デジカメを買い替えようと思っています。今使っているのはもう6年も前に買ったものなので、この機会に買い替えようと思い立ちました。
候補機種はアンケートにも書いたのですが、アンケートの使い方が分からず結果が見れないので掲示板にも書かせていただきます。
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=64/
リコー CX1 機能が充実してるのも良さそうだと思いました
リコー GX200 デザインと手触りがよかったです
ソニー WX1 パノラマと高感度に魅力を感じます
パナソ FX40 なんとなく…
この4機種です。用途は旅行や日常での使用です。人、風景、食べ物、花などいろんなものを撮ります。撮影に関する知識は多少あります(夜景をマニュアル露光で三脚使って撮る程度なら)
どれがお勧めでしょうか?
書込番号:10000741
0点
>パナソ FX40 なんとなく…
この理屈では測れない「なんとなく」という感覚は、自分の気持ちの深いところで重要な何かを訴えかけていると思います。
書込番号:10000770
2点
こんにちわ♪
個人的な分類としては…
面白そうな機能も試してみたい…リコー CX1・ソニー WX1
マクロを主にいろいろと自分で工夫して撮りたい…リコー GX200
お子さんや奥さんなんかも使う(とりあえず簡単に)…FX40
って感じです♪
書込番号:10000923
![]()
3点
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/11/news006.html
WX1 こんなの付けられて面白いんでは。
書込番号:10001145
1点
自分が何をやりたいのか、もう少し考えをまとめた方がいいんじゃないでしょうか?
候補の各機種はあまりに傾向がバラバラで、デジカメ売り場をさっと一回りしてみて、「あ、これいいな」「これもいいかも」と感じた程度にしか思えません。
何度かデジカメ売り場に足を運んでいじってみれば、だんだん自分が欲しいデジカメの傾向がわかってくるでしょう。
何でもいいというのであれば、直感的に気に入ったとか、何となく操作し易いとか、そんなことで選んだ方が、後々後悔しないと思いますよ。
書込番号:10001211
1点
みなさんありがとうございます。検討を重ねた結果のこの候補4機種です。適当に選んだわけではありません。
パフパフ57さんの回答がとても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:10001485
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2025/11/13 2:15:06 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 10 | 2025/11/12 21:03:31 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






