『wi-fi 不具合?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi 不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi 不具合?

2009/08/26 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:19件

3gs32gを購入して1ヶ月になりますが、これまで自宅の無線LANルーターで問題無く接続できていたものが、突然接続できなくなってしまいました。
全く接続出来ない訳でもなく、wi-fi設定画面では3本でていた電波が、接続して少し経つと必ず1本になってしまうのです。
ノートパソコンでは正常に電波をキャッチしているのに。
これって不具合でしょうか。
これまでサクサクと便利だっただけに、ショックが大きいです。
お分かりの方いらっしゃいましたら、御教示願います。

書込番号:10050584

ナイスクチコミ!0


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/26 00:41(1年以上前)

無線の不具合はとりあえずルーターを電源オフし再起動するとかしてみましょう。
PCが良くても相性で合わない場合も多々あります。

ルーターが何か書かないと解らないですね。

書込番号:10050661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/26 07:44(1年以上前)

うちでは、IO-DATAの無線LANを購入したのですが、ぶちぶち切れるため、
NECに変えました。当初、設定ミスかなと思って、インターネット上で
マニュアル見ようとしたら、あちこちに、”IO-DATAの無線LANは切れる”
と書いてあったので選択ミスに気がつきました。

以前調子良かったのであれば、別の要因かもしれませんが、IO-DATA以外
にも切れやすいルータはあるようですね。

NECは安定してます。ちょっと値段が高いですが、いいですね。あと、
Apple社のルーターも安定しています。ただ、猛烈に熱くなるので、
クーラーが必要です。



書込番号:10051311

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/26 07:46(1年以上前)

ノートPCとiPhoneでアンテナ本数が違うってことは
iPhoneが違う無線拾ってるってことでは?

お隣さんのセキュリティーが甘く、たまたま入れたんじゃないですか?
WiFiのSSIDの確認を。。。

そうじゃなきゃ故障だ!!

書込番号:10051312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/08/28 14:45(1年以上前)

パソコンのitunesで同期したところ、何故か正常に接続できました。

原因は良く分かりませんが、itunesで同期をして直ることもあるのですね。

ルーターもBUFFALOなのですが、NECやAPPULEの方が信頼性が高いことも良く分かりました。

皆様、お騒がせしました。

書込番号:10062735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング