『暗所での画質及び操作性は…』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

PowerShot SX200 IS

広角28mmからの光学12倍ズームレンズや3.0型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:280枚 PowerShot SX200 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション

PowerShot SX200 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

『暗所での画質及び操作性は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX200 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX200 ISを新規書き込みPowerShot SX200 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗所での画質及び操作性は…

2009/09/07 12:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

クチコミ投稿数:9件

デジカメ購入予定です。高倍率のコンデジが欲しくて、ここで下調べをして店頭に確認をしてきたところ、PowerShot SX200 ISとEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の2機種に絞ったところです。
そこで、1つ皆様の意見を参考にしたいのですが、子供の学芸会での撮影で、暗所撮影に強くかつ操作が比較的簡単なのはどちらなのでしょうか?
素人ですので、機能はあまり使いこなせません。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10114248

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/07 12:36(1年以上前)

こんにちは

>暗所撮影に強くかつ操作が比較的簡単なのはどちらなのでしょうか?
暗いところでフラッシュを焚かず、動く被写体をきれいに撮るには難易度最高の難しさです。
室内競技の報道席へ大きなレンズが砲台のように並ぶのはそのためです。
さて、コンパクトで暗い所で好評なのはフジF70EXRでしょうか。
あとは、ISOを800位に上げる設定をしてカバーするしかないでしょう。

書込番号:10114317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/07 15:40(1年以上前)

里いもさん、早速のご返答ありがとうございます。
やはり暗所撮影はコンパクトでは限界があるのですね…。
F70EXRも最初の候補には入っていたんです。う〜ん、そうですか〜。
2機種にした理由としては、
SX200は単純に高倍率なのと、高倍率の撮影時にも撮りやすく感じた。
EX-H10は、やはり電池の持ちと操作が簡単そうなところからでした。
画質の良さにはそんなにこだわりがないので、操作性重視といったところでしょうか。
あとは価格が安い方がいいので…(苦笑)

書込番号:10114980

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/07 15:59(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
高倍率(望遠)を手持ちでブレずに撮るのは至難の業です(手ブレ補正があっても)。
望遠側になると、手元の数ミリの動きが被写体では何倍にもなります。
しかも望遠になるほどレンズは暗くなってしまいます。
手持ちでは10倍ズームがあれば十分かと思いますが。

望遠でブレずに撮るには三脚を使って、セルフタイマーで撮るとか(手で押すとブレるから)、これでは思うようなショットは撮れませんね。

書込番号:10115045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/07 16:54(1年以上前)

里いもさん、再度ありがとうございます。
画質にはそれほどのこだわりはありませんので、望遠時もそこそこ写っていればいい程度なんです。
暗所撮影に良い評価があるF70EXRも再度候補に入れて考慮したいと思います。

書込番号:10115218

ナイスクチコミ!0


longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/09 01:06(1年以上前)

カシオは画像処理でノイズは抑えているからFX70と同じくらいには綺麗ですよ。FX70もFX200に比べると劣りますし。
基本性能はキヤノンの方が上ですが、押すだけ夜景、高感度ノイズの少なさ、暗所だとキヤノンは白飛びと黒つぶれが酷い、バッテリーや操作性も悪くないですね。マニュアルの設定がやりずらいのと、あまりシャープではないので、FX70と好みでわかれるかと。

書込番号:10123379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/09 09:40(1年以上前)

longarchさん、おはようございます。
とてもわかりやすく、参考になりました。ありがとうございます。
EX-H10は書き込み速度が気になっていたので、実機で確認してこようと思っていたところです。
画質にこだわりはないのですが、白飛びと黒つぶれは気になるところですね。

長く使いたいな〜と思っているので慎重に選びたいです。

書込番号:10124311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX200 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通し番号が0001になりました 4 2012/04/23 13:46:37
他のコンデジに比べて 3 2012/04/02 15:04:21
とうとうライト部分が壊れました 6 2011/09/20 15:00:42
AFロック?AFサーボ? 8 2011/06/05 2:46:03
AF補助光はピントを合わせるのに必要ですか? 2 2010/09/25 16:32:08
撮り方 4 2010/09/15 15:02:59
レビューに気になる一文が… 11 2010/06/15 16:03:35
AFフレームが緑色の時と青色の時 3 2010/04/06 8:49:00
ケースについて 5 2010/04/04 15:06:47
マクロ? 4 2010/03/16 17:13:19

「CANON > PowerShot SX200 IS」のクチコミを見る(全 627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX200 IS
CANON

PowerShot SX200 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

PowerShot SX200 ISをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング