『価格について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW970

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BW970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

DIGA DMR-BW970パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW970」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW970を新規書き込みDIGA DMR-BW970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

価格について

2009/09/10 19:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970

スレ主 Masha07さん
クチコミ投稿数:23件

最近、毎日こちらを覗くと見に来る度にみるみる価格が下がっています。

私が8月の終わり頃市内のビックカメラに行った時278000円10%の表示で値段だけ聞いたところ、表示価格より下がらないと言われました。さすがに出たすぐだし当たり前だと思い早々に退散しました。

しかし毎日こちらで値段が下がっているのを見て、試しに地方ですが近所のケーズデンキに行ってみた所190,000円まで可能と言われました。

その後ヤマダにも行ってケーズの価格を伝えたところ、現金だと同じ価格までしかできませんが、ポイントでしたら199,000円の10%(実質18万程) 単純計算で1万ほど安い値段を出してくれました。
どちらも5年保障付です。

地方で発売後10日間でこれほどの値段が出せたのは予想外でした。

皆様の購入価格はどのくらいでしょうか?

もちろん次の新型が出るまで待てば一番安く買えるのは当然ですが、そこまで待つと結局新型が欲しくなるので、ある程度頃合を見て買うつもりですが、
まだ出たばかりだというのに毎日価格が下がり続けているので、このまま待てばまだ下がり続けるのか、それともそろそろ停滞期に入るのか(さすがにずーっと下がり続けっぱなしはないはずなので)
すでに発売直後の価格より3万くらい安くなってます。

待てば安くなるのは当たり前なんですが、このペースが続くなら来月には今より万単位で安くなりそうな勢いで購入に踏み切れないでいます。

要するに、
年末などかなり待たないとこれ以上下がる見込みがないようなら今購入。
まだまだ近い内に価格が落ち込みそうなら様子見。

といった具合です。

ひとまずBW930があるのですぐに必要というわけではないんですが、この970かなり進化していて評判も良いのでできれば早く手にしたいレコーダーではあります。

みなさまどう思われますでしょうか?

読みづらい文章になり申し訳ありません。
ご意見伺えましたら幸いです。

書込番号:10131251

ナイスクチコミ!1


返信する
cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/10 20:35(1年以上前)

今日1日で見ると
そろそろ下げ止まり感がありますね。
予想は難しいですが
私の勝手な見解は
これから先の下落率は、かなり鈍ると予想してます。

書込番号:10131502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/10 20:52(1年以上前)

月末まで待ってもここの相場に近い値段(多分ムリだろうな)にならない様なら870で
妥協しても良いんじゃないの(コレでも1Tあるし)。

書込番号:10131615

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masha07さん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/11 23:02(1年以上前)

こんばんは。
早速のご意見ありがとうございます。

cooyaさんが仰るように、昨日今日の価格変動を見るとさすがにこの辺で下げ止まりでしょうか…。
下落率はかなり鈍るかもしれませんね。

今日もう一度都心のビックカメラに行き地方で出た値段をあててみましたが、
表示が276000円の15%でしたが、252000円の20%までが限界でヤマダの価格だと仕入れ値を割ってしまうので無理だと言われました。
売る気があまりないのか。売れなくても別になんともないのか。安く売るくらいなら売らない方がいいって判断でしょうか。

都会より地方の方が安い事あるんですね。しかも価格にかなりの開きがあり驚きでした。

しかし、毎回新型が出る度にこの掲示板を拝見させていただいてますが、今回の970価格についての情報少ないですね。
それ以前にクチコミの書き込み数自体以前より減少しているような…。気のせいでしょうか。

引き続きもしよろしければ、価格についてのご意見、またどれくらいで購入されたか等購入された方の情報お伺いできれば非常に参考になります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10137528

ナイスクチコミ!1


笹丸さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 23:09(1年以上前)

http://www.janpara.co.jp/shopinfo/shop/?shopcd=63#8372
¥179,800-でDMR-BW970新品が売っています。
4セット通販載ってますが送料があるので店頭じゃないとイマイチ・・・。
行けるなら安いと思います。

書込番号:10137567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 13:37(1年以上前)

需要が少ないので販売店も強気だと思います。

20万出せばTV50インチ買えますから・・・

暫くは価格がこのまま落ち着いて次期モデル前に処分で価格が下がると私は思います。

また情報があればお伝えします〜

書込番号:10140413

ナイスクチコミ!0


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 15:19(1年以上前)

需要?供給??

需要が少ないと、売り手は強気になる???

書込番号:10140884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 DIGA DMR-BW970の満足度4

2009/09/12 15:31(1年以上前)

レコーダーは国産メーカーのみで値崩れしないから薄型テレビと比較したらレコーダーに20万円近くも出すのはどうかと思ってしまいますね、、、欲しいのは欲しいけど。
中古で購入したBW730を使い続けようかな。

書込番号:10140936

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masha07さん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/13 17:42(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。

209.233さん
>20万出せばTV50インチ買えますから・・・

そうなんですよね・・・。

>暫くは価格がこのまま落ち着いて次期モデル前に処分で価格が下がると私は思います。
また情報があればお伝えします〜

ありがとうございます。数日様子見ているとこれで価格落ち着きそうですね。

たとえ下手学院・学長 ハナ糞さん

>薄型テレビと比較したらレコーダーに20万円近くも出すのはどうかと思ってしまいますね、、、欲しいのは欲しいけど。

ほんとその通りです。
209.233さんも言われてましたが、20万も出せば50インチクラスのテレビがたやすく買えてしまうんですよね。そう考えるとレコーダーってかなり高く感じますよね・・・。
価格がかなり下がったとはいえされど20万、レコーダーに20万出すのはどうかと考えさせられます。

価格も落ち着き買う店はほぼ決まっていますが、もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:10147155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 19:19(1年以上前)

昨日池袋のヤマダ電機で購入しました。
最初にとなりのビックカメラに行きまして値段を聞いたところ「278000のポイント10%です」と木で花をくくったような返事をされて退散。これならヤマダ電機も大したことはないだろうと思いまして取りあえず聞いたところ「238000のポイント25%です」との返事で即購入。
実質178500で購入出来まして大満足です。
約6万円のポイントでPS3のソフトとブルーレイのソフト2万円分をを購入しました。
ビックカメラではいつどの様な種類の値段を聞いても同じ様な木で花をくくったような返事ばかりで、液晶テレビ(ブラビア40型)もつい先月のビデオカメラ(ソニーハンディカムHDR−CX520)でも全くやる気のない返事ばかりでがっかりしています。
それとも私の尋ね方が悪いのでしょうか?量販店の買い方の極意をご存知の方います?

書込番号:10152961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mmtowerさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/14 19:58(1年以上前)

笹丸さんの情報をもとに店に行ってみました。昨日です。

全くの新品、未開封ですが買取商品との事。
さらに割引とあったので聞いてみるとあっさり175000円でした。

店の初期不良に対する一ヶ月保証だけかと思いましたが、
保証書に店印押してくれるということでしたのでお持ち帰りしました。

情報ありがとうございます。

書込番号:10153138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/15 05:26(1年以上前)

>それとも私の尋ね方が悪いのでしょうか?量販店の買い方の極意をご存知の方います?

ヤ〜マダ→ビックの順で行けば。

書込番号:10155654

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masha07さん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/18 09:36(1年以上前)

皆様さらなる書き込みお寄せいただいてありがとうございます。

結果、私も昨日ケーズデンキで178000円にて購入いたしました。
結局物欲には勝てませんでした…(汗)


ちゃあちゃんさん 

ご購入おめでとうございます。
同じBW970仲間ですね。

>ビックカメラではいつどの様な種類の値段を聞いても同じ様な木で花をくくったような返事ばかり

私もビックカメラはダメだったと書きましたが、去年BW930を購入したのは実は同じビックカメラでした。ここでの書き込み価格(しかも他県のヨドバシ)を提示したところ、意外にあっさりOKしてくれました。店員によっても違うでしょうが、なんなんでしょうね。

>量販店の買い方の極意をご存知の方います?

私は最初に希望額を提示して、出た価格を元に店舗をまわるのがいいのかなと最近思います。
最初にどの店からまわるかも大事なのかもしれません。他の方はどうなんでしょう。


mmtowerさん

ご購入おめでとうございます。
これでお仲間ですね。

笹丸さんの情報本当にありがたかったですね。
しかもあっさり175000円とはお安いですね。


やっぱりRDは最高で最強さん

>ヤ〜マダ→ビックの順で行けば。

確かにヤマダ電機の価格をおとなりのビックカメラに持っていったらどうなったか少し気になりますね。


書き込みが遅くなりすみません。
みなさんの沢山の書き込みが購入の参考になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:10171896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW970
パナソニック

DIGA DMR-BW970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW970をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング