『動画編集ソフトについて』 の クチコミ掲示板

『動画編集ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフトについて

2009/08/19 13:04(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト

スレ主 rokisiさん
クチコミ投稿数:5件

ビデオカメラの映像を編集して一枚のディスクに保存してみたいと考えているのですが、ソフト選びで困っています。ビデオカメラに添付されているソフトを使ってみたのですが、映像に音楽を入れたり特殊効果や文字を入れたりすることができません。画像編集をされている方でお勧めのソフトがあれば教えてください。
ちなみに現在使用しているのはパソコンがNEC PC-VW770TG、ビデオカメラがソニー HDR-XR500Vを使っています。

書込番号:10019481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/08/19 13:57(1年以上前)

オーサリングツールですかね。
アドビ、コーレルドロー、ペガシスの3社が定番かと。
体験版を各社出してますから、試して使い勝手のよさそうなのを…。
フリーで賄う手もあります。
AVIUtlで検索を。
いくつか会社をあげた理由は、どうも各社一長一短で癖が強いように感じたもので、
試すだけ色々やってみてから買われた方が良いと思います。

書込番号:10019652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rokisiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/19 17:55(1年以上前)

>Yone-g@♪さん

早速のお返事ありがとうございました。おっしゃるとおりいろいろと試してみて購入しようと思います。
どこの会社のソフトが良いのかもわからなかったので、参考になりました。

書込番号:10020390

ナイスクチコミ!0


スレ主 rokisiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/30 10:46(1年以上前)

>yone-g@♪さんへ
先日はご回答ありがとうございました。現在AVIUtlとぺガシスの体験版ソフトをダウンロードしてつかってみましたがなかなか思うように画像を取り込むことができませんでした。いろいろと他のものを試してみようと思っています。

書込番号:10072444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/08/31 23:47(1年以上前)

悪いけど[10019652]の回答は大外し。
MovieStudio
EDIUS
VideoStudio
の中から選ぶのが正解。
私のお薦めは上から順。

書込番号:10080170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 00:06(1年以上前)

自分は今、VideoStudio12plusを使ってますが、対応フォーマットがとても
多いのとエフェクトも丁度よい位に収録しているので便利です。
また、お使いのPCのCPUがCore2Quadとの事ですのでクアッドコアで快適に
編集が出来る事かと思います。
個人的にはVideoStudioが一番オススメなんですけどね...。

書込番号:10080276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/09/01 09:47(1年以上前)

あとEDIUSのセールスマンが来たら完璧じゃないか。
あ、Nero忘れてた

書込番号:10081403

ナイスクチコミ!0


スレ主 rokisiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/01 20:10(1年以上前)

>はなまがりさん・酸素 二酸化炭素さんへ
良い情報をありがとうございました。早速、Movie StudioとVideo Studioの体験版をダウンロードして使用してみました。
持っているビデオカメラがソニーであるため前者のほうがノイズなどもなく相性が良いような気がします。AviUtilは画像編集において素人の自分には少し難しすぎました。
求めていたソフトが見つかり本当に感謝しています。

書込番号:10083757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/09/02 20:58(1年以上前)

おー成る程
はなまがりさん情報感謝です。
細部どのあたりが良い等は私も体験版で試してみますね。

書込番号:10089438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング