『DVDをiPodで視聴したいのですが...』 の クチコミ掲示板

『DVDをiPodで視聴したいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDをiPodで視聴したいのですが...

2009/09/16 20:56(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト

クチコミ投稿数:4195件

みなさんはじめまして。

マルチメディアの板への書き込みは初めてです。

実は娘がiPod nano MB724J/Aの液晶画面でDVDを視聴したいと言っているのですが、お勧めのソフトはありますでしょうか?
最寄りの量販店で売っている製品の書き込みを見ると、音ずれ等の指摘もあり、どれを買っていいのやら...(汗)。

何卒、諸先輩方のご指導を賜りますよう、よろしくお願いします。

書込番号:10164002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/16 21:08(1年以上前)

映画など市販のDVDのデータをiPodで見ることが出来るようにするというのは、著作権保護のプロテクトを解除することになりますので法律的にグレーゾーンです。なので市販のソフトではできません。

娘のためにグレーゾーンの作業をする父親と言うのもあまり良い姿ではないように思います。

書込番号:10164090

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/09/16 21:10(1年以上前)

handbreak

書込番号:10164100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件

2009/09/16 21:20(1年以上前)

ソースネクストのモバイル動画 プラスDVD (iPod・PSP対応版) USBメモリ版

http://kakaku.com/item/K0000002078/

というような製品もあります。ただ、この製品は音ずれが発生するようです...。

DVDをブッコ抜いて...というような大それたことは考えておりません。

市販ソフトで手軽にできるものがあるようならば...という次第です。


書込番号:10164169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/16 21:36(1年以上前)

念のため確認ですが、そのソフトにも以下のような制約がありますので使えないことが多いです。

>DVD-VR、DVD+VR、CPRMディスク、プロテクトのかかったDVD-Video形式には非対応です。

書込番号:10164298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4195件

2009/09/16 21:41(1年以上前)

やっぱりだめですか...。

了解しました。この件については、断念することとします。

ありがとうございました。


書込番号:10164339

ナイスクチコミ!0


isabeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/26 06:47(1年以上前)

違法なものの変換は別として、私は動画の変換には、Xilisoft社の「究極動画変換」を使っています。
試用版で確認されてはいかがでしょうか。
http://www.xilisoft.jp/3gp-video-converter.html
iPod用とか種々あるようです。
http://www.xilisoft.jp/ipod-video-converter.html

書込番号:10214361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング