『2台使ってる方いましたら・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H30/U2

[DT-H30/U2] EPG予約録画などに対応したUSB接続対応地デジチューナー。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H30/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

DT-H30/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

『2台使ってる方いましたら・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H30/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H30/U2を新規書き込みDT-H30/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2台使ってる方いましたら・・・。

2009/08/21 23:25(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H30/U2

クチコミ投稿数:57件

いつも拝見し参考にしてます。
現在こちらのDT-H30/U2を1台でノートにて使っています。
とりあえずは問題ないですが、このDT-H30/U2を2台同時につなげて、W録画をしたいのですが、してる方いましたらどんな具合で動作するのか聞きたいのですが、またはできるのかどうか、

実際はメーカーでもサポートもまだしてないので自己責任に
なるとは思いますが、いかがですか?
W録画したいなら、アイオーの機種も考えてはいるのですが、もしこちらのでできるのなら、と思いまして。

DT-H50/U2の方の書き込みでH50、1台とH30、2台を使っているという書き込みを見ましたので質問させていただきます。

よろしく御願いします。

書込番号:10031198

ナイスクチコミ!0


返信する
id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 DT-H30/U2のオーナーDT-H30/U2の満足度3

2009/08/22 19:46(1年以上前)

こんにちは。

どうやら、私の書き込みを読まれたようですね。
W録画を試したいとのことですが、結論を言えばできます。ただし「私の環境では」です。

導入は結構簡単です。最新のソフトとドライバーにアップデートして(現在最新でしたら、そのままで)、アンテナ線を取り付けたH30をPCに取り付けてください。
「新しいデヴァイスが見つかりました」とでてドライバーを求められますので、ドライバーを当ててください。自動検索で大丈夫です。
PcastTVを起動してデヴァイス一覧で2台のチューナーが認識されてればOKです。

後は録画予約のときに使うチューナーを選べます。
プロファイルの変更もできます。

気をつける点ですが、アンテナ線を分けるので電波が弱くなります。
H30の取り付けですが、できればHUBを使わずにPC本体に着けたほうが良いです。
ほかのUSB機器も使わないほうが安定するようです。

書込番号:10034986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/08/22 20:28(1年以上前)

id9963-01 さん 早速の返信有り難うございます。

なるほど、その様にして2台で、できるのですね。
大変参考になります。
ついでの質問で申し訳ないのですが、自分のノートのCPUが
Core2Duo T8100 2.1Gなのですが、1台で
結構、付加がかかってます。視聴、録画等には大丈夫ですが、
2台付けると単純に付加も2倍くらいかかりますか?パワー不足になってしまうのでは?と思っています。
簡単にid9963-01 さんの物と比較は出来ないでしょうが、いかがでしょうか。

また、2台目を繋げるときは、1台目は正常に動く状態に新しく
2台目を追加すればよろしいのですか?それとも、1台目をいったんはずしてまっさらから、1台目と2台目を同時というか続けて接続するのですか?
質問ばかりでどうもすみません。

書込番号:10035177

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 DT-H30/U2のオーナーDT-H30/U2の満足度3

2009/08/23 00:05(1年以上前)

こんにちは。

私のPCのスペックをさらしておきます。

CPU PDC E2220 @ 2.2GHz
MB GA-945GCMX-S2 Rev.6.6
Mem 2GB @ 667MHz
VC GF8400GS
HDD HD154UI (1.5TB SATA300 5400)
Tuner DT-H30/U2×2 DT-50/U2×1

チューナーを増やしたことによるCPUの負荷の増大は感じません。
少なくとも、3台つけて付加が3倍ということはありません。
ただし、残念なことに私は視聴も録画もSPモードを使っています。
他のプロファイル(DPなど)のデータがありません。
スペックの比較の判断はご自身でなさって下さい。

さて、2台目のつなぎ方ですが追加で大丈夫です。
1台目が正常に動く状態で追加です。このとき、Pcast TVは起動させないでおいてください。ドライバーを入れたら再起動するように指示が出ますので、そのようにしてください。
ちょっと説明不足でしたね。



書込番号:10036396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/08/23 00:49(1年以上前)

こんばんは。たびたびの返信有り難うございます。


>>チューナーを増やしたことによるCPUの負荷の増大は感じませ ん。
 少なくとも、3台つけて付加が3倍ということはありません。
 ただし、残念なことに私は視聴も録画もSPモードを使っていま す。
 他のプロファイル(DPなど)のデータがありません。
 スペックの比較の判断はご自身でなさって下さい。


 はい、わざわざ細かいスペックまで有り難うございます。
 自分の物と比較等してみます。


>>さて、2台目のつなぎ方ですが追加で大丈夫です。
 1台目が正常に動く状態で追加です。このとき、Pcast TVは起 動させないでおいてください。ドライバーを入れたら再起動す るように指示が出ますので、そのようにしてください。
 ちょっと説明不足でしたね。


 いえいえ、説明不足ということはありません。私の理解力が
無かっただけですので、再度よく読み返してたら納得できました。再確認みたいな感じです。
内容については大変良くわかりました。


検討しまして、大丈夫そうなのでもう1台導入してみようと思います。
値段も安くなってますしこれでWにできれば、使い慣れてきてたのを無駄にしないですみます。


今回は、細かい内容まで質問に答えていただき大変参考になり
有り難うございました。大丈夫とは思いますが、購入後もし、
不明な点があった場合には、また質問させていただくかもしれませんが、その時は宜しく御願いします。

本当に有り難うございました。

書込番号:10036629

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2009/08/27 11:50(1年以上前)

失礼いたします。ストリームテストでDPモードが可能である場合ですが。USB接続 DPのW録画はおもったよりメモリーに負荷がかかり 録画以外のWimdowsの動作がかなり重くなるようです。

書込番号:10056844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/08/27 20:43(1年以上前)

mibo2 さん 貴重なご意見有り難うございます。

そうですか、DPでは重くなるようですか。
まだ、物が来てないので試せてませんが、HPまたは、SPに落として
録画等した方が、まだいいのかな、などと思っていますが
どうでしょう。来たら色々試してみます。

余談ですが、昨日ドライバーが更新されましたね。Ver 1.43b1だけど。

書込番号:10058788

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2009/08/29 06:05(1年以上前)

おはようございます。私はH50U2とPCIEWで3チャンネルで使っていますがDP3チャンネル 特にU2をDPにしたときに動作が重くなります。動作には問題ないのですがOSに対するメモリー負荷が大きいみたいです。

書込番号:10066348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/08/29 08:24(1年以上前)

朝早くから、有り難うございます。実際に使用されているみなさんより、いろいろな意見をいただき参考になります。

>>特にU2をDPにしたときに動作が重くなります。動作には問題ないのですがOSに対するメモリー負荷が大きいみたいです

U2ということは、やはり外付けUSBの場合みたいですね。

昨日、物が来まして取りあえず2台接続しWチューナーにしました。
予約録画で無事に、電源が回復し、録画、そしてスリープ状態への待機へ無事に戻れば良いと思ってます。

万全を期してDPより落として、取りあえずHPで設定してみてます。それでOKなら試しにDPでもやってみます。

ただ、WにするまえにPCastTVのソフトのバージョンを
アップしないとWに出来ないことを(安定していたため古いバージョンで使っていた)、知り2,3日前に最新に
しましたが、そうしたら予約録画が失敗(OSの予期せぬシャットダウン・・・)を連発していました。そう言ったことからWにする際ではアンインストールを確実にしてから慎重に作業していきました。

まだ、結果はわかりませんが、無事に予約録画できたらいいな、
と思っています。視聴は何の問題もなく出来ています。
取りあえずの現状の報告です。

なかなかこのDT−H30/U2や他のシリーズは、きまぐれで
やりがいがありますね。(笑)

書込番号:10066639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/08/30 02:29(1年以上前)

その後の動作報告です。

取りあえずテストでWで番組表で予約して動作を見てました。
問題なく動作して待機になり、ひとまず良かったです。

プロファイルはHPで設定し、ドライバー、ソフトは2台目を
買った時についていたCD・ヴァージョン1,30をインスト
しそのままで、最新(多分)にはしていません。

この状態での動作が一番テストでも安定してる気がします。
使用されてるみなさんの環境によっても、とても動作が変わるので参考にはならないかもしれませんが・・・。

あとは日にちを重ねて、長時間の録画などで確認を続けて
いきたいと思います。本当はDPにしたいけど安定してからに
したいと思います。

とりあず以上です。

書込番号:10071431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H30/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H30/U2
バッファロー

DT-H30/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H30/U2をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る