『PS3用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3用

2009/09/15 18:56(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 てつtkさん
クチコミ投稿数:7件

PS3用(向き)のアンプを探しています。
現在使用アンプはヤマハAVR-S80。
現在スピーカーはビエラ用のトールボーイの安価な5chセット。
(AVR-S80とセットのスピーカーがありましたが最近見た目重視で買い替えました)
ウーハーはAVR-S80にしか使えないので(セットモノなので)今回アンプを買い替えると必然的にウーハーも買い替えることになります。
TVは50インチのプラズマビエラ。

予算はアンプとウーハーで10万くらい。
出来ましたらアンプとウーハーの両方でおすすめを教えてください。

使用用途のメインはライブ鑑賞(J-POP)と、
映画鑑賞です。

真剣に考えているのでご教授ご指導お願いします!

書込番号:10158046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2009/09/15 19:32(1年以上前)

てつtkさん、はじめまして。

アンプはヤマハのAX-V765でどうでしょうか。
サラウンド機能も充実しています。

サブウーファーはONKYOのSL-D500が同一価格帯ではお勧めです。

書込番号:10158214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 てつtkさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/15 19:46(1年以上前)

コメントサンクスです!

ウーハーはONKYOのSL-D500は考えてました。予算考慮すれば一番妥当ですよね。

でアンプですけど、、、
PS3自体にDVDの映像のアップスケーリング(?)機能があるのでAX-V765でその機能は必要ないですよね?
まー、必要なければAX-V765側でアップスケーリング機能「切る」にすればいいだけですけど。

それとも映像アップスケーリング機能はプレーヤーとアンプで被らせて更に効果大とかあるんでしょうか?

無知ですいません!

書込番号:10158275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2009/09/15 23:44(1年以上前)

スピーカーは5chでしたね。

それなら、AX-V465で十分かもしれません。
余分な映像処理回路を持たないため、少し音がよい可能性があります。

アップスケーリングをプレーヤーとアンプで被らせても、効果は殆どないと思います。
特にPS3のアプコンは、そこいらの低価格なアンプ内臓のスケーリングよりも優秀なので、PS3でだけ映像処理をした方が良いと思います。

書込番号:10159938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 てつtkさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/16 15:25(1年以上前)

返信サンクスです!

確かに
AX-V465+SL-D500
のセットが現状の僕のベストチョイスかもしれないですね。

他にもご意見ありましたら遠慮なくどうぞ!

書込番号:10162562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング