現在富士のFinePix F11を持っていますが ディズニーリゾートでのショーやパレードの写真をもう少し大きくキレイに撮りたく カメラ購入を考えています。カメラについては初心者です。
いろいろ検討したところ
1.SONY HX1
2.パナソニック FZ38
3.ニコン P90
あたりが良さそうかなと思っています。希望としては
1.ズームがきいてキャラクターなどが大きく撮れる
2.ショーはキャラクター達が動き回るので それでもブレずに撮れる
3.ライトアップされたショーなども撮れる
4.リゾート内の夜景などがキレイに撮れる(三脚類は使用禁止なので手持ちです)
撮影したものはPCで見たりプリントしてもLサイズです。
欲張りなので叱られるかもしれません。一眼レフカメラがいいのは承知です。
ですが、あの大きさと重さは大変そうなので・・・
いずれも今のF11よりは大きくキレイに撮れるとは思うのですが。
こういった機種と比べてはいけないのでしょうが、ポケットに入るサイズの富士のF70やパナソニックのTZ7とも迷いました。
毎日、毎月ではなく 年に数回行くだけなのでF70がいいのかなぁと迷っています。店頭でいろいろ触ってはみたのですが 迷うばかりで・・・
私の希望に近づけるのはどの機種でしょうか?
他におすすめの機種やこの機種でこうやって撮るといい!などアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします!
書込番号:10164860
0点
HX1は1〜4全て満たしてますよ。
特に4は、「手持ち夜景モード」があります。
あと可動式液晶は何かと便利でとてもお勧めできます。
HX1を使ってズームでぶれないコツは、液晶を上に向けて、お腹〜胸あたりの低い位置に構えると良いです。
両腕が脇に固定されて安定します。
その方法で、HX1に追加のレンズをつけて、32倍ズームで手持ちで撮れました。
書込番号:10166166
![]()
1点
http://www.youtube.com/watch?v=2QuW_9XRgTY
HX1デモムービー
http://www.dpreview.com/gallery/sonydschx1_samples/
HX1サンプル
書込番号:10166183
0点
本当はデジ一眼がいいのでしょうけど
コンデジでは私もHX1に1票!
書込番号:10166662
0点
とおりっぐさん AXKAさん 虎キチガッチャンさん お返事ありがとうございます!
HX1が良さそうですね♪
可動式液晶は便利そうだなとは思っていましたが、ぶれないための固定にとは考えてもいませでした。
追加レンズもできるのですね。もっとズームが欲しくなったら考えてみます!
いろいろな画像を見ることができてとても参考になりました。
あとは機械に頼るだけでなく 腕とセンスでしょうか・・・
デジタル一眼も考えましたが重さ大きさそれと予算もムリそうで・・・きっとキレイな写真が撮れるのでしょうね。
皆様のアドバイスをもとに早速お店へ行ってみようと思います。週末には買って パークへ行くまでに練習と勉強をしなくてはいけませんね。
今まではズームで撮影してもLサイズプリントでだいたい2センチくらいのキャラクターしか撮れなかったので 今度はもう少し期待できる写真が撮れそうです!
ありがとうございました。
書込番号:10169303
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 2:11:01 | |
| 58 | 2025/11/14 14:08:45 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 13 | 2025/11/14 7:48:12 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







