公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 2月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo
デスクトップマネージャーでOUTLOOKと同期し、
無事アドレス帳にデータが更新されたのですが、
重複したアドレスの一つを削除すると、すべてのアドレスが
消えてしまいもどりません。
もう一度OUTLOOKと同期すれば、元通りになりますが、
何度しても同じ現象が出ます。
これでは、ブラックベリー側でアドレスの編集が怖くてできません。
どなたか、対処法をご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:9146835
0点

>おーちゃん10さん
私も同じ現象が起きています。
私の場合、先頭の「あ行」の特定項目1件だけが、何故か5個くらいに増殖してしまいます。
そこで、端末側で削除すると、全部消えてしまいます。
実際は消えているのではなく、見えなくなってしまうのでしょうか?
端末側で最後に「わ行」で何か一つ項目を入れてやるだけで全て復活します。
これを消してしまうと、また全消去したようになります。
それに、問題の「あ行」の特定項目1件を再入力してやると、そのデータだけまた5件くらい重複します。
現在、「あ行」の特定項目1件を諦め、最後に追加した「わ行」の1件をダミーみたいに置いた状態で、Outlookとの同期は正常に出来ています。
原因と問題を解決したとは言えませんので何か気持ち悪いです。
書込番号:9147514
0点

私も同じ現象にあいました。
登録してあるアドレスが5件ほど登録されていて、消すと、全てのアドレス帳の表示が消える。
ただし、表面上で見えていないだけで、追加登録などの操作をすると、消えたと思っているアドレスが再度表示されてしまう。という現象でした。
BBケアセンターへ連絡し、全設定をクリアしてください。
といわれました。
あまり納得できないながらも、仕方なしに消しました。
登録は全てクリアされてしまいましたが、復旧しました。
クリアの方法は忘れてしまいました。すみません。。。
書込番号:9147813
0点

方法がわかりました。
【メニュー】→【オプション】→【セキュリティのオプション】→【一般設定】
を表示し、BBマークを押します。
【デバイスデータの消去】を選択し、決定すると
“blackberry”と入力して、デバイスデータの消去を確認します。
と表示されますので、入力すると、全設定が初期化され、リブートし始めます。
必要なデータは必ずバックアップしてから、実行してください。
最終手段なので、自己責任で実行してくださいね。
書込番号:9148265
1点

>マシリト☆さん
ありがとうございます。
同じ症状の方がいらっしゃって救われました。
BBBのアドレス帳のデータをクリアしてから、
Outlook→BBBの一方向同期で正常化しました。
完璧な状態です。
私の場合、オールリセットはしたくなかったので
デスクトップマネージャーからアドレス帳のデータのみ(2フォルダ)をクリアして
作業を進めました。
書込番号:9149912
1点

皆様ご親切にありがとうございました。
ただ、リセットしても、クリアしても
同期すると同じ症状が出てしまします。
OUTLOOKのデータに問題があるのでしょうか?
書込番号:9152238
0点

はじめまして。
Outlookから同期しておりますが、おーちゃん10さんと全く同じ状況です。
繰り返すたびに同名のアドレスが増えていくような気がします。
修正方法あれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:9159014
0点

最終手段のデバイスソフトウェアを
再インストールしましたが、
Outlookと同期をすると残念ながら、
再発しました。
現在は同期をあきらめて、再々インストール後に
手入力でアドレス帳に入力中です。
疲れました。
書込番号:9174734
1点

私も同じような現象が起きていました。症状は皆さんと同じで重複する名前をデバイスで消すと全部見えなくなる現象でした。さらに表示しなくなった名前が数件。デバイス側で登録しても表示せず。でも着信履歴からは表示があり、そこからオプションで連絡先を表示することが可能。とチンプンカンプン状態でした。重複はあ行か行が多く困っていましたが何とか解決しましたので参考になればと思います。
まずパソコンはXPでOUTLOOK2003です。
私が行ってみたのは
1 まずデバイスの重複を確認。その際、デバイス側とOUTLOOK側で一件一件名前を確認。すると重複している分だけデバイス側の宛名(名前)が消えていることが分かりました。正確に言えば表示していない名前なのかな?。それをOUTLOOK側で一度消します。
2 さらにデスクトップマネージャーでバックアップと復元から詳細を選択し、デバイスデータベースの中から通話履歴?のPhonelogs?(違ってたらごめんなさい)をクリアを押してデバイスから削除。これは念のために行いました。なぜかと言いますと消した宛名を再度登録した場合に着信履歴と競合してバグらないか心配だったからです。
3 再同期(outlook→デバイスの一方通行)してみると重複していた名前がその消しこんだ数だけ 消えました。
4 さらにOUTLOOKで電話番号の重複を確認しなおしました(これは関係ないかもしれませんが)
私は営業職なので同じ家でも夫婦で携帯を持っているから、夫婦ごとに登録をしたのですが自宅 の番号が重複していたのが二組いましたので修正。
5 再度OUTLOOKで消した名前等をOUTLOOK側に再登録。
6 同期(さっきと同じ一方通行で)
7 見事復活!すべて綺麗に表示してくれてます。よかったー。
この症状が私のデバイスで起こった原因はoutlook側にあったようです。購入してから以前のFOMAから電話帳が移行できずデバイスに直接登録したり、パソコン側で登録して同期したりと何か原因があったのかもしれません。もし同じ症状の方がいましたら試してみてください。勿論バックアップをとってから行ってくださいね。
書込番号:9383231
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/09/05 23:48:05 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/07 23:11:46 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/23 4:53:37 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/08 0:35:27 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/31 23:56:43 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/22 22:48:17 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/28 11:33:17 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/01 16:14:45 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/23 4:59:28 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/13 12:49:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





