『無線LANのお勧めメーカーは?』 の クチコミ掲示板

『無線LANのお勧めメーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANのお勧めメーカーは?

2009/08/16 14:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

調子の悪くなった無線LANを買い換えようと思っています。
そこで、お勧めのメーカーはありますか?

また、PCカード型子機も買おうと思うのですが、
同じメーカーがいいのでしょうか?

書込番号:10006213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/16 15:34(1年以上前)

価格COMでは下記の2製品(のPCカードなし)が満足度が高いようです。
PCカード型はセットになっているほうがメーカのサポートも付くのでお勧めです。

価格コム PCカード型子機付無線LANルータ
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000043031.K0000026398

Corega 製品情報ページ
http://corega.jp/prod/wlr300gnh-p/
Buffalo 製品情報ページ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/

書込番号:10006419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/08/16 17:06(1年以上前)

すたぱふ様、
ご回答ありがとうございます。

メーカーは、
COREGA、バッファロー

PCカードは、セット物が有利

大変わかりやすいご説明で、
機種まで調べていただいて大変ためになりました。
この2機種から決めようと思います。

またわからないことがあったら、よろしくお願いします。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:10006747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/16 22:54(1年以上前)

リヒター・ベルモンドさん こんにちは。

>調子の悪くなった無線LAN

具体的な製品名等が、わかりませんが、ルータ機器以外にも、無線子機側(内蔵含め)使用されている無線規格(2.4・5GHz帯)でもわかってくると思います。

もし現状、5GHz帯対応の製品且つ、PC側も5GHz帯での通信なら、選択肢も変わってくるのでは?・・・。

書込番号:10008354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/08/18 17:32(1年以上前)

始めまして、SHIROUTO_SHIKOUさん 
返事が遅れてすみません。

ルーターは、NECの Aterm WR7850S/SC (カード子機つきのです。)
http://kakaku.com/item/00775010685/

PCは、NECの LaVie L LL700/FD です。
http://kakaku.com/spec/00200114749/

家族のPCが、

無線LAN無しPC 1台 (カード子機を使っています。)

東芝 dynabook AX AX/53C PAAX53CLP です。
http://kakaku.com/item/00200715685/

後は、ゲーム機ですが、PSP、Wiiを使っています。

新しい、無線LANを買っても
速度が54Mしか出せないと思うので、子機を別に買おうと思っています。

書き込み、ありがとうございました!
また、ご教授お願いします。




書込番号:10015682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/18 17:54(1年以上前)

本当にありがとうございました!
また、よろしくお願いします。

書込番号:10015759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング