『ブルーレイ再生について?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『ブルーレイ再生について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイ再生について?

2009/09/07 23:30(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

スレ主 戦闘服さん
クチコミ投稿数:11件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度4

初めまして、皆様宜しくお願い致します。

先日当機種を購入して我が家に届きました。

さて、PS3とHDMIで接続してブルーレイディスクをレンタルしてきて見たのですが上下に黒帯が、シネマスコープではなくLBなのに出るのは、当然なのでしょうか?

知識がなくお聞きしました。
宜しくお願い致します。

書込番号:10117674

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5083件Goodアンサー獲得:571件

2009/09/07 23:57(1年以上前)

TV側の問題でなく、プレーヤ側の設定の問題です。

私は、PS3を持っていませんが、下記の設定を正しく、行っていますか?
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html

TVがワイドなのに、プレーヤ側の設定が4:3だと、TVではLB画面になりますけど。

書込番号:10117904

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/08 00:02(1年以上前)

上下左右に黒枠が付く、いわゆる額縁状態ということですか?。であればプレイヤーの設定とテレビの設定があっていません。
なおLB(Letter Box)は元々の映像に上下黒帯をつけた状態で収録している、という意味です。BDにLB収録と書いてあったのであれば、それが正しい表示です。
一般的にはアメリカン・ビスタは1.85:1、ヨーロッパ・ビスタは1.66:1、シネスコは2.35:1ですから、LBであろうがなかろうが、映画はすべてなにかしら黒帯がつくか、どこかがカットされることになります。

書込番号:10117947

ナイスクチコミ!1


スレ主 戦闘服さん
クチコミ投稿数:11件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度4

2009/09/08 00:21(1年以上前)

bl5bgtspbさん、早速のご投稿有難うございます。
情報有難うございます。確認しましたがPS3の設定は、16対9になっています。


P577Ph2mさん、早速のご投稿有難うございます。
上下だけに黒帯が付くのです。
ブルーレイ1980の1080と表示があったものですから、てっきりテレビもフルハイビジョンだから上下に黒帯が付かないと誤認識していました。

書込番号:10118076

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/08 02:18(1年以上前)

であればそれが正常な表示です。
Blu-rayは基本的に1980x1080で収録されています。LB(Letter Box)とあれば、縦の1080のなかに黒枠分も含まれます。LBとなければ、映像だけで黒枠は含まれていませんが、テレビに映すときに正しい縦横比になるように縦が圧縮されるので、結局、黒枠は入ります。入らないのは最初からテレビの16:9向けに作ってあるテレビドラマだけです(ヨーロピアンビスタの映画なら、上下を少しカットして16:9にあわせるようですから、ぴったり納まります)。
ハリウッドの大作に多い横長の映画(シネスコ)を大きく見たいのであれば、テレビ側のズーム機能で拡大します。もちろんその分、左右はカットされます。

書込番号:10118527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/08 10:16(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

映画でもたまに、テレシネ変換時のトリミングか元からかは知りませんが、16:9(若しくはそれに近いもの)があります。

ウルトラヴァイオレット、沈黙の戦艦、バイオハザード1あたりがそうかと。

殆どは21:9のシネスコですから、16:9画面の75%程度にしか表示されません(^_^;)

書込番号:10119297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobuiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件 Wooo P42-XP03 [42インチ]の満足度4

2009/09/08 18:15(1年以上前)

そのとおりです。自分も同じ疑問をもっておりましたが、過去スレで解決しました。

ただ、日立のワイド切り替え機能では、どう調整しても黒帯は残りますぞ。
パナの場合は、ズームで全画面表示になり黒帯は消えますが。ただ、ズームで見る人はいないと思うのでお気になされる必要は無いですね(^^ゞ

フルHDモードで観られるのが、自然です。
ご参考までに。

書込番号:10120859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 戦闘服さん
クチコミ投稿数:11件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度4

2009/09/08 20:09(1年以上前)

P577Ph2mさん

有難うございます。納得しました。

Strike Rougeさん

有難うございます。安心しました。

nobuiさん

有難うございます。確かにフルモードが良いです。



bl5bgtspbさんを始め皆様、とても親切でスレを初めてたててよかったです。

有難うございました。

書込番号:10121301

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5083件Goodアンサー獲得:571件

2009/09/09 00:22(1年以上前)

アスペクト比が、厳密に16:9に、合致していない映画の事だったんですね。

的確な回答にならず、すみません。

書込番号:10123113

ナイスクチコミ!0


スレ主 戦闘服さん
クチコミ投稿数:11件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度4

2009/09/09 00:39(1年以上前)

bl5bgtspbさん

いえいえ、こちらこそ説明不足ですみません。

また、宜しくお願い致します。

書込番号:10123227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)