『シャッター半押しの時ですが、、』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『シャッター半押しの時ですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター半押しの時ですが、、

2009/09/16 21:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

念願叶ってようやく昨日この機種を手に入れました。
本日試写していて気になったのですが、
シャッター半押しの時に、AFでピントが合った後(グリーンの枠が表示された後)、
液晶が一瞬ブラックアウトするのですが、これは仕様なのでしょうか?
室内では全く問題はありませんが、日差しの強い屋外では100%再現します。
同じパナのFT1ではこのようなことはありません。
バッテリーはフル充電の状態で試しましたが、モードはどれでも再現します。
撮影された写真は正常なのですが、どうも気になります。
これは初期不良?もしくは仕様?どうなのでしょう?
どなたか教えてくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:10164053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-LX3の満足度5 youtube 

2009/09/17 00:01(1年以上前)

未だ2日しか経っていないのでしたら、明日パナの客相に電話をするのが一番だと思います
ファームウェアのバージョンは確認しましたか?私が買った物はファームウェアが1.0でしたから。

書込番号:10165487

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/09/17 07:21(1年以上前)

タイトル:半押しで一瞬液晶が暗くなるんですが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=9947790/

書込番号:10166469

ナイスクチコミ!2


スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

2009/09/17 10:39(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
パナのサポートに問い合わせた所、
そのような問い合わせはあまり無いと言われましたが、
少なくともそういった症状は認識してるようなそぶりでした。
結局今ひとつすっきりした回答はありませんでした。
ただ最新の現行機種では、その症状は無いということは言われましたので、
LX3については程度にもよると思うのですが、この一瞬のブラックアウトは仕様ということなのでしょうか?
ちなみにファームは購入時から1.3でした。

>鉄也さん
ありがとうございます。
こちらのリンク先は質問の前に拝見しましたが、どうも釈然としませんでした。

書込番号:10167000

ナイスクチコミ!0


NONTA3さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 19:51(1年以上前)

私のもファームウェア1.3で、同じく瞬間暗くなります。
ピントがあった後の撮影にはなんら影響はないのと、
前スレから総合しても、こういう仕様ではないでしょうか。

書込番号:10169029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-LX3の満足度5 youtube 

2009/09/18 02:19(1年以上前)

ziizさん
メーカーの方から「最新の現行機種では、その症状は無い」と言われました
ってこれこそ初期不良を認めたのだと思います
ご自分の電話番号を言えばメーカーにその応対時の録音データも
あるはずです、
買ってから1週間以内は初期不良に対する権利が在ります
購入日の入っている領収書を提示して
買ったお店のマネージャーに言えば
とても気持ち良く
@気に入らないから返品、
Aもしくは新品交換してもらえます、
今度は交換時にお店の人に動作確認してもらい完全動作品を入手しましょう。
想像ですが輸送時に落下事故とかが起きたのが原因なのかも、、、。

書込番号:10171191

ナイスクチコミ!1


スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

2009/09/18 09:31(1年以上前)

NONTA3さん
どうも同じような症状ですね。
少し安心しましたが、やはりこれは個体差なのでしょうか
それとも多くのユーザーは気にならない程度のことなのでしょうか?

見切り発車  0 0さん
ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

>メーカーの方から「最新の現行機種では、その症状は無い」と言われました
ってこれこそ初期不良を認めたのだと思います

これは、LX3発売以降の機種という意味で、製造の新しいLX3ということではありません

やはりどうもすっきりしないので、初期不良で交換も考えましたが、
ご存じのようにこの機種は非常に品薄な状態が続いており、販売店に送っても
きっとメーカー送りになるのではと勝手に考えておりました(現在購入した販売店は取り寄せ状態です)。
パナのサポートの感じでは「仕様」として扱われそうな雰囲気でしたし、、
撮影には特に問題はありませんので、今回の購入は長期保証にも入ったこともあり
もし、これから重大な不具合があった際に一緒に申し出ることにします。
あと包装の状況等からして、輸送事故は無かったと思われます。

見切り発車  0 0さんは、このような症状は無いということですか?

みなさま色々なご意見、アドバイスありがとうございました。
慣れるまで少し気になるような感じですが、総合的にあh素晴らしいカメラですので
大切にし素敵な写真がたくさん撮れるよう頑張ります。

書込番号:10171886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング