『保証の受け方や保証期間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

『保証の受け方や保証期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」のクチコミ掲示板に
HD154UI (1.5TB SATA300 5400)を新規書き込みHD154UI (1.5TB SATA300 5400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

保証の受け方や保証期間について

2009/09/03 21:42(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

クチコミ投稿数:43件

ユーティリティーの画面です

SAMSUNG HD154UI (Samsung)の保証などについて質問

このハードディスクを使い始めて300時間程度なんですが、シェアウェアのハードディスクの管理ユーティリティからSMARTを覗いてみると、注意や警告のランプが多く点灯していました。
ハードディスクの状態をパーセンテージで表示してくれるのですが、300時間という使用時間にもかかわらず、67%になっていました。

SMARTのログは以下の通りです。

Date : 2009/09/03 21:33:32

■ディスク 4 SAMSUNG HD154UI (Samsung)
------------------------------------------------------------
・温度 : 34
・稼働時間 : 293 時間
・健康状態 : 67 %
------------------------------------------------------------

■S.M.A.R.T.情報
------------------------------------------------------------
ID Now Thrs Worst Raw Data Health
------------------------------------------------------------
01 : 100 , 51 , 100 , 000000000000 , 100
03 : 69 , 11 , 69 , 0000000026FC , 65
04 : 100 , 0 , 100 , 000000000006 , 100
05 : 100 , 10 , 100 , 000000000000 , 37
07 : 253 , 51 , 253 , 000000000000 , 100
08 : 100 , 15 , 100 , 000000000000 , 35
09 : 100 , 0 , 100 , 000000000125 , 100
0A : 100 , 51 , 100 , 000000000000 , 24
0B : 100 , 0 , 100 , 000000000000 , 39
0C : 100 , 0 , 100 , 000000000006 , 100
0D : 100 , 0 , 100 , 000000000000 , 100
B7 : 100 , 0 , 100 , 000000000000 , 100
B8 : 100 , 0 , 100 , 000000000000 , 39
BB : 100 , 0 , 100 , 000000000000 , 39
BC : 100 , 0 , 100 , 000000000000 , 39
BE : 64 , 0 , 62 , 000026140024 , 64
C2 : 66 , 0 , 62 , 000026140022 , -1
C3 : 100 , 0 , 100 , 000000A63FEB , 100
C4 : 100 , 0 , 100 , 000000000000 , 39
C5 : 100 , 0 , 100 , 000000000000 , 39
C6 : 100 , 0 , 100 , 000000000000 , 39
C7 : 100 , 0 , 100 , 000000000000 , 50
C8 : 100 , 0 , 100 , 000000000000 , 100
C9 : 100 , 0 , 100 , 000000000000 , 100
------------------------------------------------------------

データは既にバックアップしてあるますが、いつ壊れるのか不安で仕方ありません。

壊れた時の保証の受け方をご教授いただければ幸いです。
Googleでサムスンのサイトに行ってみたのですが、PC関連製品の項目など探してみたのですが、ハードディスクに関するページを見つけることができませんでした。

購入元はツクモですが、購入から1カ月が経過していますので初期不良での保証は受けられません。

壊れた際の対処方法をご教授下さい。
また、この製品の保証期間なども併せて教えていただけるとありがたいです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:10095057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/09/03 22:10(1年以上前)

サムスンではメーカーとしてのRMA保証は行っていないようです。
CFD販売のものは保証があるようですが。
http://www.hdd-data.jp/hdd-data-recovery/harddisk-clinic/rma-check.html

書込番号:10095275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/09/03 22:19(1年以上前)

こんにちは。
> 壊れた際の対処方法をご教授下さい。
> また、この製品の保証期間なども併せて教えていただけるとありがたいです。
購入時に保証書なり保証に関する書類が添付されていたはずですので、まずそれを確認してください。

書込番号:10095338

ナイスクチコミ!4


ARMT3Wさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/03 22:24(1年以上前)

生の値が0にもかかわらず注意や異常をだすその
『シェアウェアのハードディスクの管理ユーティリティ』
とやらの方が要注意・異常なシェアウェアだと思いますが・・・。
HD Tuneみたいに閾値と現在値の差だけで出しているのでしょうか。
健康度とか警告は出鱈目だと思って、生の値だけみて自分の頭で判断すればいいと思います。

ツクモは保証規定が変わっていなければ、バルクHDDにはもれなく1年の店舗保証が付くはずです。
それとは別にCFD等の代理店保証が付いていれば、代理店保証も受けられるはずです。
サムスンのメーカー保証はありません。

書込番号:10095380

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2009/09/03 22:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

非常に分かりやすいご回答をいただけまして参考になりました。

保証形態については疎いので、非常に助かりました。

もうすこし様子を見てから対処したいと思います。

書込番号:10095405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/09/06 01:24(1年以上前)

TSUKUMOに問い合わせたところ、引き取り交換に伺いますとの連絡がありました。

なんとかなりそうです。

ご回答頂きましたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

書込番号:10107384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)
サムスン

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング