『HDD不良?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

VARDIA RD-S301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

『HDD不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S301を新規書き込みVARDIA RD-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD不良?

2009/08/19 12:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S301

クチコミ投稿数:3件

買ってから1年ちょっと経ったのですが、
録画したものを再生すると頻繁に画像飛び音飛びします。
飛ぶといっても録画されていないのではなく、一時停止→再生みたいな感じです。
一時停止時間は1,2秒のときもあれば10秒くらいのときもあり
10分止まらないときもあれば、2,3秒で止まるときもあります。

また、この状態になると録画だけなら正常?にできるのですが、
録画中に再生すると、「録画に失敗しました。」と表示が出て止まってしまいます。

気付いた点としては、どうやら残り100時間(SPモードで)を切ったあたりから
この状況が再現するようで、HDDに余裕があると正常に動作します。

この録画容量にまでなったのは最近なので、やはりこれは初期不良?
1年たっているので修理は有料になるんでしょうか?

書込番号:10019451

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/08/19 13:00(1年以上前)

>この録画容量にまでなったのは最近なので、やはりこれは初期不良?

単なる故障(HDDのトラブル)でしょう。HDD初期化して改善すれば良いですが、それでも治らない場合は修理になります。

>1年たっているので修理は有料になるんでしょうか?

長期保証に入っていれば無償ですが、メーカー保証のみなら通常は有償です。但し1年チョットという事ですから交渉次第で変わるかも知れません。


書込番号:10019465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/19 15:36(1年以上前)

一回リセットしてみれば? 電源長押し、コンセント抜き、しばらく放置です。
改善しなければHDD初期化、それでも改善しなければ修理(通常有償)です。

初期不良というのは、購入直後から1ヵ月程度の話です。
仮に一切使用していない機能(例えばDVDドライブを一度も使用していないなど)でも、
一年もたったものを初期不良とは認めてもらえません。

症状からHDDの不良が疑われますが、購入直後に容量フルまで録画して確認しておくのも
HDD使いの常道です。

書込番号:10019926

ナイスクチコミ!1


ra6bさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-S301のオーナーVARDIA RD-S301の満足度4

2009/08/19 21:51(1年以上前)

私は先日DVDドライブが突然死(1年半使用)で東芝に問い合わせましたがメーカー保証終了している為、長期保証購入店で入っていなければ有償修理のみとの対応でした。
私は過去ロムにも同様の症状を記載されている方もいらっしゃいましたが、HDD録画したものをDVDにコピー中フリーズし強制終了。再起動後DVD死亡でした。過去にも何度もフリーズしたことはあったのですが、1年経過したことで大変対応はマニュアル化されたものでした。
東芝の対応はあまり期待できないかと思います。
今年始めにレグザを購入した際も購入後1ヶ月程度で購入当初から気になっていた残像は新品交換ではなく修理対応となりましたし、妻の実家に購入したレグザも初期不良。
コストダウンの為か運が悪いのか東芝でここ2年購入した商品は全てトラブルが発生します。
どうしたものでしょうか・・・
購入店での長期保証に加入されているのでしたら一番安心かと思います。
東芝の対応には過度に期待しない方がよろしいかと。
あくまでも私の私見となりますのであしからず。

書込番号:10021454

ナイスクチコミ!0


BLAVOさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/08 04:16(1年以上前)

>スレ主さんへ
うちのRDも同じ症状でて、量販店の補償期間内ということで東芝のサービスさんが出張修理しに着てくれました。
購入して10ヶ月ほど、録画しまくりでHDD残30パー切ってました。
東芝サービスさんが言うにはHDD残量少ない状態で編集とか繰り返すとトラブル起き易いとか。
残量多いうちに編集しメディアにコピーした方がいいと。
で、結局HDD交換しないといけないと言うことにナリ、
撮り貯めていた映像が消えてしまいました。

書込番号:10118690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S301
東芝

VARDIA RD-S301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S301をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング