『愛娘の映像を記録したRが大量に増えてしまいまして…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『愛娘の映像を記録したRが大量に増えてしまいまして…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:3件

初めてこちらに質問をします、わかりにくい表現などがあったらご教授ください。

うちには2歳になる娘が一人います。
成長記録を撮っているのですが、そのデータが膨大な量となってしまい、Rに残そうと思いました。
しかし、DVDRなどのラベルはどれも洒落ているものがありません。

そこで、ならば自分でラベルを作ればいいのではと考え付きました。
うちにプリンタが一台しかないのも理由のひとつです。

そこで皆様に質問させてください。
価格が1万前後のプリンタの中で、普通のプリンタ機能とDVDラベル印刷がついているお勧めのプリンタはありませんか?
写真やスキャナで取り込んだイラストなどを印刷するつもりですので、できればどちらを印刷するのが綺麗にできるのかなどを書いてもらえると助かります。

何卒、よろしくお願いします。

書込番号:10180081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/19 23:08(1年以上前)

>DVDラベル印刷

DVD『レーベル』直接印刷機能の事なのか、本当に『DVDラベル』を印刷する(してDVDに貼る)のか…。

大抵のプリンタはDVDレーベル印刷に対応しているので、選択条件が緩いと絞りきれない可能性があります。
価格コムより
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00601011618.00601511623.00601511394.00601511622.00601011614

上記以外にも予算で一番良いものを買われたら良いと思います。

書込番号:10180292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/09/19 23:40(1年以上前)

素早い対応ありがとうございます。
ラベル印刷ではなく、レーベル印刷ですか。
よく知らないのですが、真っ白なDVDなどに直接書き込めるのですね?
そのあたりすら知らない素人なので、わかりにくい質問になってしまい、申し訳ありません。

リンク先のプリンタを参考にさせていただきますね。
回答、ありがとうございました。

書込番号:10180496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/09/20 00:41(1年以上前)

単体プリンタの場合一旦 PCを通してプリンタでメディアレーベルプリントに成りますが、
複合機の場合機種により、メモリから直接プリント可能な物又コピー可能な物も有ります。
予算が 1万円前後ならば HP Photosmart C5380 All-in-One この複合機は付属のメディア
レーベルダイレクト印刷ソフトが、他のメーカー付属ソフトに比べやや貧弱と言われていますが
価格が最安店で 9,980円でオールインワンと言うのは魅力です。
http://kakaku.com/item/K0000002167/
EPSON Calario PM-A840s 之はサイズが他の機種に比べ大きめですが 6色染料系インクは
他の 4色系に比べ写真紙等の印刷は深みも有り綺麗です、但し印字ヘッドの詰まりが発生しやすく
印字コストが若干高めです、本体価格は最安店で 11,650円です。
メディアダイレクト印刷ソフトも、プリンタ付属ソフトでは割と個人的には扱い易かったです。
http://kakaku.com/item/00601511623/
Canon は既に複合機は新型に全て変わってしまい、予算 1万円付近では無理かと思われます。
店頭展示在庫でも有れば PIXUS MP620/630 辺りが狙い目かと思います。

書込番号:10180855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/20 21:20(1年以上前)

sasuke0007様、書き込みありがとうございます。
詳しい内容に、感謝するばかりです。

お二人の情報を元に、

http://kakaku.com/item/00601511623/

の商品の購入を最終的に考えています。
とはいえ、在庫がなければこれの次の機種なども考えるつもりです。
暗中模索の中、一筋の光明を見出せました。

ありがとうございました。

書込番号:10184716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング