『サーバーでゲームがしたいのですが。』 の クチコミ掲示板

『サーバーでゲームがしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

サーバーでゲームがしたいのですが。

2009/09/05 03:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:2件

最近オークションで中古のサーバーを買って、デスクトップとして使うのですが、その際にゲームもやりたいのでビデオカードの購入を考えています。
しかし、今までパーツと言ったらHDDとかDVDドライブ位しか買ったことがないので、どうしたらいいか分かりません。
PCのスペックは

IBM eServer Xsries 8686-1RQ
CPU XEONmp(Pentium4)2.8GHz・4
メモリ 4GB(512・8)
マザーボード 不明
PCI-X ・6
グラフィック 8MB(オンボード)
電源 不明(ユニットは4個)
用途 ゲームとかエンコード
DEVILMAYCRY4が普通の設定でまともに遊べる程度なのと、出来ればHDMIでの出力でお願いします。
予算は4万円で、複数になっても構いません。

以上でよろしくお願いします。

書込番号:10102113

ナイスクチコミ!1


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/05 03:51(1年以上前)

無理じゃないかな?
予算に上乗せでパソコンを買うとか。

書込番号:10102136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/09/05 04:13(1年以上前)

PCI-Xは普及する前にPCI-Expressに追い越されてしまったのでのグラフィックスカードはほぼ皆無。
NVIDIAもATIもリファレンスを作らなかったからカードメーカーにも当然無いし、
唯一MatroxがParheliaシリーズにPCI-X版を設定したけど、これがゲームに向くのか、現在も入手可能かは知らない。
まあ早い話、ゲームするならPCI-ExpressのPCに買い替えた方がいいってこと。

書込番号:10102158

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/05 04:32(1年以上前)

そのサーバーは、スレッドパラレリズムを強化することで性能の向上を狙った製品。
同程度の重要度のスレッドを大量に生成し、処理を行う。

弱いスレッド処理能力でも処理器を大量に用意すればどんな場合でも良いというものではない。
ウェブサーバーなどはそういう処理であるが、しかし大半のゲームはパラレリズム強化では強化できない。
なぜならば、幹となるスレッドとそれに付随したスレッドを処理するという構造になっている。
幹の部分の処理を高速化しなければ全体の性能はほとんど変わらない。


ビデオもSavage 4と10年以上前の基本設計の物だから、最近のゲームは大抵起動させることすら無理。


ゲームに使うなら、今4万円で売ってるパソコンの方が高性能。
ゲームには満足には使えないけど。

書込番号:10102174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/05 06:16(1年以上前)

皆様、難解な質問への対応ありがとうございました。
ゲームは普通にゲーム機でやります。
最後に質問が変わるのですが、Blu-rayビデオが普通に再生出来る程度の物は何かないでしょうか?
接続はPCIでいいです(確か互換性はあったと思う)
出力はHDMIがいいですが無いと思うのでDVIでもいいです。
(PS3だと書き込み出来ないからNO)

書込番号:10102297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/05 06:49(1年以上前)

何だかやりたい事と買った物のギャップがあり過ぎますね。

Active PCI-X スロットにPCIのビデオカードを挿せても
動くのかも不明だし、ドライバーも無いでしょう。

そもそもブルーレイドライブをどうやって繋げる気?
SATAも無いけど?
これもバンドルされてるWindows2000 Advanced Server (OEM版)用のドライバーも無いし
再生ソフトも無い。

無理。。。

書込番号:10102350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 07:29(1年以上前)

後の祭りだけど人に聞くような人ならまず購入するもの全て人に聞く気持ちでいたほうがいいです(他の人は迷惑でしょうが、そこは普段買わないPC関連限定でとか)

不明不明って調べる方法は色々ありますよ、写真を見せればPC初心者でも簡単ではないでしょうか。
写真取り込むことできなくても、他の手段探すってのもありですし。

そもそもオークションの活用方法がおかしい気がします。
オークションでPCパーツを落札するとなると、考えることがショップでパーツを購入する自作よりずっと多くて、第一、知識がないとオークションでは入手そのものが困難な物しか価値はないはず。

少し検索すれば分かるはずですが、CPUが希望タイトルに対して貧弱。
ほとんどのDMC4推奨PCはクアッドコア。(検索してないですよね?)

しかもゲームで電源不明ってPCゲーム関連の質問として致命的過ぎます。
これも検索すれば分かるでしょう。(何年も前からこの話題はありそうですね)

素直に普通のデスクトップPC買えば長持ち、スペックアップ、汎用性高い。
明らかにコストダウン最重要視&無知(失礼ですが・・・)なので、
PCの内部に手を加えることは人にアドバイスできるようになってからにしましょう。

『可能』と『推奨』は=とは限らないからです。

ことわざありましたね。安さにつられてがっかりするような様のこと・・・

書込番号:10102453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/06 11:15(1年以上前)

すみません、そもそも
>サーバーを買って、デスクトップとして使うのですが、
が間違っているような...。
サーバー機はサーバー用であって、クライアント用でありませんよ。
仮にサーバー機をデスクトップとして使いたいなら
HPのML115あたりを中古で購入していればまだ可能性はあったのですが...
一時、デスクトップとして使用できるサーバーとしてかなり流行ったので、
私もML115のM/Bを購入にしてデスクトップとして使用していた時期がありました。
(RADEON 2600XTが装着出来て、バイオハザード4をプレイしていたので)

それにしても、ラックマウント用のサーバー機は買っちゃだめですよ〜。
ま〜4CPU(一応、クワッド?)はロマンがありますからが、これを生かしたい気持ちも理解出来ますが、
残念ながら、スレ主さんはコレを生かせるほどのスキルを持ち合わせてないようですね。

DMC4を諦めるのは当然として、Blu-rayも微妙ですね...。
ドライブは付けられるし、PCIのビデオカードもつけれられますが
Blu-rayビデオは著作権の問題で再生出来ないでしょう。
(たぶんアナログ出力でも無理)
個人撮影の映像やネットの動画をBlu-rayに焼くなら可能かもしれません。
ただし、かなり金額が掛かりますし、おまけにここで質問しているようでは、たぶんパーツを購入しても使いこなせないと思う。

冷たい言い方で申し訳ないですが、新規でPCを新調したほうが幸せになります。
(ゲームもBlu-rayも出来る♪)

それとも、サーバー機を使用しないとならない理由でもあるのでしょうか?

書込番号:10108726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング