『どちらが?』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

PowerShot SX20 IS

光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル液晶モニター/0.44型EVFを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:350枚 PowerShot SX20 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX20 ISの価格比較
  • PowerShot SX20 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX20 ISの買取価格
  • PowerShot SX20 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX20 ISのレビュー
  • PowerShot SX20 ISのクチコミ
  • PowerShot SX20 ISの画像・動画
  • PowerShot SX20 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX20 ISのオークション

PowerShot SX20 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • PowerShot SX20 ISの価格比較
  • PowerShot SX20 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX20 ISの買取価格
  • PowerShot SX20 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX20 ISのレビュー
  • PowerShot SX20 ISのクチコミ
  • PowerShot SX20 ISの画像・動画
  • PowerShot SX20 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX20 ISのオークション

『どちらが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX20 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX20 ISを新規書き込みPowerShot SX20 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが?

2009/08/21 14:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX20 IS

クチコミ投稿数:434件 youtube 

この新機種とSX1ISとどちらが性能は上なんでしょうか?

書込番号:10029046

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/21 14:41(1年以上前)

「何の」性能を比較してるんでしょうか?

書込番号:10029079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/21 14:44(1年以上前)

お疲れ様です。

書込番号:10029092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/21 15:01(1年以上前)

機能的にはな何かと良くなっているのでは?。
省エネ性能は飛躍的に向上しているようですが、連写速度や液晶サイズは落ちていますね。

書込番号:10029147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件 youtube 

2009/08/21 16:47(1年以上前)

この2機種を比較すると名前が変わっただけで殆ど同じなのです、
そうやって順繰りに新機種を名前を一つずつ下げていけば最上機種のみの
開発で済みますからね。それも本当にやっているのかも疑問です
CANONファンの一人としては最近この会社とっても変ですよね
リーダーに楯突いても持論をきっぱりと持ち続ける技術者集団とか皆無(リストラ)に
なって、残った人たちは、はいはい集団なのかな?何だか魅力に欠けると思いませんか?
今回の発表。

書込番号:10029450

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/21 17:04(1年以上前)

SX20はSX10の後継機で、画素数が増えたことぐらいが違いのようです。
(価格コムの仕様表でSX20のファインダーがナシになっているのは間違いでSX10と変更なしです。)
SX20とSX1の大きな違いはCMOSかCCDかの違いだと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211329.00500211328.K0000053615

書込番号:10029511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


anko2000さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/21 19:27(1年以上前)

価格.comのスペック表を見ると動画サイズが
SX10 640x480から SX20 1280x720に変更になってますね。

うちのPC環境だと1280x720が一番手ごろなんで、いい感じになったと思います。
SX1の動画は編集とか再生とか処理が重すぎ、SX10ではちょっと物足りないと思ってました。
CCDだと動体歪み(?)も気にしないで済みますしね、いいんじゃないですか。
後は価格かな。

書込番号:10030009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件 youtube 

2009/08/21 21:13(1年以上前)

一度此れを御覧下さい
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=pssx20is&p2=pssx1is

書込番号:10030451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 21:55(1年以上前)

あちゃ〜、本当だ。これは悩みますよね〜。(^^;

書込番号:10030670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 youtube 

2009/08/22 14:46(1年以上前)

このキャノンのサイトの一番上の表記を大にすると読みやすいですよ!

書込番号:10033835

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/22 16:57(1年以上前)

ディーガにSDHCポンで、DVDの出来上がり。に慣れちゃったら、AVCHD以外に興味が無くなっちゃった。

書込番号:10034310

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BlueRainさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/22 20:51(1年以上前)

この表を見るとスーパーマクロがテレ端で使えるように書かれているんですけど、分間違いですよね。
本当だったらすごいのですが。

書込番号:10035253

ナイスクチコミ!0


a112345さん
クチコミ投稿数:25件

2009/08/31 18:00(1年以上前)

そうです。ここの会社は駄目になりますよ
御手洗会長が気に入って、重要ポストについているのが、アメリカ帰りの奴ですから。

コスト重視で技術軽視

開発部門削減

物作りに関して、何の信念も無い奴が主導権を握ってしまいました。
カメラに関してもどうでもいいと思っているでしょうね

金が儲ければなんでもいい。そのうちGMAみたいな部門も立ち上げるんじゃないですか
アメリカの物まねして、ぶっ潰れるのが関の山です。
SONYもストリンガー会長になって、物作りはどうでもよくなっていますからね

でも現在選べるのはCANONくらい。まぁ今までの技術の延長線でなんとか出来ますからね
でも新しい技術は無理でしょう。

ミノルタにオートフォーカスを先に開発されたりして、大赤字になったとき、
もっといいオートフォーカスや手ぶれ補正や超音波モーターなどを開発して持ち返すぞっと、
物作り会社の手本みたいなことをやったメーカーだから好きだったのに最低の会社になりました

書込番号:10078107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/08/31 19:25(1年以上前)

御手洗会長(大分出身者)は、働く人の為より、企業の為を選ぶ人でしょう。

派遣社員でしたが、最悪の条件で働いている人達を見てきました。

派遣法にひっかからない方法をとってましたからね〜

派遣切りの前ですよ・・・

技術者も大変だったはずです。

ユーザーの要望にこたえてあげるだけの人員が、いなかったように思います。

開発部門もスペシャリスト達は年老いて・・・

これから、どうなっていくのでしょう?

書込番号:10078451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/02 12:52(1年以上前)

店頭で触った限りでは重いけど写りはコンデジとしてそれなりにいい感じです。

書込番号:10087445

ナイスクチコミ!0


willer800さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/03 10:43(1年以上前)

sx1isユーザーです。が、製品情報をサイトで確認する限り、外観に違いが無いようなので、こちらに書かせて頂きます。

・フードがゆるい
・ボタンの配置が悪い
本機はバリアングル機かつコンデジ(+手振れ補正付き)なので、片手で操作するシーンは非常に多いわけですが、右手だけで操作しようとすると、MFボタン・ISOボタン他に手指があたり、意識せずに希望にそぐわぬ設定で撮影してしまうことが非常に多いです。
新型では改良されるかと思っていましたが、そのまんまですね。
あと、ホイールがヌルヌルのままなら、開いた口がふさがりません。

これは個体が悪かっただけかも知れませんが、レンズエラーを頻発、ISO(右)ボタンが不能と、トラブル多発。現在海外旅行中の為、修理に出すこともできず…。
サポートにメールを出しても、派遣のお兄ちゃん(お姉ちゃん?)が返してくる、定形メールが届くだけで、こりゃサポートもダメダメかorzと…orz

書込番号:10092326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX20 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5000円札の隠しマイクロ文字 5 2011/07/19 20:55:57
ラベンダー 5 2011/07/10 23:26:06
青沼 13 2011/07/12 19:17:22
新規購入に悩んでいます。 3 2011/05/07 10:26:10
まだまだ現役! 1 2011/04/05 18:20:56
ケースを探しています 2 2011/10/09 9:50:21
教えて下さい・・・液晶画面が真っ白に 7 2010/11/27 5:43:48
キタムラで29,800円で売ってます 2 2010/11/14 23:59:43
SX30IS superzoomは35倍ズーム 20 2010/09/16 7:37:21
購入しましたが異音が… 5 2010/08/01 21:49:13

「CANON > PowerShot SX20 IS」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX20 IS
CANON

PowerShot SX20 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

PowerShot SX20 ISをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング