキヤノンもあってカメラマンには楽しい場所です。

6月10日、11日、土日ですね。
必ず行きます。手帳とカレンダーに大きく記載しました。

そのあと、大須にでも遊びに行きます。
ありがとうございました。


書込番号:20777353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/03/29 21:12(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

お返事ありがとうございます。私も単身赴任なもので。
ズームで伸びるレンズなら、伸ばしっぱなしがいいですよ
伸縮させるたびに砂が入っていくかもとおもい、私はそういうレンズをその状況では使わないようにしてます。
雨だけならダイジョウブですよ、泥になるとさすがにやばいかんじがしますね。
レンズコート付けてるので、防水遮水になってるような気がします。

>ちょいとピンボケさん
まぎらわしい書き方だったですね。
もちろんレンズ表面やボディ内部にはスプレーしません。
外装面の砂や汚れを落とすためにスプレー使います。
ゴムのしゅぽしゅぽじゃ、砂汚れはとれませんし、腱鞘炎になりそうなのでパワー!!です。
うまくつかえばダイジョウブだと過信しています。
それと、砂汚れを布類でぬぐうと、傷がつくのでやりません。
雨は拭き取るくらいしかやりませんが、海水をあびたあとは気を使って手入れしています。
(真水で洗うんですけど)


書込番号:20777451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/30 12:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

モトクロスで1日まともに裸で使うのなら、防塵防滴対応とかのレベルでは全く歯が立たないし、家に帰ってブロア〜〜でお掃除ってレベルのお掃除ではお話にならないと思いますよ。
僕はレンズとカメラを梱包用のビニールくるくるでくるくる巻きにして完全防備で望みましたがそれでも汚れちゃいますからね。 出来うる対策を万全にして、尚且つ、機材がダメになってもしょうがない!って位の気持ちで望まれるのが良いと思います。^^
レース撮影楽しくてやめられませんね〜

大丈夫です。なんだかんだ言っても、そう簡単にはこわれそうも有りませんからね。^ ^)/

書込番号:20778980

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/30 14:32(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2017/03/30 15:02(1年以上前)

寂しがり屋の単身赴任さん 返信ありがとうございます

少し確認ですが 雨の中や泥が飛ぶような場所での撮影を考えていますでしょうか?

でしたら シャワーキャップよりはレインカバーにフィルターも撥水加工したもので 完全装備状態になると思いますが 埃が舞う程度でしたら 前にも書きましたが ボディブラシで払うのが 効果的だと思います。

書込番号:20779295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2017/03/30 21:39(1年以上前)

>とんがりキャップさん
こんばんは!
ホームページ拝見しました。
凄く雄大な作品ですね。

単身赴任なのですか?
寂しいですよね。めちゃ分かります。
余談ですが、日本の税制は単身赴任には全く配慮のない制度です。
1.5世帯分以上の生活費がかかりますが、一切の救済措置はありません。
単に年収だけで判断されてます。
ほとほと嫌になります。
ごめんなさい、愚痴っちゃって。

それと、>泥はさすがにやばい
・・・笑わせてもらいました!

>始まりはStart結局はエロ助…さん
こんばんは!
めちゃ参考になる作品を貼っていただき嬉しいです。
特に1枚目と4枚目が最高ですね。
1枚目、どうやったらこう言う風に撮れるのでしょう?
凄く印象的でインパクト大の作品です。
4枚目、バイクの一部を大胆に切り捨ててますが、後ろの砂の跳ね方から、凄く躍動感を感じます。
高速シャッターでもここまで動きを表現できるのですね。
真似・・・じゃなく参考にさせてもらいます。

それとリンクもありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
こんばんは!
レインカバーと撥水加工のフィルターですね。
新たなアイテムの登場です。
防水、防塵関係、想像したより奥が深いと言うか、いろんなパーツが出ているのですね。
知りませんでした。
情報ありがとうございます。

書込番号:20780112

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/03/30 21:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レースの合間、ストレッチフイルムをこのあと巻いて使い、汚れたら巻き直す使い捨て

泥や砂ぼこりが迫力増した写真になりますよね^^

モトクロスを遠目から写すのであれば、ビニール袋やシャワーキャップなどもいいでしょうね・・・・

ただ、モトクロス撮影の醍醐味はロードレースなどのサーキットと違い被写体に近付け写せるので
アクティブに動きまわり撮影するのであれば、ビニール袋やシャワーキャップなんか役にたちません^^;

モトクロス撮影を続けていますが、現段階でのベストと思えるのは
始まりはStart結局はエロ助…さんが説明してくれている、ホームセンターで数百円で売ってるストレッチフイルム。
あとはビニールテープ、それとバンダナ、収縮性あるゴムのマジックテープ。

ストレッチフイルム以外は100円です(笑)


モトクロスは、砂と埃の闘いになりますが
砂は想像以上の悪魔です^^;

とにかく、ヤスリになると思って間違いありません・・・・

ですので、ブロアー吹いたあと、濡れタオルで拭く・・・・なんて知らない人はいいますが水ヤスリ状態になります・・・^^;
ブロアーでとことん外観を吹いたあと、水を流すぐらいの覚悟いります(人にはあまり薦めません)

シーズン中は、月に一回はニコンSCに持ち込みメンテ心がけています。
レンズに至っては、極力ズームレンズは避けるようにしています・・・・・(今は仕方なく70-200/2.8使ってますが)

とにかく、ボディが痛むのを防ぐつもりならベタついても全体に稼働部分以外はビニールテープで保護し
さらにその上から、ストレッチフイルム、もしくはバンダナを巻くという具合ですかね^^;


とにかく、モトクロス撮影をし始めると機材は傷みます。

飛んでくる泥でレンズが痛む場合もありますので、私はモトクロスの時はフィルターは2枚します。


ホコリ対策というよりも、擦れる覚悟が無いなら離れた場所から超望遠で遠くからってのが吉です(笑)
それでしたら、ビニール、レインカバーなどでも大丈夫ですね^^

一応、タオルかバンダナ巻いたら尚更良いです♪


書込番号:20780164

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:973件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2017/03/30 22:07(1年以上前)

>esuqu1さん
こんばんは1

ひょえぇぇ!大迫力です!

ここまでど迫力の作品を撮るには、これだけ近づかないとダメなんですね!

望遠レンズ+トリミングでは得られない、超接近撮影の迫力が伝わってきます。

特に3枚目、esuqu1さん、バイクに踏まれてませんか?

4枚目もレンズに小石が当たっている音が聞こえてきそうです。

D810というセレブカメラでこの接近戦。恐れ入ります。

いきなりここまで近寄れないですが、みなさんに教えてもらった方法を少しずつ試して、バイクにジワジワ近寄って見ます。

ありがとうございました。

書込番号:20780204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/03/30 22:36(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん
単身赴任はとりあえず楽しむようにしています。たのしみましょう!

>esuqu1さん
>始まりはStart結局はエロ助…さん

すごいですね!私はこんな状況では撮れないなあ
ラップ、巻いてるヒトいますね、見たことあります。
小舟で波しぶきをかぶる時に、ラップと黒い布テープみたいのでグルグルのヒト乗ってました。
海水が乾くと白くこびりついてすぐに錆びて大変なので、蒸留水で水洗いしています。
けど、砂の方がたいへんそうですね、私なら撮る前からあきらめちゃうかも。


書込番号:20780310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/31 04:08(1年以上前)

ズーム使えない フルオートのみ 途中のレンズ交換も不可  それでよければ。

以前、百円ショップのフードコンテナ(タッパーですけどたっパーじゃない) これの一面を糸鋸で切り開いて、額縁のガラスを両面テープで張り付けたサイレントケースを自作しました。急な注文だったので。
カメラを黒っぽいスポンジで適当に包んで圧迫気味に収めて蓋をする。
アマゾンで買った安物のリモートスイッチで撮影しました。
泥水浴びるくらいなら平気だと思いますよ。額縁108円、ケース108円両面テープ108円
リモートスイッチはこのとき買ったのじゃなくて値段忘れた。
一番高かったのはスポンジ。ヨドバシの写真館4階か5階で買いましたけど2000円くらいでした。
ガラスは無反射とかあんまり関係ないみたいです。

書込番号:20780878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/31 14:28(1年以上前)

ガラスの無反射は気にしないと書きましたが、レンズとガラスは極力密着
ラバーフードで、レンズ前玉、フード、ガラス内面とで閉じた空間を作り出すのがいいです。
カメラトランク用のスポンジも反射を吸収しやすい素材ですので、適当に放り込んでもまあOK。

書込番号:20781840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/04/01 01:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

しおりちゃんです

土埃のプレゼント ^^

雨のプレゼント ^^

台風のプレゼ.... さすがに無理でした ^^;

>寂しがり屋の単身赴任さん

スレ主様こんばんは。 土埃とお水がお好きなようで ^^ プレゼントです。

明日(もう今日ですね)は僕にとっての今シーズンのレース撮りはじめです。 もてぎのS耐に行ってきます。

明日もどうやら雨っぽいですね。 ストレッチフィルムをくるくるしていってきます。 ^^

スレ主様も機材を大事にしながら悪環境のなかで楽しくカメラライフを送ってください。

気が向いたら、上のesuqu1さんが部長さんを務めるレーススレにも遊びに来てくださいね。 ^^)/ではでは〜

書込番号:20783428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:973件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2017/04/01 20:24(1年以上前)

>とんがりキャップさん
こんばんは!
何度もありがとうございます。
色んな工夫をしておられる方がいるのですね。
質問させてもらって良かったです。



>赤色矮星さん
こんばんは!
何だか本格的そうなアイテム製作ですね。
泥水被るくらいなら平気ですか!
もし可能ならそのアイテムの写真を見せてもらえると嬉しいです。

それと、HNですが、完全文系人間ですが物理が大好きでして、HNの由来も気になります。
長寿命を祈念してのHNでしょうか?

違ったらごめんなさい。




>始まりはStart結局はエロ助…さん
土埃とお水・・・すみません、まだ好きになれません。
慣れてくれば好きになれるかも。

超素敵なプレゼント、しっかりいただきました。

1枚目、どうやってこのアングルから撮れたのでしょうか?不思議です。

2枚目、画面から泥が飛び出してきました。

3枚目、しびれます!ヘルメット、ビシっと止まってますね。全体のトーンも超好みです。

4枚目、もはや笑えてきました!

esuqu1さんのレーススレ、どこに行けば会えますか?








書込番号:20785487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/01 20:51(1年以上前)

もうしわけないです。どこに置いたかわからない。
参考写真なんかいらないですよ。試行錯誤で1、2時間でできます。買い物の方が時間かかったくらい。
薄いガラスをどうしても切る場合は、百円屋にダイヤモンドカッターも売ってますし、ハサミを一個だめにしてよければ、水中で切ると多少は形を整えられます。まあでも、一番加工がめんどくさいのはガラスということで、レンズを当てて画角を考えながら額縁を選ぶ。
それにあわせて食品容器を選ぶという順序でどうぞ。

ハンドルは、アルファケンタウリ三重星系の見えない伴星です。人類が移り住むとしたら唯一可能性のある世界ってことで。お下劣コメディの題名でもあります。

書込番号:20785553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2017/04/02 20:35(1年以上前)

>赤色矮星さん

>人類が移り住むとしたら唯一可能性のある世界ってことで。
太陽が膨張して人類が住めなくなる頃には、宇宙への進出は進むでしょうね。
ただ、太陽系から抜け出せるほどの速度を出せる宇宙船はできないような・・・
それよりもガンダムの世界の「スペースコロニー」の方が現実的だと思ってます。

>お下劣コメディの題名でもあります。
私、物理よりもお下劣の方が大好物です。

書込番号:20788027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング