『故障について』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

μ TOUGH-6010

IPX8相当の防水性能やマジックフィルターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ μ TOUGH-6010のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-6010の価格比較
  • μ TOUGH-6010の中古価格比較
  • μ TOUGH-6010の買取価格
  • μ TOUGH-6010のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6010のレビュー
  • μ TOUGH-6010のクチコミ
  • μ TOUGH-6010の画像・動画
  • μ TOUGH-6010のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6010のオークション

μ TOUGH-6010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • μ TOUGH-6010の価格比較
  • μ TOUGH-6010の中古価格比較
  • μ TOUGH-6010の買取価格
  • μ TOUGH-6010のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6010のレビュー
  • μ TOUGH-6010のクチコミ
  • μ TOUGH-6010の画像・動画
  • μ TOUGH-6010のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6010のオークション

『故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-6010」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-6010を新規書き込みμ TOUGH-6010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

故障について

2009/08/25 00:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-6010

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

皆様のお力を拝借したく口コミさせていただきます。

8月半ばにTOUGH-6010を購入しました。

海外に住んでいることもあり

他言語対応とショックに強いところが

魅力で購入しました。

また、買ったお店でも非常に勧められました。

ところが、購入して家に帰りスイッチを入れると

画面が全体にオレンジ色の筋が入っておりまったくの故障品でした。

買ったお店は遠かったので、近所の同系列のお店で交換してもらうことになりました。

非常に快く交換していただけたのですが、

1週間後フリーズして、電池を抜かないと

再起動もしない状態に・・・

再び交換に対応して頂いたお店に向かい今回は説明を求めました。

また、リコール商品ではないかともうかがいましたが

私のような例はほかにないとのこと。

たまたまですねーという返答で、また交換してもらいました。

しかし、たまにしては天文学的な数値ではないですか!

2週間で2台もたまたま故障品が私にめぐり合ったというのでしょうか?

また、今のところは動いていますが

これから海外に帰るのにまた壊れてはたまりません。

私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

どなたかよい対策をご存知の方はお知恵を拝借いただけないでしょうか?

また、私と同じような体験をされた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:10046177

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/25 01:34(1年以上前)

こんばんは。
私が最初にデジカメを購入したのは10年も前の事ですが、発色が気に入って購入したコダックが不良で交換、交換して貰った物も不調の為に、キャンセルして機種選定からやり直してcanonにしました。
内部は部品点数も多くて密集しているのですから、不良品も有るでしょうね。
個人的には、宝くじに当たるよりも、デジカメの「はずれ」を引く方が確率が高い様に思えます。
海外のお住まいでは、故障も修理も深刻ですよね。

書込番号:10046403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/08/25 02:06(1年以上前)

クロアザラシさん、こんばんは!!

初期不良大変でしたね。同情致します。

最初の、画面がオレンジに〜は明らかに初期不良だと思いますが、後のフリーズは微妙な感じだと思います。
最近のデジカメは多機能で複雑で、バソコンと変わらない感じなので、故障じゃなくてもフリーズする場合もあるようです。
もちろん故障の場合もあると思いますので、何度もフリーズするようなら、購入されたお店かメーカーさんと相談した方が良いと思います。

また、そういった現象がファームウェアのアップデートで改善される場合もあると思いますので、メーカーさんのサイトをたまにチェックすると良いかと思います。

さらに、フリーズはデジカメ本体が原因の場合の他に、メモリーカードが原因(相性とかも)の場合もあるようです。

なんか微妙な感じですが、もうフリーズも無しで、快適に使えると良いですね。

書込番号:10046478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/25 02:32(1年以上前)

以前、安いデジカメでしたが2回ハズレだった事がありました。精神的に疲れるのはわかります(^^;
たぶん、お店が違っても「同じ輸送」で同じ工場で同じ時期に作った物なら可能性はあると思います。
もう時間がないとは思いますが、保障が効くうちにメーカーで点検するのが一番安心できると思います。
調子が悪いデジカメをメーカーで直しましたが、すべて点検もしてくれて安心して使えた覚えがあります。その時は無料でした。
心配なら早めに店舗に相談した方がいいと思います…

書込番号:10046534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/25 06:18(1年以上前)

>たまにしては天文学的な数値ではないですか!

たまたま天文学的数字を引いてしまったと言うことでしょうね〜(^^ゞ
初期不良の場合はどんどん交換してもらいましょう。
私はこういう時のために、少々価格は高くても近所の店舗で購入するようにしています。

書込番号:10046705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/25 19:38(1年以上前)

飛騨のさるぼぼさん
ご返答ありがとうございます!
結構故障ってあるんですね・・・
わたしも宝くじに当たるより確立は高いんだなー
と実感しております・・・

Dあきらさん
メモリーカードとの相性については
購入店からもそういうこともある、という説明を受けました。
でもメモリーカードも購入時にお店に勧められて
一緒に購入したんですけどね・・・とほほ・・・
今朝購入店にもう一度相談してみました。
ほんとに早く快適に使いたいです。
ご返答ありがとうございます!


ねねここさん

メーカーさんで点検をしっかりしてくださるのですね。
イメージ的にあまり信用がなかったのですが試して見ます。
海外保証が効くので、本当に時間がないので海外で不具合が続くようなら
試してみます!
ご返答ありがとうございます!

m-yanoさん

本当に近所で多少高くても、
信頼が出来るお店で購入するのが一番ですね。
多少高くつくのは万が一のときの保証料とでもいえますね。
大手の量販店で購入したのですが、
何度も連絡しても毎回違う人と一から説明をして・・・
疲れます。
価格だけではなく顔の見えるお店で購入することも
これから検討したいと思います。
ご返答ありがとうございました。

書込番号:10048860

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/26 17:13(1年以上前)

機械製品を買う時は発売から少し経ってから買う(初期ロットを買わない)のがいいと思います。
新製品はお客からのクレームや修理依頼を受け、次第に不具合が多いところは見直し、改善されていきます。
3ヶ月もすればハズレを引く可能性も少なくなって来るはずです。
初期ロット品がそのまま売れ残ってたら意味がないので、ある程度繁盛している店から買うのもポイントです。
ではよい海外ライフを!

書込番号:10053012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


地の風さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 12:25(1年以上前)

確かに大手の家電量販店だと電話毎回ちがったり
繋がるまで時間かかったりしますね@@

初期不良に2度というのは残念でしたね
以前私もリコーのR10で初期不良に2度連続で当たった事がありました
その時はお店に直接行ったらスンナリ交換してくれましたよ

もし海外に持っていかれて不安であればあとはメーカー保証に頼るしかないかな
(一応確か唯一オリンパスは国際保証(どこまで有効かは不明ですが))

書込番号:10056950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/27 13:24(1年以上前)

901Xさん
ご返答ありがとうございます!
新製品は3ヶ月たってから買う・・・
心に刻み付けました。
わたしが買ったお店は超大手の家電製品屋さんですが、
7月31日に発売で8月14日には5000円割引で店員さんからの
お勧めプッシュも激しく、今考えると実験台に使われたのでは?
という気もしてきます・・・
これからは絶対3ヶ月たってから買います!

地の風さん
ご返答ありがとうございます。
私の買ったお店も交換はすんなり受け付けてくれるんです。
ただ、2週間の間に2台も不良品というのは
精神的に疲れます・・・
しかも、これから海外に行ってしまい
しばらくかえっててこれませんので
それを考えると3台目が心配です・・・
もう、最終手段は海外の工場で
修理に出すしかないかなと思っています。
三度目の正直で三台目が今度こそ
欠陥商品でないことを祈りますが・・・
OLYMPUSは海外保証がしっかりしているので
それが唯一の救いです。

ちなみに、何度かの交渉の末、
販売店でOLYPMUSにきちんとした
調査と説明を求めてくれたそうです。
納得する回答が得られることを望みます。
余談ですが、2回目の効果の際
販売店での接客が研修生に当たってしまい
点検や梱包を自分でやらされた挙句、
前回購入した保護シートをはがせないので、
もう一度買い直させられましたが、
これも交渉の末、
返金にこぎつけました!

書込番号:10057185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/09/08 07:53(1年以上前)

2回交換して頂いて今現在壊れてないのに「泣き寝入り」文脈が意味不明ですが。
私はこのシリーズのヘビーユーザーですが、経年劣化で白写りしやすくなる以外に問題感じたことは無いですね。

書込番号:10118933

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-6010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-6010
オリンパス

μ TOUGH-6010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

μ TOUGH-6010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング