『立ち上がり時間について』のクチコミ掲示板

2009年 5月10日 発売

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

ECOパネル/DIAMOND EngineVI/DIATONE音響技術などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX30 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月10日

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

『立ち上がり時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX30 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

立ち上がり時間について

2009/08/25 18:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]

今月20日、ここの書き込みをもとにLaviにて67800円、P20、送料、5年保証無料で購入させていただきました。比較的安く購入できたと思い、とても満足しています。掲示板に情報をくださった方々本当にありがとうございました。

ところでこのテレビの立ち上がり時間についての質問なのですが、リモコンの電源ボタンを押してからテレビの画面が表示されるまで10秒近くかかってしまいます。以前使っていたアクオスは電源ボタンを押すとすぐに画面が表示されていたので、不良品とまでは言いませんが、少し質の悪い商品をつかんでしまったのではないかと心配しています。

そこで、同商品を購入された方々のテレビの立ち上がり時間はどうなのでしょうか。
液晶テレビの立ち上がりは比較的遅いと聞くので、立ち上がり時間の遅さはこの機種の仕様なのでしょうか。
2台目の購入も検討しているので、ご意見を是非ともお願いします。

書込番号:10048717

ナイスクチコミ!0


返信する
Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度5

2009/08/26 00:15(1年以上前)

私どものREAL LCD-32MX30の作動状況を参考までにご報告します。

朝一番は、リモコンの電源ボタンを押してから
テレビの画面が表示されるまでには正確計った事が無いのですが
7〜8秒位はかかります。
電気製品の詳しい構造&機構の事は素人なのでわかりませんが、
一旦、自動車で言う暖機又はエンジンが温まった状態からだと
リモコンの電源ボタンを押してすぐに画面が表示されますよ。

前にもこの製品で同じようなレスがあったような気がします??。

書込番号:10050536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度5

2009/08/26 00:32(1年以上前)

素人なりに少し考えてみたのですが
私がこの機種を購入するにあたり他社のメーカーの
32型と比べて待機電力・消費電力が少ないのも購入動機でした。
REAL LCD-32MX30の待機電力が少ないのが、ある程度電源が入ってない
状態から電源ONにした時に画面の表示時間に影響しているのかも・・・
ある程度電源ONに関係する部分が暖かい状態からだとすぐに
画面が表示されるのではないでしょうか?
ちなみに私の専門は自動車関係で、あくまで素人の考えですが!!

書込番号:10050625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2009/08/26 13:12(1年以上前)

テレビはブラウン管の時代から、完全な電源断の状態からだと起動に時間がかかります。
それを回避する為に、普通はクイックオン等の設定があります。
常時又は時間を決めて電流を流しといて起動を速くします。

クイックオン設定時の待機電力は最近の製品でも16W前後と結構ばかにならない数値ですね。
逆にこの設定を切ると、どこのテレビも起動は遅くなります。
三菱でも多分似たような設定があると思いますので、一度マニュアルで確認してみて下さい。

各社のカタログ見るとこの部分を載せてない物が多々あります。
省電力をうたってる関係で隠したくなる部分ではありますね。
消費電力を気にしなければ使える機能だと思います。

書込番号:10052229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/26 23:00(1年以上前)

Tomo38さん、ひまJINさん
返信ありがとうございました。

Tomo38さん
立ち上がりが遅いのはある程度仕方がないみたいですね。以前にあったのは応答速度に関する質問で、立ち上がり速度についてはなかったので質問させていただきました。
立ち上がり時間について具体的に書いてもらい、私だけの事ではないようで安心しました。
いろいろ考えてもらったようで、とても参考になりました。返信ありがとうございました。

ひまJINさん
詳しく教えていただき、とても勉強になりました。
ご指摘のようにマニュアルを確認してみます。
それにしても待機電力が16W前後とは結構かかるのですね。
いろいろと教えていただきありがとうございました。

書込番号:10054770

ナイスクチコミ!0


Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度5

2009/08/27 02:04(1年以上前)

参考までに、REAL LCD-32MX30の待機時消費電力は、
スペックによると0.06 Wです。
同型の他機種と比べてもかなり低いスペックになっています。

書込番号:10055727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2009/08/27 10:27(1年以上前)

取扱説明書をDLして見てみました。
どうやらこの機種で起動高速化の設定は無いようですね。
起動の遅さは我慢するしか無いと思います。

まあ上述のようにクイックオン等設定した場合は電力食いますのでどっちもどっちですね。
以前使われてたと言うAQUOSは恐らく設定がONになってたんでしょう。

最近の機種だと最初の設定はOFFになってるようですね。
待機時消費電力はこのクラスだと0.1〜0.2W程度でしょうか。
0.06Wだと確かに低いですが微々たる違いですね。

書込番号:10056576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/28 05:35(1年以上前)

クイックスタートは電気を使う>>発熱する>>寿命に影響するでしょうし。使わないです私

は。

私のアクオスだって、画面は表示されても10秒くらいはチャンネルいじれませんから画面点く

意味ないですよ。



書込番号:10061135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイレコーダー購入 5 2015/04/01 8:02:11
リモコンの不具合 9 2014/12/09 18:49:04
壊れました 5 2013/07/27 12:23:25
丸3年使っての感想です。 4 2012/10/25 14:17:30
HDMIケーブルの画面をワンボタンで 3 2011/09/30 3:39:11
リモコン無反応の原因は? 4 2011/08/30 11:08:34
HDMIについて 4 2011/05/22 21:01:56
残念ですが… 3 2011/01/29 7:51:53
音がでない。 4 2010/11/18 18:28:15
突然の電源断 11 2011/01/02 21:07:38

「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX30 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月10日

REAL LCD-32MX30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング