『ノートPCで音楽を聴く』 の クチコミ掲示板

『ノートPCで音楽を聴く』 のクチコミ掲示板

RSS


「サウンドカード・ユニット」のクチコミ掲示板に
サウンドカード・ユニットを新規書き込みサウンドカード・ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートPCで音楽を聴く

2009/08/22 15:22(1年以上前)


サウンドカード・ユニット

スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

今、音楽はもっぱらノートPCで聴いています。

この度ヘッドホンを買い換えようと思いいろいろ調べているうちに
それなりに良いヘッドホンを買うとなると
ノートPCでは何か付与したほうがいいという意見をこちらの掲示板で多く読み
どれにしようか調べました。
すると二種類の音質アップの機器に辿り着いたのですが
付与するなら「ヘッドホンアンプ」がいいのか、
「USBオーディオ・インターフェイス」がいいのかわからなくなってしまいました(T_T)

初心者なので専門的な事は分かりません。
予算的にも何万もするようなものは手が出ません。

ノートPCでダウンロードした音楽をより良い音質で聴くには
どちらを選択したほうがいいのでしょうか?

書込番号:10033974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/22 15:39(1年以上前)

USB接続可能なヘッドホンアンプ、ですかね。

書込番号:10034035

ナイスクチコミ!1


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

2009/08/22 16:20(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 

ご意見有難うございます。
まだ他の方の意見も聞いてみたいですが
ヘッドホンアンプのほうがよいとのことですが
お勧めのヘッドホンアンプはありますでしょうか?
予算は1万円くらいまでなんですが・・・。

その他のご意見も参考にさせて頂きたいので
引き続き宜しくお願いいたします。
ついでに、上記の予算くらいでお勧めのヘッドホンアンプ、
またはUSBオーディオ・インターフェイスがあれば教えてくださいっ。

書込番号:10034175

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/08/22 17:30(1年以上前)

予算一万ならHD1V一択

予算が少ないので本当に選択肢は少ない。

書込番号:10034446

ナイスクチコミ!0


岡瑠都さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/24 15:44(1年以上前)

PCのヘッドホン端子からヘッドホンアンプに接続しヘッドホンで聞くのはお金の無駄使いなので止めましょう。
USBオーディオ・インターフェイスにしましょう。
娘が香螢さんと同様なことを言っていたので、タマタマあったPRODIGY CUBEをつけてやりましたら、凄く満足しています。ちなみにヘッドホンはHD595です。CD、DVD、音楽ファイルを利用しているようです。
ご参考になれば。

書込番号:10043511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

2009/08/24 16:16(1年以上前)

岡瑠都さん 

>PCのヘッドホン端子からヘッドホンアンプに接続しヘッドホンで聞く のはお金の無駄使いなので止めましょう。

ヘッドホンアンプは無駄なのですか?!
その、ご意見かなりショックです。
ヘッドホンアンプを勧めるご意見のみでしたので
昨日ヘッドホンアンプを買ってしまいました゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
買ったのは一応USB接続のヘッドホンアンプなんですけど・・・
それでもやっぱり無駄なんでしょうかね??

今回買った物を試してみていまいちだったら
お金を貯めて今度は「USBオーディオ・インターフェイス」にしてみます(T_T)

書込番号:10043584

ナイスクチコミ!0


岡瑠都さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/24 16:37(1年以上前)

香螢さん
言葉使いが悪かったようで、USB接続のヘッドホンアンプですと無駄使いではないですよ。
PCのヘッドホン端子からヘッドホンアンプにアナログ接続するのが無駄使いです。
あなたが購入されたものは無駄使いではないと思われますので存分に楽しんでください。

書込番号:10043638

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/08/24 18:22(1年以上前)

つまりDACとアンプがオンボだと糞って事。DACを外部に持ってくることでノイズに強くなるし、安物でもオンボより遙かに良い。

そしてPCのヘッドホン端子から接続したら低品位のアンプを経由してるのでヘッドホンアンプの意味は無くなると言う話。

書込番号:10044017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る