『妻のカメラでご相談させてください。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『妻のカメラでご相談させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

妻のカメラでご相談させてください。

2009/09/07 09:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:169件

妻のカメラが壊れ、購入したのが5,6年前なので購入を検討中です。
今までのはカシオなんですが(機種はすみません今わかりません。)、素人ながらなんとなく私の持っているカメラも同じプリンターで印刷しているのですが、妻の方はなんとなくべたっとした感じです。(私は最近購入したFH20も同じような感じです。)

で、昨日量販店に行って簡単にですが話を聞いてきたのですが、こちらの機種とPanaのTZ7、
SONYのWX1を勧められました。
運動会などは私の持っている一眼レフ(安いやつですが)か上記のFH20があるので、簡単に使えて、妻がカバンに入れておける程度のものを探しています。

もっぱら幼稚園での行事の子供やちょっと出かけた時に撮るくらいです。
(運動会なので別角度で補助的に使うかもしれませんが)
ズームが10倍と言うのがお勧めの理由らしいですが、ズームはたしかに大きい方がいいですが、動き回る子供に向けてすぐにピントが合ったり、顔認識?などがあればいいかなぁと思っています。
ソニーのスマイル認識?も良いですが、うちの子はカメラを向けると笑わないので・・・(苦笑)

このクラスだとデザインや重さ、操作性で決めてもいいものでしょうか?

一眼レフなどを持っていますが、知識はないに等しいのでもっぱら望遠とフラッシュ以外使わずただ撮るだけといったレベルなので・・・(汗)

宜しくお願い致します。

またセット売りでSELPHY CP780 が付いてくるセットもあったのですが、どうでしょうか?
今は私のPCでインクジェットプリンターで印刷しているのですが、こういうのがあれば妻が簡単に印刷ができる(友達の分など)とは考えたのですが、
写りや消耗品のコストなどどうかなぁ?とも思っています。
合わせてよろしくお願い致します。

書込番号:10113710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 11:40(1年以上前)

最近のカメラ屋さんは「子供を撮影する」といったとたんに
運動会を想定して10倍以上の高倍率ズームモデルを進める傾向が多いですね

ご希望からすると顔認識も含めたAFが充実して欲しいようですが
そうなると「クイックAF」「追っかけフォーカス」「顔認識プラス個人認識機能」が搭載された
Panasonicのカメラが良いのでないでしょうか?
自動機能が多くしていてオートにしておけば、ほぼ失敗無く撮影できますし

10倍以上のズームが必要ならTZ7、そうでなければFX60が良いと思います。
またFX60のひとつ前のモデルFX40がまだ在庫が残っているお店も多いと思いますので
見つけられれば、そんなに機能は変わらず安く販売していると思います。

ただ、AFの速さや顔認識については、その速度や認識程度に各社誤差がありますので
「行事の子供やちょっと出かけた時に撮るくらい」というならば機能で選択するより
予算に合うものを数台を店頭で奥様に試し撮りしてもらい使い易いと思うものを選ばれたほうが良いと思いますが・・・。

書込番号:10114104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/07 23:00(1年以上前)

>べたっとした感じです。
FH20もWX1もCMOSですので同サイズのCCDに対してノイズがおおく、ノイズ除去のため塗り絵のようになってしまうと思います。
(WX1は裏面照射方式で改善していますが、それでも低ISO感度の画質はCCD機に対して不利との評判です)

旦那さんむけだったらおもしろみのあるF70EXRですが、奥さんが使いやすいとなるとTZ7でしょうか?でもこの2機種であれば最終的には店頭で触ってみて奥さんの気に入った色・形状できめちゃっていいんじゃないかと思います。

> またセット売りでSELPHY CP780 が付いてくるセットもあったのですが、どうでしょうか?

印刷サンプルを見て、許容できれば店頭印刷に比べてコストは安いと思います。むしろ紙代・インク代を考慮するとインクジェットプリンタでの印刷はメーカの思う壷。



書込番号:10117395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 スポーツ研究室 

2009/09/08 09:48(1年以上前)

 はじめまして。
大学生の時にアルバイトでデジカメなどを販売しておりました。
ただ今運動会・運動会前シーズンですから、店員さんも殆ど全員運動会用の対応を心がけております。
カメラなどの販売は現在が一番のシーズンであり、販売量も普通の5,6倍又はそれ以上、店舗によっては、他の月の合計よりも多い状況なので、店員さんの対応としては当然ではないでしょうか。
書き込みを読ませていただいて、販売していた頃が少し懐かしく思え、ちょっと書き込んでみようかと思いました。

 フロアマネージャーさんと話していた頃のお勧めですが、特別な機会だけではなく、本当に使い込みたいのであればポケットに入る程度のもの。運動会など望遠などを必要とするものであれば、やはり一眼レフなどの高級カメラ。
 私が思うのはだんな様が一眼レフをおもちという事で、種類の異なった手軽なものがお勧めではないでしょうか。貸し借りも出来ますし、普段の使用も軽いものであれば気軽に持ち歩けます。気合の入りすぎて高級品を買われる方の中には、運動会シーズンに買い、それきり買ったことを忘れる方もいらっしゃるそうです。高級なので普段使えないそうです。
 さらにA4やそれ以上に印刷、PCのモニターで見比べない限り、実際そこまでの差は分かりません。
 私の経験では、愛知万博に友人といった時に、同じ角度から自分の手軽なカメラと友人の一眼レフで写真を撮り見比べて見ましたが、PC上の大きなサイズで無い限り差は分かりませんでした。
さすがに一眼レフだと毛穴まで映っていましたが、ちょっとアレでした。友人も言われてみればと言っていましたが、「(被写体が人ではなく)し、自然の写りだったら…」だそうです。
その友人は鉄道おたくなので、主に人は撮りませんwww
サッカーをしている時の自分を撮ってくれと頼んだことがありましたが、スポーツはタイミングが分からないそうです。

 べったとした感じ、というのは印刷するプリンターのせいではないですか?
販売員時代、家庭用のプリンターは高くて10万円前後で、カメラ屋さんの印刷機は3〜4千万円が相場といわれておりました。それを考えれば当然のことで、フラッシュや焦点などは当然のことながら、カメラの機能をフル活用しても最後はプリンターの能力に依存してしまいます。印刷用紙なども重要な割合を占めております。
もしカメラの性能差をご確認されたいのであれば、同じ条件で撮ったものをカメラ屋さんで印刷されてみたらどうでしょうか。

 私の考えでの結論ですが、一眼レフはすでにお持ちという事で、ポケットにも入る程度のカメラでよいのではないでしょうか。
自動で撮影条件を合わせてくれるものが一番かと思います。

それでは失礼します。

書込番号:10119225

ナイスクチコミ!4


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/08 09:55(1年以上前)

さーたんぱぱさん こんにちは

旧型のSELPHY DS700ユーザーです。こちらはインクジェット方式で
普通のプリント用紙を使用しますが、CPシリーズは昇華型熱転写方式
なので、専用プリント用紙が必要となります。仕様的なよさ悪さ、
できばえ、ランニングコストはあまり調べなかったのですが、何となく
インクジェット方式のDSシリーズにしました。たしか専用用紙と
インクリボンが割高だったのかも。→年賀ハガキ印刷には向かない?

但し、ネットでは「写真の場合「昇華型熱転写方式」がキレイに仕上がる」
なんて情報も流れていますね。"昇華型熱転写方式 デメリット"などの
キーワードで調べてみるのも良いかも。

書込番号:10119248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


篭目屋さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F70EXRのオーナーFinePix F70EXRの満足度5

2009/09/08 12:15(1年以上前)

以前カシオのカメラを使っていましたが、フィルムの一眼をされている方の酷評を受けたことがあり、
それから各メーカーを渡り歩いています。

カシオの当時のモデルは、電池寿命、パンフォーカス、レリーズタイムラグを
売りにしていた時期ではないかなと思います。故に多少の画質はプリンターカバーな印象があります。

プリンターの機種が書いてありませんので分かりませんがEPSONであればマッチングは良いはずなので
ぺったりとした印刷はデジカメの能力だと思います。
逆にキヤノンをお使いの場合はマッチングが合わないのだと思います。


F70EXRはとてもスナップに適していると思います。
持ち運びという点では使用している物として特にオススメできますし、
スーパーiフラッシュは
カフェとかで料理を撮ったりする時にはとても綺麗に撮れます。
日常の中で使うという点では確かに女性向きだと思います。
特に肌色の表現は女性を撮影する時には綺麗に撮れますね。


大きさに関しては経験上女性の方はTZ7を大きいと思う方が多く、F70やμ-7000ぐらいの大きさを好むと思います。
デジカメの相談を受けた時に実際薦めてみても大きさでμ-7000を買った人多いですし。
ただ10倍ズームには惹かれる方が多いので、最大のミリ数と最小ミリ数をみて決めたほうがよいですね。


実際使うのは奥様なので、機種を2つ程決めたら一度使ってみてもらうのが良いと思います。
色とかの好みもありますので、比べるラインナップとしてはTZ7とF70EXRを見てもらうのが良いのでは?
と思います。

大きさが気にならない、ムービーに魅力を感じる、カラバリが良いならTZ7
簡単スナップデジカメで高倍率ズームならF70EXR
でよいのではと思いますが、自分で決めずに奥様に決めてもらった方が無難ですね。
もっとも違う物になる可能性もありますが、

プリンターですがSELPHY CP780は昇華型でオーバーコートもついているので、小さなお子様がいる家庭では
向きだと思います。(手垢がつきにくい)
ただL版しかしない(しかもインクジェットより若干小さめ)のであればオススメですよ
コストは高めですがはがきも印刷でき、パソコンを使えばデザインした物を印刷することも可能です。
個人的にCPシリーズも使っていますが、メンテナンスがちょっと面倒なので(用紙とインクが別)
ES30やES3等の型落ちを狙うのもありだと思います。

ランニングコストを決める消耗品は
ESシリーズならイージーフォトパック E-L10
CPシリーズならLサイズ(KL-36IP)の3パックセット
を買ったほうが良いです。インクと違って腐らないので買い置きもできますしね。
セルフィーなどの昇華は印刷が楽しいので、量販でデモができるならやってもらってみてください。


書込番号:10119703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/09/08 17:01(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

今使っているのはEX-Z4Aでした。
まったく同じ画像は撮ったことはないのですが、例えばディズニーランドなどで子供をお互いのカメラで撮ったことはあります。

詳しくはわかりませんが、なんとなく立体感がないと言いますか、べたっとした感じがします。(当時私は一緒にLUMIXを購入しました。)
プリンターはPIXUS990iです。
一眼レフは、主に部屋の飾るようでA4もしくは2Lで印刷をしています。
妻用のカメラだとたぶん印刷しても2Lまでだと思います。

妻は時々写真屋に出していましたが、その画像の記憶がなくて・・・
(子供の友達や自分の親に上げるためだったので、ほとんど出来上がりは見ていなかったので、私はあくまでPCから印刷したものです。)

ムービーは今までのに確か付いていなかったのでやったことはなく、ビデオカメラで撮るのみです。あれば使うと思いますがどうしても欲しいと言うほどでもありません。

実際に先日量販店に行った時には、私が子供の面倒を見て妻に説明を聞かせました。
週末にでも私も一緒に話を聞き、この機種かLUMIXを中心に見てこようと思います。
デザインはこっちの機種がいいと思いますが・・・
μはノーマークでした。

書込番号:10120622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/08 19:20(1年以上前)

私も家でカミさんが簡単に印刷出来るように、ミニプリンターをかなり前から使用していますが、最近、要注意点を発見!
使用できるカードに注意してくださいね!SDカードは2GBまでです。SDHCでしたっけ?に未対応のプリンターだと結局USB接続になります。
私ならそのまま繋いじゃうのですが、うちのカミさんレベルなら、それも嫌らしい。
カメラはデザインではリコーCXシリーズが好きですが、室内なら富士フイルムのF70かF200なのでしょうね!

書込番号:10121088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 スポーツ研究室 

2009/09/13 20:02(1年以上前)

>詳しくはわかりませんが、なんとなく立体感がないと言いますか、べたっとした感じがします。

ご購入されましたでしょうか。
是非ともカメラ屋さんの店舗での印刷をお勧めします。
恐らくというか、プリンターのせいでしょう。
今のプリンターは分かりませんが、私が働いていた当時はピクサスなどのキヤノン系は写真などには弱かったはずです。

書込番号:10147858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング