『コンデジ選びで悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジ選びで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンデジ選びで悩んでいます

2009/08/26 10:24(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 e-swgcさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
現在「IXY L3」を使っています。主に撮るのは風景、人物、料理です。
最近少しキレイに撮ろうと思うようになり、設定を変えたりしながら撮っていますが、液晶が小さく見づらいので操作に不便を感じてきました。
来月末から新婚旅行に行くという事もありカメラの買い増しをしようと思い、
・リコー 「CX1」
・キャノン「G11」 
この二機種に絞って検討していましたが、実家にキャノン「A710 IS」があるので、それを数ヶ月借りて勉強して使いこなせるようになってから買い増しという考えも出てきました。

・リコー 「CX1」
・キャノン「G11」
・キャノン「A710IS」で勉強 

私にはどの決断が適当ですか?先輩方のアドバイスをお願いします。

書込番号:10051692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/26 11:18(1年以上前)

G11は10月中旬発売らしいのですが新婚旅行に間に合いますか?

候補機の中で風景撮影もなら広角側が35mmのA710ISよりもG11やCX1の様な広角側が28mmの方がいいと思います。

もし候補機を再検討するのであればキヤノンIXY930IS(9/3発売予定)やパナソニックLX3も検討してみては
いかがでしょう。(ちょうどこの時期各メーカーとも新機種を発売したり発表したりして絞り込むのも迷いますよね。)

書込番号:10051832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 11:46(1年以上前)

CX−1ユーザーですト

御結婚おめでとうございます。

買い増しか購入が良いかは難しいですが、A710がそんなにいろいろ学べるような機種だったかどうか覚えてませんので購入を推します 笑
選択肢をみるからにいろいろ設定できる機種をお探しという解釈でよろしいでしょうか[

もし違うなら選択肢外ですが富士フィルムのF200EXRを推します。オートで簡単キレイなのでわざわざ勉強する必要もないしダイナミックレンジの広さで撮影用途である風景撮影に向いている、フラッシュが賢いし、人肌がきれいに写る、今なら価格もお手頃で、特に要望はでてませんが高感度に強いマ

候補の2機種ならCX−1を推しますト

まず来月末にG11はでてません
発売日は10月末です。
あと大きさもやや大きいので若干かさばると思われます

購入だけを考えるならG11を待つという選択肢もありますが新婚旅行という貴重なシャッターチャンスを逃すのはもったいないと思いますので・・・

CX1はオートでもきれいにとれますが、よりきれいに撮るのには設定が重要になるとおもいます。
ただ既存の不満点である液晶の大きさときれいさでは満足していただけると思います。

書込番号:10051918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/08/26 12:31(1年以上前)

A710ISで、勉強してから買い増しが良いかなと思いましたが
新婚旅行ですか。
おめでとうございます。

私なら、候補外ですがSONYのWX1買います。
手持ちで夜景、手持ちでパノラマ写真が撮れるから。

CX1は持っています。
良いカメラですが、手持ちで夜景は無理です。
三脚を持って行くのが面倒で、夜景も希望でしたらWX1は良いと思いますけど・・・。

書込番号:10052073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/26 21:28(1年以上前)

e-swgcさん こんばんわ

ご結婚おめでとうございます。(^^)/

デジカメはどれでも御自身がもっとも気に入った機種で良いと思いますよ

ただ、私でしたら・キャノン「A710IS」で勉強をして・・そして
(結構綺麗に撮れると思いますよ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211037/

晴れて・キャノン「G11」をゲット〜っといきたいですね!!
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g11/image-sample.html

しっかりと解像していますし、下手にキットレンズのデジタル一眼買うより
よっぽど使い勝手が良さそうですしね(^^)


書込番号:10054186

ナイスクチコミ!0


スレ主 e-swgcさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/08 09:25(1年以上前)

返事が遅くなってしまってすみません。
皆様 返信ありがとうございました。

ヒューヒューポーポーさん
LX3も迷いました。レンズキャップが付いているという事で今回はパスしました。
IXY930ISは店に行って見てきたいと思います。

チョコジェニーさん
設定できる機種を探していました。
G10を店頭で触って見ましたが、少し大きく重たかったです。携帯性を考えると不便かも知れませんね。そしてG11発売は10月中旬でしたね(汗)

ムーンライダーズさん
WX1調べて見ました。三脚持たずに夜景を撮ろうと考えているのでWX1良さそうですね。店頭に並んだら早速見てきたいと思います。

MIZUYOUKANNさん
勉強するのもありですよね。とりあえず旅行まで練習・勉強して見ます。
 

書込番号:10119166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング