『クリアパネルでの眼への影響の感想をお聞かせください』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『クリアパネルでの眼への影響の感想をお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

Z8000とパナソニックのG1とで悩んでいます。
機能面などZ8000で申し分なく検討しておりますが、先日店頭で地デジの野球中継の画像を見た際に、やたらと ぎらつく印象で (白とびは確認しました)。
他のDVDの画像もみましたが、眼への刺激が大きいのではと思いました。
隣にパナソニックのR1があったので比較してみましたが、色合いはZ8000が自然でしたが、ぎらつき具合がZ8000で気になりました。
後日、画質設定のせいではと思い、画質を”おまかせ”以外でも見てみましたが、印象はかわりませんでした。(クリアパネルの特性なのかも知れません)。

現在、ブラウン管の32型なので、恐らくですが、家での反射はZ8000でも変わらないと思うのですが、普段このTVでは細かい画質設定は無いのですが、ヨーロピアンという画質設定あり、通常では明るすぎると感じたので、やや薄黄色気味の色合いで明るさを落したこの設定で見ております。
(Z8000でのシネマモードに近いかもしれません。)

店頭で、R1と比較した際に、ぎらついた感じが、子供が見ることを考えると、眼への刺激という部分で、少々不安を抱いてしまいました。
シネマモードでも少し、眼への刺激が少しあった印象があります。


そこで質問なのですが、
既にご使用されておられる方で、長時間(3時間程度)見ていて眼が疲れたりしておりませんでしょうか?
眼の影響についてなにか感じるところはございませんでしょうか(特に子供に対して)?
個人の感想でかまいませんので教えてください。


書込番号:10114361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2009/09/07 15:56(1年以上前)

基本グレアパネルは眼への刺激が大きいと思いますよ。
パネルの特性上どうしようも無いでしょう。
いっそ保護シート等を貼られれば画面保護も出来て一石二鳥じゃないでしょうか。

書込番号:10115037

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/07 18:04(1年以上前)

透明なガラスの向こうの景色を観るのと、
擦りガラスの向こうの景色を観るのと、
「どちらがよりはっきり観ることができるか?」
だと思うのですが...

擦りガラス越しの景色に慣れている(た)から、
クリアになった視界に「ぎらつき」を感じているようにも思われます。
 ※良く見え過ぎるために、疲労を起こし易いという方も居るようですm(_ _)m

先日、お店でいろいろTVを眺めていたのですが、
表示されている映像が、
「今まで行った事の無い、海外の風景」が多く
「本当の(景)色」が判らず戸惑いました。
もっと、身近なモノを対象にしたサンプル映像を流して欲しいです。

唯一理解できるのが、「空の青さ」でした(^_^;
ただ、「青」だけ判っても..._| ̄|○

書込番号:10115503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ちれんさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/09/07 21:50(1年以上前)

使用して2週間ほど経ちます。美しい画質に毎日感動していましたが、標準モ-ドで見ていたら刺激が強すぎると感じてきました。今日、映画モ-ドにしましたら落ち着いた感じです。人それぞれ感じ方は違うと思うので、色々調整する事で解決するのではないでしょうか。

書込番号:10116791

ナイスクチコミ!1


ちれんさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/09/07 22:04(1年以上前)

念のため、補足です。今、私もやってみましたが、映像メニュ-のモ-ド変換だけではなく、映像調整で細かく色合い、濃さ、バックライトなどを調整できるので大丈夫ではないかと思います。

書込番号:10116906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/07 23:18(1年以上前)

余談ですが、

眼圧の高めの方は、くっきり画像は目に悪い影響を与えるそうです。
悪化すると白内障になる場合もあるそうです。(医者が言った)

多少ぼやけた画像が目には優しいとの事。

個人的には、最近の東芝のTVは目が疲れると感じます。
3世代前のノングレアタイプのZ3500が最も見やすいですね。
ハーフグレアのZV500以降の機種は疲れます。
Z8000は正直なところ、長くは見ていられないです。

書込番号:10117559

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/07 23:28(1年以上前)

>多少ぼやけた画像が目には優しいとの事。
なるほど、
そうなると、「視聴距離」の定義もちょっと変える必要があるかも知れませんね?

パネルの仕様毎に視聴距離を出す様に...

クリアパネルだと、ブラウン管に近い視聴距離が必要になるのかも?(^_^;

書込番号:10117652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/09/07 23:44(1年以上前)

2か月以上使っていますが 目が疲れることはありません 
 確かに標準のモードでは発色は派手目ですが ぎらつくと感じたことはありません
 発色はそれぞれの好みなのでそれがしんどいというようでしたら あまりお勧めでは
 ないです これは実物の画像を見て気に入るかどうかだと思います
  昨日も親のTV購入についていきましたがグレアでもノングレアでも メーカーや機種
 によって随分変わるように感じました

 前回購入した店員さんが接客中で30分以上いろんなTVを見ましたが 今回もサイズは42型ですがレグザZ8000を購入しました

書込番号:10117790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/09/08 21:29(1年以上前)

購入して5日目です。私もこの機種を購入する前は32インチワイドのブラウン管
で試聴していました。画質モードも「ナチュラル」という暗めのモードでした。
「スーパー」モードでは目がショボショボすると言っていた家の婆ちゃんに
このテレビの感想を聞きましたが、特に目が疲れる事はないとの事でした。
(野球大好きで6時から9時まで3時間程度平気で見てます)

外光の入る蛍光灯環境で昼と夜とで若干明暗差のある部屋での視聴で「おまかせ」モードできちんと見やすい画質にしてくれているんだと思います。
ちょうどこちらにテレビと目の疲れの関係について解説がありますよ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/omakase/vol2.html
正面にある明るさセンサーを手で隠していただくと、おまかせモードの場合
画質変化が確認できるかと思いますので店頭で確認してみてください。
私はグレアパネル+おまかせドンピシャのREGZAをおすすめします。

書込番号:10121775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/11 10:31(1年以上前)

みなさん
 みなさんのご意見、感想ありがとうございます。
 眼が疲れるかもと全然問題ないというのに分かれている気がします。
 ご利用されている方でも、疲れる(かも)と回答していただいた方ありがとうございます。

 名無しの甚兵衛さんの擦りガラス越しの景色という表現にすごく納得しまし
 た。
 クリアパネルだと明かりが直接眼に飛び込んできているので、刺激があると私
 は感じるのでしょうね。
 色味はこのテレビすごくいいですね。

 ちれんさんは、刺激という表現をされていたので、私と同じように感じられる
 方もおられるのだと思いました。やはり調整すると、和らげれる用ですね。
 本当に機能と色味には満足している機種なので、購入前に店で試してみて納得
 すれば購入したいです。

 くっきり画像は、みなさんパナソニックもそうだよとおっしゃっているので、
 良い絵柄を見せる場合はどのモデルでも、眼には影響がありそうですね。
 この機種はG1とことなり、飛び込んでくる感じがしたもので、やはりハーフグ
 レアのZ8000タイプが欲しいです。(そうすると、このモデルの良さを失う?か
 もしれませんが)
 噂では、次期Zシリーズは変わらず、RというシリーズでHDDがつなげれるという
 話を目にします。ただ、Rシリーズは37型がなさそうで、40型だと大きすぎる。
 32型は現状と変わらないし、次期モデルを待つのも悩みどころです。

刺激やぎらつきなど、主観でしょうから、再度、視聴して子供の成長過程で眼
に影響が無い様に考えてから購入します。 次期モデルの発売前で在庫調整
をしているという話をこちらで眼にしますので、これにするなら早く決めないといけないですね。

みなさん 回答ありがとうございました。

書込番号:10134384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング