サイバーショット DSC-RX10M4
- 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
- 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
先週末にようやく入荷しまして、
昨日、念願のスロー動画を試して来ました。
朝から夕方まで、1日ウロウロ。。撮り撮り・・・・・・
して、マシなのが、2つと言う散々でした。
ISO1250で撮ると流石に辛いですね。
スロー動画だけでは、ないのですが、XAVC S動画を、
編集するのに、お勧めのソフトはありませんでしょうか?
今回は、Pavtube のVideoConverterをトライアルで使用しました。
中心に、ロゴが入ってしまいますが・・・
主には、少年野球の来期、卒部式にて、
動画(スロー含)、静止画、コメントなどを入れたスライドショーを作成したいと思ってます。
よろしくお願いします。
書込番号:21637946
9点

ふと・・・40を超える再生ありがとうございます。
ホバリング中は、体は動いても、
頭の位置が、動かないのが凄いですね。
編集ソフトとは関係ないのですが。。。
今回撮った設定です。
<ルリビタキ>
■フル望遠近く(500mm〜600mm)
■三脚固定
■フレームレート 480fps
■記録設定 30p 50M
■撮影時間優先
■ISO1250
■F5.6 ※暗いと変わります。
▲ピント
お気に入りの止まり木にピントを合わせて、
飛んで来る予測方向と平行な位置にフレーミング
===
設定後に、丸ボタンの中心を押すと、スタンバイになります。
※スタンバイ中 及び、撮影中は、
撮影パラメーター変更、ピント調整は、出来ません。
スタンバイで待って・・・・・(ここは、忍耐)
飛んで来たら録画スタート。
フレームから外れたら、停止です。
周囲には、連射音が響き渡りますけど(汗;
16倍スローですので、
ルリビタキ(20秒)で、実際の撮影時間は約1.3秒です。
Pavtube のVideoConverterをトライアル版にて、
少しトリミングと、前後カット(フレーミング部分のみ)をしました。
使い勝手の良いソフトがあれば、
教えて頂きたく。。お願いします。
書込番号:21638293 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

素晴らしいHFR動画ですね。お見事です。
シャッター速度は、どれぐらいだったのでしょうか?
書込番号:21638364
1点

☆Mr.あえらすさん
ただ今、2本のビデオ、堪能させていただいています。時々目にするカワセミのビデオはこちらのルリビタキやジョウビタキよりもホバリングや着地点の予測ができるので、チャンスは多いと思いますが、こちらのシーンは腕+運がないととても撮れそうにありませんね。とりわけガーベラに止まるジョウビタキにはびっくりです。
こうしたワンダフルなシーンを購入直後撮れるとは、すごいですね。価格コムさんがビデオの再現画質をもう少しアップしてくれると、さらに皆さんびっくりでしょうね。
素晴らしいものをどうもありがとうございます。
書込番号:21638365
1点

>Mr.あえらすさん
>スロー動画だけでは、ないのですが、XAVC S動画を、
編集するのに、お勧めのソフトはありませんでしょうか?
タイムラインでの編集のやりやすさやネイティブ編集での速度や書き出しの速度では、Ediusがいいと思います。
特にインテルのQSVを使うと書き出しが、驚異的に速いです。
書込番号:21638392
1点

>candypapa2000さん
コメントありがとうございます。
SSですが、設定ときには、
1/500と、表記されてましたが、
スタンバイになると表記が消えてしまい、
撮影時の正確な数値が、わかりません(汗
ソフト紹介も、ありがとうございます。
このソフトかなり高価ですね。。
考えてみます。
>アナログおじさん2009さん
ありがとうございます。
静止画も、去ることながら、
スロー動画も、このカメラを購入した目的でした。
もっと、色んなものを撮ってみたいです✨
書込番号:21640216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/06 21:44:39 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/18 8:03:42 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/06 23:58:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/15 16:57:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/12 11:33:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/02 12:11:07 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/16 3:52:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/01 13:17:58 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/31 13:03:17 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/12 21:01:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





