『スカパーとの接続』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『スカパーとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーとの接続

2009/09/15 13:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 Tosyanさん
クチコミ投稿数:44件

スカパーとはLANで接続だったと思いますが、ルーター経由でも大丈夫なのでしょうか?

スカパーのチューナーを接続してないTVに、スカパーとLANで接続しているレコーダーを接続しているとします。

この場合、スカパー録画中の番組はレコーダーでみれますか?

書込番号:10156946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/15 18:20(1年以上前)

先日ヤマダ電機でソニーの法被を着た方に『アクトビラも利用したく、スカパーHDの録画も利用したい場合、いちいちケーブルを差し替えなければダメですか?』と質問したところ、『HABを付ければ大丈夫』との回答があったので、可能と思われます。あくまで係員の話を鵜呑みにしての話で、試したわけではありません。

書込番号:10157895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/15 19:13(1年以上前)

直接接続よりもルータ経由の方がお勧めです。

他の機器との連動(DLNA視聴)やネット機能(アクトビラや携帯・PC予約)等の便利機能を
使うにはルータが必須です。

書込番号:10158118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tosyanさん
クチコミ投稿数:44件

2009/09/15 19:32(1年以上前)

お二方とも、ありがとうございます。

確かに、販売員の話を鵜呑みにもできませんが、お二人の回答を参考にすると、ハブもしくはルーターを経由しても、認識して録画出来そうですよね。

ありがとうございました。

書込番号:10158216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/15 23:24(1年以上前)

少しルータとハブの認識が違うようですので、書き込みさせて頂きます。

ルータはインターネット(外部)と接続するために必要な機器で、
現在市販されているブロードバンドルータの背面には、4ポートくらいの
ハブ(HUB)が内蔵されています。

また、ハブは家の中でケーブルを分配するための機械です。

現在、インターネット環境がある方で、ルータの背面に空きがある方は、
そこに接続して使えますが、ポートが足りなかったり、
距離がある場合はハブを購入して分配しましょう。

書込番号:10159763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング